うひょ〜!!プロレステーマ曲掲示板バックナンバー
(情報提供掲示板その7)

2000/10/15 〜 2001/08/14

[1] 情報掲示板 新規移行

投稿者名: NOZOMI
投稿日時: 2000年10月15日 23時51分

情報掲示板リニューアルしました。よろしくお願い致します。


[2] ちと古いですが、プライド4ネタ。

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2000年10月22日 02時40分

 ボブチャンチンが「吹けよ風、呼べよ嵐」(原曲か、カバーかはわかりませんでした)、佐野が「CHILD'S ANTHEM」(TOTO)、ウゴデュアルチが「SMACK MY BITCH UP」(PRODIGY/THE FAT OF THELAND)で入場していました。


[4] 10.28全日本観戦より

投稿者名: たかまる
投稿日時: 2000年10月29日 01時53分

こちらの掲示板ははじめましてです。宜しく御願いします。
川田のテーマが[vs健介]用版に本格的に変わってしまいました…。(曲頭のクリーンギター部分カット)
ちょっとショック…。

カッキーが『♪UWFプロレスメインテーマ』にて入場。

越中も旧テーマに…(あまり詳しくないんですが『新世紀伝説』のモノではなかったです。)

新世紀に向けてテーマ曲を変える選手が増えるんですかねぇ…(困困)。


[6] ちょっとした情報

投稿者名: うえはらスープレックス
投稿日時: 2000年11月1日 11時50分

こんにちは。
ウッド・ベルのニューアルバムが来年2月頃リリースされるそうです。内容は、ムタ、飯塚、吉江、高岩、柴田、井上、棚橋などでリリースまでにはあと数名曲が変わって収録される模様です。


[8] 10.21全日本愛知県体育館大会での新日勢テーマ曲

投稿者名: 中東
投稿日時: 2000年11月8日 21時41分

 蝶野「NO WAY OUT〜VICTORY」
 小島「RUSH!!」
 小原「愚問嫌忌」

 つまり、全員現在新日で使用中のテーマをそのまま使用していた、ちゅー事ですね。小原の入場にあれだけ人だかりが出来るのは初めて見た(笑)。

 その他、出場していた選手していた選手のテーマ曲も一応チェックしてみたんですが、モハメド・ヨネの「アリ・ブンバイエ」の掛け声が「ヨネ・ボンバイエ」に変わってた(?)くらいしか提供できるネタはございません。M2Kも出ていたんですけど、ちょっと何の曲かまでは分からなかったんで。そんな所です。


[13] 全日情報

投稿者名: カン
投稿日時: 2000年11月10日 00時22分

ちょっとした情報です。最近判明がバトの土方選手の全日でのテーマです。
お馴染み横道坊主のDARTY MARKETの2曲目のDEAD DRIVE使ってます。バトでもこれだそうです。マルムスティーンはいずこえ・・・・。
M2Kはミッシェル・ガン・エレファントのギヤ・ブルーズに収録のG.W.Dのほうをここ武道館2大会(シリーズは知りません)は使用してました。アルバム収録のほうです。


[18] ノアの泉田選手の新テ−マ

投稿者名: メカラドン
投稿日時: 2000年11月18日 01時24分

16日にノアの後楽園大会を観に行って来ましたが、泉田選手のテ−マがまた変更されていました。
先日まで「ウルトラQ」のメインテ−マだったのが田上選手と正式にタッグを組む予定なのか「新.仁義なき戦い」のメインテ−マとなっておりました。これで田上選手の「仁義なき戦い」メインテ−マと共に同じ「仁義なき戦い」サントラCDで2人のテ−マが聴けるようになりました。またテ−マが変わらなければいいんですが...


[19] 前田対カレリン。

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2000年11月24日 11時28分

 入場テーマではないのですが、前田対カレリン戦の直前に流れた曲を発見しました。たしか、ルール説明とリングアナのコールの間で流れたような・・・。

演奏「ROYAL HUNT」
アルバム「MOVING TARGET」
曲「MAKIN' A MESS」

です。前奏と終了間際をくっつけたのが流れてました。


[25] プロレスQ公認AOコーナー認定世界プロレステーマ曲初代王座決定戦12・23ディファ有明で開催!!

投稿者名: ドラトニオ増田(横浜AOコーナー)
投稿日時: 2000年11月30日 15時13分

遂にテーマ曲王を決める時がやってきました。
場所はディファ有明!!
試合はイントロクイズで行います。
当日は朝11時から夜6時まで「ディファ有明主催プロレスグッズフェスティバル」なるイベントが行われAOコーナーもCDと藤田和之がメインキャラクターを務める「SOUL」ブランドのT−シャツなどを大量に販売します。
その一方ステージ上で各ショップ、団体がイベントを行うんですがAOはプロレスQさんのご協力のもと「世界プロレステーマ曲王座決定戦」を行うことになりました。
時間やエントリー方法などは改めて告知しますが参戦表明は既にメールやお電話で受け付けてますのでドンドン表明してください。(その反応により試合形式などを決めるので)一人でも多くの参加をお待ちしております。


[20] 「プロレスQ 第九」収録曲目大公開

投稿者名: キングレコード 大槻
投稿日時: 2000年11月27日 11時58分

何とか制作作業が終わりました。
今世紀中に発売できることになり、スタッフ一同ホッとしています。
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html
でご覧下さい!

[21] Re: 「プロレスQ 第九」収録曲目大公開

投稿者名: たかまる
投稿日時: 2000年11月28日 22時46分

初めまして。毎回新作を楽しみにしているドシロートです。
『第九』の収録曲、拝見しました。今回もまた素晴らしいですね!!

個人的にM1「雷鳴」M5「MOTION」M6「SUNRISE」
    M8「YANKEE STATION」に感心を持ちました。

今回も必ず購入します!これからもテーマニアを「あ゛ッ」言わせる作品を期待してます!
例えば、飛鳥「RIOT」や現ベイダー…(どさくさに御願いしてますが。。。)

ちょっと思ってた事:てっきり9作目のサブタイトルは『究極(9曲)』だと思ってました…。
          年末に『第九』。「そのテがあったかぁ〜」という感じです(笑)。

[22] 「プロレスQ 第九」???

投稿者名: カン
投稿日時: 2000年11月28日 23時20分

私事で申しわけありませんが年末だから『第九』の意味が全くわかりません。分かりやすく説明してください。

P.S  次回はオリンピアにチャレンジしてほしいです

[23] Re: 「プロレスQ 第九」???

投稿者名: take
投稿日時: 2000年11月29日 00時08分

年末に必ずと言っていい程耳にするあの曲がベートーベンの交響曲第9番なのですよ。どんな曲かって?字では説明出来ないですね〜。

[24] Re: 「プロレスQ 第九」???

投稿者名: カン
投稿日時: 2000年11月29日 23時11分

なんとなくわかったようなわからないような・・・・その曲聴いてみないとね!
ありがとうございました。

[26] Re: 「プロレスQ 第九」???

投稿者名: たかまる
投稿日時: 2000年12月1日 19時31分

>takeさん
フォローありがとうございます!

>カンさん
聞けばすぐわかりますよ。「あ〜コレね!」って。
それと僕も『オリンピア』に期待します!!

ビバ!プロレスQ!
次回は1以来の2枚組で“プロレスQてん(10)こ盛り”だったらイイな(笑)。


[27] 中野龍雄(巽燿)のテーマ

投稿者名: 中東
投稿日時: 2000年12月2日 18時57分

 ご存じの方も多いかと思いますが、中野選手のテーマ「明日への叫び」収録の、劇場版「あしたのジョー2」のサントラが復刻発売されてるようです。(同時にTV版のサントラも発売)
 品番はTKCA-71987です。多分、リスト掲載の「ベスト・オブ・アニメージュ」よりは入手が容易かと。


[31] 12.10新日本名古屋大会より

投稿者名: 中東
投稿日時: 2000年12月10日 22時22分

 セミのIWGPJr選手権に出場したAKIRAのテーマ曲が変わってました。「SILENCE ACTOR」ではなく、Doorsの「Break On Through(To The Other Side)」に乗っての入場でした。ちなみにこの日のAKIRAは懐かしの連獅子スタイル(=旧AKIRA)での登場。どう考えても曲とミスマッチなコスチュームで踊りまくるAKIRAは何だかカッコ良かったです(笑)。
 また、西村修も「HEAVEN KNOWS」ではなく、復帰戦で使用した「千人交響曲」を入場テーマにしてました。


[32] 桜庭和志

投稿者名: ロビンマスク
投稿日時: 2000年12月13日 17時04分

大した情報ではないのですが、『PRIDE.2』では「TK CLUB MIX」、『PRIDE.3』では「SINGLE EDIT」を、それぞれ使用していました。


[7] プライドリストの気になる点。

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2000年11月8日 12時03分

 マーク・ケアーのテーマ曲ですが、「GOD OF THUNDER」はPRIDEGP一回戦(エンセン戦)から使われてます。
 「SMACK MY BITCH UP」は、ケアーの試合があった4、6、7では使用されていません。間違いなく別の曲が使われています。

(2、3の確認がまだですのでもしかしたらこちらで使われているのかも。友人にビデオを見せてもらい次第書込ませてもらいます。)

 以前も書込ませてもらったかもしれませんが、PRIDE4の、ケアーの対戦相手ウゴ・デュアルチが「SMACK MY BITCH UP」で入場しています。

 それから、PRIDEGP決勝のシャムロックの入場曲は「DANGEROUS」のはずです。一回戦の挨拶の曲といっしょでした。(ただ「KEN SHAMROCK」という曲を聞いたことがないので、もし「DANGEROUS」のリメイクやアレンジ曲だったらわからないです。全然違う曲なら間違いないです)
 PRIDE10では「DANGEROUS」ではない曲でした。

[28] Re: プライドリストの気になる点。

投稿者名: ロビンマスク
投稿日時: 2000年12月3日 02時23分

以前、「PRIDE.GP決勝のシャムロックの入場曲は『Ken Shamrock』だ」と、書き込んだロビンマスクと申します。
ご指摘がございましたので、再度、確認してみました。
どう聞いても、何度聞いても、やはり『Ken Shamrock』でした。『Dangerous』ではありません。
ちなみに、『Ken Shamrock』は『Dangerous』のアレンジ曲です。
ひょっとしたら、私の耳が狂っているのかもしれません。よろしかったら、ぜひ『WWF The Music Vol.3』を購入して聞き比べてみてください。

[29] ロビンマスク様へ。

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2000年12月5日 18時11分

 ロビンマスク様へ。『Ken Shamrock』が『Dangerous』アレンジ曲でしたら、おそらくそちらの情報のほうが正しいと思います。 『Ken Shamrock』のほうを聞いたことがなかったので、前のような情報を提供させてもらったのです。
 一応「違うかも」という断りは書いていましたが、中途半端な情報を送ってしまったことを、ロビンマスク様および管理人様、この掲示板に来られた方々にお詫びします。すいませんでした。
 でも、これでちょっとひっかかっていたことがスッキリしました。近いうちに『WWF The Music Vol.3』を購入してきまーす。

[30] Re: プライドリストの気になる点。

投稿者名: galth
投稿日時: 2000年12月9日 09時12分

どうも。以前Q&Aで、高田戦のケアーの曲について書き込ませていただいた者です。その件につきましての情報有難うございます。早速「Move You Ass」と言う曲を見つけ、確認してみたところその曲で間違いないと思います。ただ、他に色々バージョンがあるかもしれないので、私も完全にそうとは言い切れませんが...

[34] ケン・シャムロック

投稿者名: ロビンマスク
投稿日時: 2000年12月19日 21時09分

度々の書き込みでスイマセン。
『PRIDE.GP開幕戦』での挨拶時に使用していたのは、『Ken Shamrock』でした。『PRIDE.10』では、別の曲を使用していましたし、『PRIDE』シリーズで『Dangerous』を使用したことは無いのではないでしょうか。


[33] 知ってたらごめんなさい・・・

投稿者名: にら
投稿日時: 2000年12月17日 16時45分

NOAH スコーピオ
『THE FUNKY HEADHUNTER』/HAMMER
アルバム『the funky headhunter』(giant 9 24545-2)(輸入版)
中古CD屋で簡単に入手できます。

[35] Re: 知ってたらごめんなさい・・・

投稿者名: 破壊大王
投稿日時: 2000年12月19日 21時42分

いや〜そうだったんですか。「サムライ!」を見て,すごーく気にはなっていたのですが曲名が分からなくて。中古CD店を探してみますね。


[36] メガゾーン23Uサントラ再販されてますね

投稿者名: TAKATAKA
投稿日時: 2001年1月1日 00時12分

あけましておめでとうございます。

偶然知ったのですが、三沢の旧テーマ(レッドゾーン・ファイター)やドン・ナカヤ・ニールセンのテーマ(ACTION)収録の廃盤サントラメガゾーン23 PART2(VICL 60669 (旧番号:VDR−1152(860221)) が再販されてますね。

以上


[37] Jrイルミネーションマッチより

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年1月4日 18時06分

古いネタですが・・
88年の新日正規軍vs長州軍Jrイルミネーションマッチパート2(生撮影)より確認(一人づつ入場)。

野上彰:「ラプソティー」(チャゲ&飛鳥)
佐々木健介:「ハリケーンズ・バム」(ヒロ斉藤も同曲で入場)


[41] 猪木祭のケアー&コールマン

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2001年1月6日 12時17分

 昨日TVで確認したところ、シングルCDの「プライド」で入場してました。そのほかには目新しいのはなかったです。(ダイジェストが多かったので全部見たわけではないです)。

[42] 猪木祭追加。

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2001年1月7日 02時52分

 小路&宇野 「スピニングトーホールド」(原曲かカバーかはわからなかったです・・・)
 飯塚&永田 それぞれのテーマ合体曲。
 藤原組長 ワルキューレだけど、エレクトーンっぽい音のカバー。
 マッコリー プライド!0、12のメッツァーと同じ。(あやふやですいません)
 佐野&リコ アルバムPRIDE FIGHTER THEMEの高田延彦のテーマ「LURID POWER」。

 あとの選手は、いつも通り。


[44] また古いネタですが

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年1月9日 13時14分

またまた生撮映像からの確認です。
昭和57年3月の新日10周年記念大会での初代タイガーvsグラン浜田戦において、タイガーは「お前は虎になれ」のボーカルバージョン(プロQ4)で入場していました。

[45] 追伸

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年1月9日 20時50分

昭和56年12月のエル・カネック戦でも、ボーカル入りの「お前は虎になれ」で入場してました。結構、ボーカル入りでも入場しているんですねえ、佐山聡(笑)。


[46] プライド5のビクトーベウフォート

投稿者名: 白髪のロベスピエール
投稿日時: 2001年1月12日 13時15分

初めまして。ここはいつも利用させてもらってます。

リストではプライド5のビクトー・ベウフォートのテーマが「AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH」になってますが、おなじCDに収録されている「A DEEPER LOVE」の方だと思います。聴いて確かめたので間違いありません。

CD番号はPCCY-00524 邦題「天使にラブソングを2」のサントラです。


[47] 六三四(MUSASHI)のニューアルバムにYAMATO1、4収録

投稿者名: TAKATAKA
投稿日時: 2001年1月19日 10時06分

六三四(MUSASHI)のニューアルバム「大和YAMATO(CRCI-20493)」に、新崎人生やTAKAみちのく選手のテーマと同曲と思われるYAMATO Part1、Part4が収録されています。

ただしニューアルバムなので新たにレコーディングされた可能性が高く、(あるいはリミックス?)厳密には会場試用版ではないかもしれません。

Part1については「プロレスQ9」のものと聞き比べたところ、「ちょっと違うかな」という感じでした。(Part4についてはアルバム「MUSASHI」を持っていないのでわかりません)

ちなみに収録時間は以下のとおりです。
YAMATO Part1  3:21
YAMATO Part4  3:54

以上

[48] Re: 六三四(MUSASHI)のニューアルバムにYAMATO1、4収録

投稿者名: nissin
投稿日時: 2001年1月19日 14時07分

新録音です。レコード会社も前のは違います。詳しくは六三四のHPに書いてありますよ。


[38] 1、4武藤のちょっとした情報

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2001年1月5日 14時32分

 先日の東京ドーム大会の武藤のテーマ曲について新日のオフィシャルサイトにこう書いてありました。
「武藤の入場テーマ曲は、今までの曲を全て使ってのリミックスバージョンと新しい入場テーマで構成」

 昨日のTV中継では流れなかったので、ちょっと残念でした。早く聞いてみたいです。

[39] Re: 1、4武藤のちょっとした情報

投稿者名: 菊千代
投稿日時: 2001年1月6日 07時10分

愉しみにしておられる方は以下注意

> 「武藤の入場テーマ曲は、今までの曲を全て使ってのリミックスバージョンと...

「FINAL COUNT DOWN」は使ってませんでした。「HOLD OUT」「トライアンフ」「nWoトライアンフ」の冒頭部をそのまま繋いだものと聞こえました。

[40] Re: 1、4武藤のちょっとした情報

投稿者名: たかまる
投稿日時: 2001年1月6日 11時55分

1.4、頭に大谷の『LOOP FORCE』も混ざって感じがしたんですが…(気のせいですかね??)
久しぶりに『えぇぬ、だ〜びゅるぅ、おうぉぅぉぅ…』が聴けて震えました!

[43] Re: 1、4武藤のちょっとした情報

投稿者名: うえはらスープレックス
投稿日時: 2001年1月9日 10時49分

武藤のニューテーマ曲は、ダイヤルQ2の「新日本プロレス情報局」で聞けます(0990−526−569)。
ですが、1・4ドームで流れた過去のテーマ曲メドレーは入っていません。
メニューは、#31=ムタ、#32=武藤、#33=高岩
となっています。

[49] FINAL COUNT DOWNも流れてた

投稿者名: 白髪のロベスピエール
投稿日時: 2001年1月22日 14時22分

一番初めにほんの一瞬だけFINAL COUNT DOWNも入ってましたよ。「カウントダーン!チャララー」のところが。他の曲に比べるとえらく分かりずらいですけど。ビデオを何回も聞いて発見した時は興奮しました。


[50] ジョイユ・デ・オリベイラ

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2001年1月25日 01時10分

 プライド9、12のオリベイラの入場テーマが判明しました。関西で流れている、株式会社エルアイ企画様のCMで流れたので、メールで問い合わせたところ、なんと返事をいただけたのです!

  お問い合わせの、当社CMのBGMの件びついてですが
  「ローランドED」という会社の製品で
  製品番号AL245−11 JOLLY GYBSIESと
  いうもので、業者用で一般の楽曲ではありません。
  曲名もないということです。
  というわけですので、一般の方が入手するのは無理だということです。

だそうです。入手できないのが残念・・。観戦したプライド9で、火傷のアクシデントのため、本人は入場できず、音楽だけ延々と鳴り響いたので、すごく印象に残ってるんです(笑)


[51] 「プロレスグッズサミット4th〜大阪ソルナVS横浜AOコーナー商い闘争21〜」1・28後楽園ホール展示場にて開催!!

投稿者名: 横浜AOコーナー&大阪ソルナ
投稿日時: 2001年1月26日 21時18分

これで4回目を迎えるグッズサミット。
今回はアメプロ&ルチャグッズの雄!大阪ソルナとテーマ曲CD在庫世界一!横浜AOコーナーが一騎討ちを行います!!
<日時>1月28日(日)11時過ぎ〜終了時間未定。(全日本ドーム大会終了後の販売はございません)
<場所>後楽園ホール5F展示場
詳細はi−modeなどモバイル対応携帯電話からも見られる下記のURLにアクセスしてください。
・大阪ソルナ http://www.sollunawwf.com/i-mode/
・横浜AOコーナー http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=doratonio


[53] 大谷晋二郎ニューテーマ

投稿者名: カン
投稿日時: 2001年1月29日 01時39分

GISMさんほうにもカキコしましたが最新WPWより沖縄大会より大谷晋二郎はROYAL HUNTのKINGDOM DARKになってました。LAND of BROKEN HEARTS + αに収録されてます。どっかで聞いたことあると思って調べてみたらやはりでした。以前のLOOP FORCEに曲の感じが似てます。こんな感じのが好きなんですかね?!大谷選手は。

[54] Re: 大谷晋二郎ニューテーマ

投稿者名: うえはらスープレックス
投稿日時: 2001年1月30日 09時12分

「キングダム・ダーク」はウッド・ベル製作の新テーマ曲が完成するまでの一時的な曲です。現在、大谷の新曲はレコーディング中で完成しだい使用されるようです。また、ウッド・ベルのニューアルバムのリリースは4月が5月頃を予定しているとのことでした。WBのテーマ曲CD製作担当者の方に教えていただいたので間違いないです。


[55] 「ちょいオリンピア」発見

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年1月30日 22時44分

情報といった程の話ではありませんが、昔録画したテープを整理中、「オリンピア」のインストがキレイに入っている全日中継を発見しました。
94年3月のエキサイトシリーズ最終戦、三沢、小橋 vs 馬場、ハンセンの試合後に、当時日テレが得意としていた「スーパースロー映像」のBGMに、オリンピアのインストが約2分近く流されました。
すでにご存じの方も多かったでしょうけど、ワタシはいまさら気が付いたので(笑)、ちょっと書いてみました。この試合以外にも、同じような例はあったかもしれませんね。

[56] Re: 「ちょいオリンピア」発見

投稿者名: 太陽
投稿日時: 2001年2月2日 08時57分

久々に投稿します。
そのオリンピア、私も覚えています。というか利用していました。当時、全日関係で仕事をすることがあって、テレホンサービスの最強タッグの試合結果速報において、テレビから落としたオリンピアをBGMとして使っていました。記憶ではフルコーラスながれたあとまた前奏後にくっついて、かなり長かったです。今でもMDで聴いています。

[57] ちょいと補足&サンライズ

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年2月4日 05時29分

「スーパースロー映像」について、補足すると、93年10月の三沢vsハンセン(三冠戦)では、オリンピアが約3分50秒ほど流されていました。太陽さんのおっしゃるように、また元に戻るパターンでした。原盤の音質は、そんなに悪くないと思います(今はどうだか?)。それより、早く「プロQ」か「Vap」が出してくれるといいんですけどね。
ついでに、ハンセンといえば、3月に「サムライ」で名勝負集が企画されているらしいですね。その時、会場用の「サンライズ」をぜひ流してほしい・・って、まだ「スカパー」入ってないんですけどね(笑)。流されるとわかったら、絶対入会するんだけどなあ。
クリアーな音質で入手するこれが最後のチャンスかもしれないのだから、「サムライ」企画部(?)の方には検討してほしい。


[58] sudden impact

投稿者名: MARS
投稿日時: 2001年2月7日 05時38分

先日サムライを観ていたら、5vs5(長州軍vs藤波軍)の時の組長はこれで入場していましたよ。それから、Billy Cobhamの「Inner Conflicts」CD化してました。(輸入版のみかも...)Wounded Bird Record WOU9174です。


[59] WWF MUSIC THE Vol.5

投稿者名: よっくん
投稿日時: 2001年2月8日 09時23分

昨日、池袋のHMVで入荷情報を聞いたら、国内版は3月20日、輸入版は2月20日の発売だそうです。


[60] 佐野巧真

投稿者名: たかまる
投稿日時: 2001年2月11日 20時23分

佐野なおき…改め、佐野巧真がNOAHに初参戦しました。('01.2.11ディファ有明)
テーマ曲が、ABBAの♪「S.O.S」、(TVドラマ『ストロベリーオンザショートケーキ』のEndingの曲)でした。
ちょっと意外でした(笑)。


[61] フライングぎみかもしれませんが・・・

投稿者名: うえはらスープレックス
投稿日時: 2001年2月21日 11時17分

ウッド・ベルのニューアルバムの発売日&内容が決定しました。タイトルは「OUTBREAK」(WBSS-38333)で、値段は税込み3,500円。発売日は4月5日(木)です。
収録曲は、
1.武藤敬司
2.飯塚高史
3.大谷晋二郎
4.吉江 豊
5.高岩竜一
6.柴田勝頼
7.棚橋弘至
8.井上 亘
9.グレート・ムタ
10.グレート・ムタ<ウイナー・ヴァージョン>
11.大谷晋二郎<ウイナー・ヴァージョン>
12.G−EGGSサウンド・ロゴ
の全12曲となってます。


[64] 馳浩の新日時代のテーマ曲レア情報

投稿者名: ぽこ
投稿日時: 2001年3月12日 13時12分

古い週プロを見ていたら、当時好評だった、ケロくんのリングサイド観戦記の’88トップ・オブ・ザ・スーパージュニアの1・16姫路市厚生会館の対船木優治戦で「テーマ曲これにしてください。」と言って持ってきたテープは「ヒーロー」だったとのことです。日本語ver.か英語ver.かはわかりませんが、馳のテーマはトゥーハートだけではなかったんですね!


[65] ハンセン前奏収録の別CD

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年3月13日 02時14分

ハンセンの前奏「君に夢中」を歌うケニ−ロジャースのオリジナルアルバムを探していた折、別のアルバム収録のCDを発見しました。タイトルは、
「20 GREAT LOVE SONGS」(PA-213A 輸入販売元:キープ株式会社)
但し、タイトル帯は「ケニ−ロジャース」のみです。定価は¥1800ですが、店頭では半額近い値段でした。
いわゆる、いろんなアーティストのベスト盤シリーズモノですが、オリジナルアルバムにこだわらなければ買っても損はないと思います。実はワタシも買いました。邪道かな?(笑)。音質も特に問題ないと思いますけど。


[66] シウバの名前について

投稿者名: 健介
投稿日時: 2001年3月14日 21時58分

いつも拝見させて頂いています。
プライドのリストでシウバの名前が「ヴァレンタイン・シウバ」となっていましたが「ヴァンダレイ・シウバ」ではないでしょうか?


[69] ○○○ンのテーマが欲しけりゃテキサスじゃなくてディファまで獲りに来い!

投稿者名: 横浜AOコーナー (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月30日 17時48分

ども。在庫一掃中(^^)のAOコーナー増田です。
既にご存知の方もおられると思いますが横浜AOコーナーは4月?日をもって店舗業務を休止させていただきます。理由などはHPをご覧いただくとして今日はお知らせをさせていただきます。
昨年12月に開催しまして好評でしたディファ有明主催「プロレスグッズフェスティバル」が4月15日(日)12時より再び開催されます。AOは今回も大量のCDと1月のグッズサミットで好評でした1本880円激安中古ビデオを販売する他「○○ン・○○○ンテーマ曲CD争奪プロレステーマ曲王決定トーナメント」を実施致します。”試合”はリング上にてイントロ形式で行われ見事優勝された方にはご要望が多いアノテーマ曲を2バージョン収録したCDをプレゼント致します。参加賞もございますのでドシドシ参加して下さい。参加ご希望の方はメールにてお名前とご連絡先を送って下さい。お待ちしております。


[67] トム・エリクソン半端情報。

投稿者名: ドン・ガ馬超 (ホームページ)
投稿日時: 2001年3月26日 23時59分

 プライド11のトム・エリクソンの入場テーマと先日テレビでやってたIWGP戦(健介対ノートン)のノートンのテーマ曲がいっしょでした。 でも、肝心の曲名がわかんない・・・(汗)。結構耳にする機会が多い曲なので、音楽通の方ならわかるのでは、と勝手に思ってるんですが・・。

[68] PRIDEつながりガイ・メッツァー半端情報。

投稿者名: crunch
投稿日時: 2001年3月30日 02時08分

以前から謎となっているガイ・メッツァーのテーマですが昔のビデオを掘り返してみたところ「SAMURAI TV」のNOAH'S ARKのオープニングに使われている曲(NOAH興行のオープニング曲ではない)と同じことが判明というかスカパー入ってたらみんな両方見てますか(爆)ホント半端ですけど何かの情報になったら幸いです


[70] ガイ・メッツァー半端情報の半端解答(すいません)

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2001年4月11日 00時28分

 crunch様の上記情報をもとに、サムライTVにメールで問い合わせたところ、名前は未定で、NOAHのメインテーマですとのことだったんですけど、それって「NOAH興行のオープニング曲」のことっぽいですよね。聞き方が悪かったのかなあ(汗)。
 2度は聞き辛いんで、どなたかお問い合わせくださいませんか(汗)。
 あと、同返信によると、ノアのテーマ曲集の企画が進んでるそうです。


[71] 4・15ディファフェスティバルでお宝CDを超破格値で大放出!

投稿者名: 横浜AOコーナー
投稿日時: 2001年4月13日 22時01分

店の整理をしながら15日(日)に行われる「プロレスグッズフェスティバル」(12時〜21時ディファ有明)の準備をしていたらCDが出てくる出てくる。モチロンお宝もミング、コバクニ、悪サスケ、マグナム、ビクトリー、デビル、神取、ラスカチョ、プロレス大全集、馳、ピラニア軍団、モスマン、アリボンバイエ、W★ING!!、3代目タイガー!!、佐竹などなどイッキに出しますよ!!しかも考えられない位の最初で最後の超破格値で!!これは来なきゃ損です。またCD500均一ワゴンも急遽設置決定!!掘り出しモノ山盛りでございます。優勝するとハンセンテーマ曲CDが貰える「テーマ曲王決定戦」は13時より開催!!参加希望の方は12時半までにAOブースまで!!


[72] 超大作!NOAHテーマ曲集6・21発売決定!

投稿者名: 横浜AOコーナー
投稿日時: 2001年4月18日 16時11分

またまたバップがやってくれました。
☆6月21日発売 プロレスリング・ノア テーマ・アルバム「DEPATURE」<2枚組CD>¥3800(税込)
収録曲は次の通り!!
●NOAHのテーマ●■三沢光晴「スパルタンX」(スロー〜)★小橋健太「GRAND SWORD」■田上明「仁義なき戦い」★秋山準「SHADOW EXPLOSION」★ノーフィアー「we are NO FEAR」▲小川良成「Sucm Of The Earth」■本田多聞「NO SURVIVORS」■泉田純「仁義なき戦い」より▲井上雅央「DEEP」■菊地毅「HINOTAMAKOZO」◆浅子覚「SDA」●池田大輔「TELL ME WHY」●志賀賢太郎「TRADITION」◆金丸義信「未定」■森嶋猛「氷の世界」より●橋誠「突撃!」◆丸藤正道「未定」◆力皇猛「COMP」◆小林健太「SHOUT OF MY SOUL」▲杉浦貴「WAR」■ラッシャー木村「江戸の旋風」■永源遥「必殺シリーズ」より▲百田光雄「ロッキーのテーマ」●時間切れ引き分けのテーマ/NOAHのテーマPart2●トーナメント、リーグ戦入場式のテーマ 以上全26曲収録予定

●オリジナル■オリジナル外部音源★ニューバージョン◆新曲▲カバー


[73] 大阪プロレスCD発売!

投稿者名: フェアレディ
投稿日時: 2001年4月27日 22時10分

5月23日に、プロレスQシリーズとして「大阪プロレス」のテーマ曲CDを発売だそうです。(プロQ掲示板仮店舗大槻氏より)


[75] ガスパーズのテーマ曲!

投稿者名: ノーザンライト
投稿日時: 2001年5月23日 00時57分

世界初CD化「エクソシスト2」サントラが発売されました!
「ENNIO MORRICONE/EXORCIST2 THE HERETIC」ってタイトルです。CD番号は9362-46992-2です。ガスパーズのテーマ曲「Magic and Ecstasy」が、ちゃんと入っています。これでMORRICONEのCDを血眼になって探すこともなくなりましたね(笑)。

[76] Re: ガスパーズのテーマ曲!

投稿者名: メカラドン
投稿日時: 2001年5月25日 00時27分

ワ−ナ−より待望の初CD化となりました。
ただ曲名なんですが...
昔出ていたサントラ表記だと、ガスパ−ズのテ−マである同曲は「悪魔のテ−マ」(PAZUZU)となっていたんですがどちらが正しいのでしょうね?
それとガスパ−ズはこの他にも「デモンズ2」〜サリ−ズ.ガレ−ジも使用していたようです。こちらのCDはアポロンから出ていましたが既に廃盤とゆ−事態となっております。

[77] Re: ガスパーズのテーマ曲!

投稿者名: ノーザンライト
投稿日時: 2001年5月25日 00時59分

この新しいCDでは映画のメインタイトルが「PAZUZU」になっていて、ガスパーズのテーマは「Magic and Ecstasy」と言う曲名で入っています。買って確認しました(笑)。確か、作曲者モリコーネのベスト盤でも「Magic and Ecstasy」に曲名が変更されてたように思うのですが・・。とにかく、簡単に入手出来るようになってよかったです!

[78] Re: ガスパーズのテーマ曲!

投稿者名: take
投稿日時: 2001年5月28日 05時36分

この件に関しましては、旧情報掲示板を御参照頂くと良いかと思います。


[80] 大文字男。

投稿者名: ドン・ガ馬超
投稿日時: 2001年6月24日 12時22分

 6月23日の大阪プロレス京都駅ビル大会で登場した地域限定キャラ大文字男ですが、缶コーヒーのファイアのCM曲で入場してきました。


[84] 週プロ初代編集長のHP、『武道通信』をご存じですか?

投稿者名: 杉山頴男(ひでお) (http://www.budotusin.com/)
投稿日時: 2001年7月7日 23時38分

私、『週刊プロレス』の初代編集長の杉山頴男(ひでお)です。
三年前、『武道通信』(前田日明編集長)という名の雑誌(隔月間)を発刊しました。
これは当時、日本が世界に類を見ない壊れ方をしているという危機感を持ったからです。
<日本人の魂の在処(ありか)を武をとおしてさぐる>というテーマを以ての愛国者、武道家、格闘家、そして格闘技ファンへのメッセージでした。数えて最新刊で15巻を数えました。
 杉山がなぜ、プロレスから格闘技、そして武道への軌跡をたどったか、読んでいただければ、ご理解いただけると思うのです。
 武道通信ホームページから、インターネットで読めますし(無料ページもあります)、ご注文もできます。
 ぜひ一度、武道通信ホームページをお訪ねください。


[81] 武藤敬司の最古の?テーマ曲

投稿者名: ノーザンライト
投稿日時: 2001年7月4日 01時19分

先日、サムライTVで「闘いのワンダーランド スペースローンウルフ編」を観て気が付いたんですが、トニーセントクレア戦での入場シーンで映画「チャンピオン鷹」のメインテーマ曲(歌なしバージョン)が使われてました。まだスポーツ刈りで、黒いタイツ履いてた頃です。「チャンピオン鷹」って、あのユンピョウ主演のサッカー映画です。でもこのサントラってCD化してましたっけ?「テーマ曲リスト」の方で「?」になってる曲ってこれじゃないでしょうか?ユンピョウが唄う(笑)テーマ曲のレコードを持ってるので、間違いはないと思いますが・・・。ビデオ撮った方いらっしゃいましたら、確認してみて下さい!

[82] Re: 武藤敬司の最古の?テーマ曲

投稿者名: nissin
投稿日時: 2001年7月4日 19時26分

おおっ!確かに!!どおりで聞いたことあるわけです。ようやく謎が解けました。
ただユン・ピョウの歌入りではないのでサントラもしくはインストカバーか?
昔ユン・ピョウ出演の映画の曲ばかり集めた企画盤があったのでその辺に収録されているんじゃないでしょうかね。捜してみます。曲調からいって日本人作曲だろうとあたりはつけていたのですがなんと作曲は佐藤準氏!ということはプロQシリーズに期待できますな。そういえば最近プロQシリーズの発売がありませんがどうしたんでしょう。

[83] Re: 武藤敬司の最古の?テーマ曲

投稿者名: ノーザンライト
投稿日時: 2001年7月6日 00時09分

いやぁ、お役に立ててよかったです。僕の持っている「チャンピオン鷹」のシングルはキャニオンレコードの発売です。当時、もしかしたらサントラLPが発売されているかもしれませんね。発売されてたら、そこからのテイクだと思います。僕もサントラを探してみようと思います。

[85] Re: 武藤敬司の最古の?テーマ曲確定しました

投稿者名: nissin
投稿日時: 2001年7月9日 18時00分

チャンピオン鷹のサントラの1曲目に収録されているものと一致しました。CD化はされていないと思うのでレコードを探しましょう。簡単に見つかったのでそんなにレアではないのでは?映画自体も当時はわりと有名でしたしね。ノーザンライトさんどうもありがとうございました(自己満足♪)。
しかしサムライTVでも2,3回しかお目にかかれなかった曲を欲しがる人が他にもいるのかどうかはちょっと疑問ですな(笑)。


[89] WCWオリジナルテーマCD発掘!!

投稿者名: SOLLUNA/ソルナ
投稿日時: 2001年7月19日 13時34分

緊急情報!!!
アメリカにてブートレグ盤ですがWCWのオリジナルテーマCDを発見!!!
その名は(THEMEMAN PROJECT /WCW THEME 2)!!!
来週には当店へ入荷の予定です。価格は¥3500。
収録曲がまたスゴイ!!!
ゴールドバーグ、ホーガン、スティング、フィルシーアニマルズ、コナン、DDP、キャット、LWO、レボリューション、シッドビシャス、リックスタイナー、レイベンなどなど全15曲!通信販売でもお求めになられますので、よろしくお願いしまーす!


[92] 全日版・「移民の歌」収録原盤レコードについての訂正点

投稿者名: 村田
投稿日時: 2001年8月14日 00時04分

 1998年1月にシンコー・ミュージック・ムックから発売の「悶絶!プロレス秘宝館・2」においてマスコミ媒体の中では初めて、全日版・「移民の歌」の真実が発表されました。この本の製作段階で、私が所有するレコードや国会図書館内の資料をもとに判明し得る全ての収録原盤レコードを発表した訳ですが、このほど収録原盤レコードに誤りがあることが、某コレクターからの入手情報により判明しましたので、全国のテーマ曲ファンの皆さんにご報告します。
 収録レコード一覧内の「トップ・オブ・ザ・ポップス・ベスト28」というタイトルのものは収録レコードではありません。確かに「移民の歌」という曲は収録されていますが、この曲はユニオン・シンギング・オーケストラ演奏のポップス調の曲とのことです。私がこの資料を調べ上げた93年当時は、国会図書館内に収蔵されているレコードは一覧表の1、2、7、8のみであり、あとはレコード室内のテイチク年代別カタログを参考に「移民の歌」というタイトル曲が収録されているレコードをピックアップしたため、全てのレコードを試聴した訳では有りませんでした。
 今回、某コレクターからの「トップ・オブ〜」有力入手情報によりこうした発表に至りました。この方に感謝するとともに発表自体が遅れてしまったことをお詫びいたします。以後の調査や発見の参考になればと思い、ご報告しました。ちなみに国会図書館のテイチク年代別カタログは白黒印刷でLPジャケット写真が掲載されており、収録原盤レコード全てのジャケットが確認出来ます。