うひょ〜!!プロレステーマ曲掲示板バックナンバー
(旧 情報掲示板その6)

1999/08/03 〜 2000/10/15

またまた期待はずれだよ プロレスQ8
2000/10/15(01:24) from 210.252.202.239
作成者 : ボッタクリAO
みんなが持ってる曲ばっかり収録しやがって こんなアルバム買うのってマニアばっかりなんだから持ってるに決まってるだろうが・・・・

エンゾウ


プロレスQ8 時だヨ!全員集合
2000/10/02(14:06) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 340
みなさんごぶさたしています。
他の方が書き込んでいただいたようなので、
ここで曲目は書きませんが、
また今回もお楽しみに!
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html

Re: プロレスQ8 時だヨ!全員集合
2000/10/03(13:36) from 202.233.195.60
作成者 : 村田 アクセス回数 : 338
 今日、プロレスQ8を手にしました。「朝日に栄光あれ」はかねてから発売の要望が多かった曲ですが、これほどの良音質で入手出来、個人的にも本当に嬉しく思います。全国のテーマ曲ファンも同様に思っていることでしょう。この場を借りて大槻さん始め、スタッフの方々のご尽力に感謝、お礼申し上げます。
 そしてこの勢いで、次なる未レコード化音源の発掘および発売に向けて突き進んでください。私の希望としては以下のとおりです。
 @「プロトタイプ・J」作曲者の鈴木宏昌氏はデモテープなどお持ちではないのか非常に気がかりです。関係者の手によって保管されているのは良音質の鶴龍コンビのバージョンを除き、ノイズの多いダビングテープのみなのでマスター音源の発掘はこのルートしか望みはありません。
 A「ローリングドリーマー」初期使用タイプ(CBSソニー・メロオケ)
冒頭「ウハッ!!」の掛け声がとても鮮明で、カッコイイバージョンです。古くからのファンにはこちらの方が馴染み深いかもしれません。この曲も「J」と似たような使われ方をされました。CBSソニーがキーポイントでしょう。
 B「日本テレビ・スポーツテーマ」CD化されているのは一時期使用されたものの、テレビ放送や野球中継などの一般的なバージョンは未レコード化です。
 以上、私のあくまで個人的な希望ですが、各レコード会社ならびに放送局と交渉して音盤化出来るのはプロレスQシリーズしかないと思います。今後のご活躍に期待しています。


青柳&シャムロック
2000/10/02(02:14) from 202.208.193.35
作成者 : ロビンマスク (riggs@netlaputa.ne.jp) アクセス回数 : 195
維震軍時代の青柳政司は、『新日本プロレスZ反選手会同盟』に収録の
『武勇伝』を使用していたことがあります。

PRIDE.GPの対アレク戦の時、ケン・シャムロックが使用したのは、
『WWF The Music Volume3』に収録の『Ken Shamrock』です。

補足:シャムロック
『WWF The Music Volume2』に収録の『Dangerous』と
『WWF The Music Volume3』に収録の『Ken Shamrock』は、アレンジ違いの別曲です。


プロレスQ8収録曲!
2000/09/28(23:02) from 211.5.25.176
作成者 : Mr.Q アクセス回数 : 287
1.テレビ朝日スポーツ・テーマ 朝日に栄光あれ
2.タイガーマスクU世
3.怒りの獣神
4.荒野の砂塵
5.URBAN SUNRISE
6.望 〜継げし者たち
7.QUICK AS LIGHTNING!
8.超闘王のテーマ
9.HOLD OUT
10.爆勝宣言
11.RISING
12.炎のファイター

10月4日発売。「プロレスQ8時だヨ!全員集合」


10・9プレミアCD出品!!
2000/09/27(17:01) from 210.131.47.43
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 338
リストはAO応援HPの10月1日付け「ドラトニオ増田の呟き(雑記)」で発表
します。最高値は20万円!!何が出てくるかお金を貯めつつ(^^)お楽しみに!!
http://www.angel.ne.jp/^hiroki/ao/aoindex.html

Re: これがリストじゃあ。
2000/10/02(14:20) from 202.219.194.147
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 388
横浜AOコーナー wrote:
☆プロレスグッズサミット3rd
 AOブース超プレミア出品商品リスト☆

「VICTORY」(マキシ) ¥200000
馳浩のテーマ収録アルバム ¥78000
大森隆男のテーマ収録アルバム ¥68000
「メジャーリーグ」サントラ ¥49800
安生のテーマ収録アルバム ¥39800
デビル雅美のテーマ収録アルバム ¥39800

以上です。探されててどうしても欲しいという方皆はお金のご用意を。
プレミア商品はこの価格で納得された方のみ販売させていただきます。


10・9後楽園でプロレスグッズサミット3rd〜OVER THE DOME 2000〜開催!!
2000/09/24(17:01) from 210.131.47.104
作成者 : プロレスグッズサミット実行委員会 (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 188
3度目となりましたPRO−WRESTLING SHOP ALL STAR PRESENT
「プロレスグッズサミット3rd〜OVER THE DOME 2000〜」
10月9日(祝・月) 後楽園ホール隣5F展示場 (11時〜17時)
の概要を発表します。

<後援>
週刊プロレス、週刊ゴング、レディースゴング
<協力>
ぴあ、ファイティングTV SAMURAI!
<参加ショップ>
大阪・ソルナ(アメプロ・ルチャ・闘龍門グッズ全般他)
*田中稔、堀口元気両選手によるビデオ発売記念サイン会あり。
神戸・リングソウル(国内団体T−シャツ他)
横浜・AOコーナー(テーマ曲CD・国内盤ビデオ他)
新宿・アイドール(雑誌バックナンバー他)
<参加ブース>
菊澤商会(アメプログッズ他)
3:46商店(DDT T−シャツ他)
*三四郎集会など悪ノリ企画満載(^^)
シティテレビ中野(DDTオフィシャルビデオ)
サンダーファクトリー(あのカセット!?DDT小物グッズ、プロレスレアグッズ他)
REMIX(内容未定。気になるゲストは?)
四ツ葉工芸(大日本プロレスOBAKAグッズ)
4月の両国、8月のなんばと続いたプロレスグッズサミットがいよいよ聖地進出!!
今回はその名に相応しい最高のイベントになりそうです。皆さんぜひ遊びに来て下さい。

(問)横浜AOコーナー 045(440)3355 *月曜定休

http://www.angel.ne.jp/^hiroki/ao/aoindex.html

DDTプレジデンツのテーマ「金くれ」発売!!
2000/10/01(23:22) from 202.219.193.220
作成者 : プロレスグッズサミット実行委員会 (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 89
DDT関連参加ブースは、3:46商店(DDTT−シャツ&グッズ)、菊澤商会(アメプログッズ他)、シティテレビ中野(DDTオフィシャルビデオ)、サンダーファクトリー(小物、プロレスレアグッズ他)の4ブース。今日はその中からサンダーファクトリーの10・9超目玉商品をお知らせします。「金ぇ〜くれぇ〜」でお馴染みのプレジデンツのテーマ曲収録カセットを販売します!!1本700円!!但し販売数は未定(^^)生産状況によるそうです。
10・9は早起きした方が良さそうですね。

桜庭あつこ他ゲスト&イベント決定!!
2000/10/07(03:04) from 202.219.194.29
作成者 : プロレスグッズサミット実行委員会 (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 59
すみませんテーマ曲とは関係ないのですが当日の主要ゲストが決定しました。
目玉はREMIXでデビューするタレントの桜庭あつこです。
他には高木三四郎、菊澤光信、サンダーさん、ナオミ・スーザン、X(以上DDT)
田中稔(フリー)、堀口元気(闘龍門)、八木淳子(REMIX)などなど。
イベントは
12時より13時までソルナブースにて田中稔、堀口元気ビデオ発売記念サイン会。
13時30分より50分までREMIXブースにて桜庭あつこ、八木淳子トークショー
そしてDDTブースではアイアンマンヘビメタル3:46集会を随時開催します。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


たいしたことじゃないですが(ドンフライ)
2000/09/15(15:47) from 211.6.16.51
作成者 : Takahiro (takahiro@blue.ocn.ne.jp) アクセス回数 : 211
ドン・フライの曲がフルになってました。(中間カットなしで)
知ってた方、すみませ〜ん


CSより・2
2000/09/15(05:22) from 202.219.154.45
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 185
高田伸彦が「朝日に栄光あれ」で入場していました。
テレビのオープニングの編集バージョンの方でした。
疾風〜より後かどうかは分りませんが、魔王〜よりは明らかに前です。

CSより
2000/09/07(23:27) from 202.219.203.57
作成者 : Sプラックレンジャー アクセス回数 : 206 , 行数 : 8
1.兄バズ・ソイヤーも「極光」で入場してました。

2.橋本と蝶野で行ったヤングライオン杯の決勝戦は両者とも
  日本語版「ヒーロー」で入場してました。これはヤングライオン
  のテーマという事でいいんでしょうか。友人によるとフットルース
  サントラ等に収録の英語版も山田恵一などが使用していたそうです。


スタン・ハンセンのテーマ曲「サンライズ」は3バージョン!!
2000/09/09(00:03) from 202.233.195.28
作成者 : 村田 アクセス回数 : 332
 Q&Aのコーナーで質問のあったハンセンのテーマ曲「サンライズ」のバージョン違いについて、私の知る限りでの情報を提供したいと思います。
誰でも分かるように市販ビデオに収録されたものを参考に、説明したいと思います。
@まず、ハンセンの全日本プロレス復帰第一戦収録のビデオ「不沈艦スタン・ハンセン登場」(バップ)には対阿修羅・原戦が収録されており、ハンセン入場時には「君に夢中」は全くの無効果音状態から始まり、スペクトラムの「モーション」「サンライズ」とお決まりの構成で曲が流れていきます。この無効果音バージョンはこのビデオでのみ聴くことの出来る珍バージョンです。まだ、桜井氏がテーマ曲作製の模索段階での状態であったと思われます。
Aさらにこのシリーズ最終戦でハンセンはジャイアント馬場とシングル対決するのですが、その時点では既に一般的な効果音入りのバージョンになっているのです。「ジャイアント馬場・ザ・ベスト・オブ・ザ・ベスト/第一巻」(バップ)参照下さい。その他にも上記馬場ビデオの第五巻や「ジャンボ鶴田・怪物十番勝負/第二巻」(バップ)を参照いただければ一般的な桜井氏バージョンを聴くことが出来ます。ちなみに、90年4月に開催された日米レスリングサミット・対ホーガン戦にはこのバージョンが使用されています。
Bそして、三沢光晴のビデオ「5冠王への軌跡・4巻・悲願!三冠王者」を始めとする最近のハンセン入場時のバージョンをお聞き下さい。馬のいななき、鞭の音が全然違います。しかも、Bのバージョンは馬の駆ける音が挿入されていません。
 こうしてみてくると、最低3タイプあることが分かります。ハンセンの曲が製作されたのが82年であり、アナログ音源から楽曲と効果音をミックスしたダビング曲だったため、音質劣化は避けられなかったと思われます。次第に時代はCD等によるデジタル音源の確保が容易となり、三沢光晴が台頭してきた90年にはテーマ曲の選曲・製作のイニシアチブは日本テレビから全日本プロレスのほうに移ったことで、当時(現在)の団体テーマ曲担当者は知人のミュージシャンに依頼し、デジタル音源による新録音を行いました。それが現在使用されているバージョンです。
 現在日本テレビに桜井氏のバージョンのマスターテープが残っているかは不明です。ただ、現段階において日本テレビと全日本の関係からして音源の発掘等は不可能とも思えますが、全日本の方には担当者の手元に放送に耐え得る良音質のサンプルはきちんと保管されています。ハンセンの引退までにもう一度日の目を見ることを私は願っています。その他にも欠かさず放送を録画されていて、他のバージョンを発見した方がいらっしゃれば是非、ご報告ください。                     以上。    


プライド10。
2000/09/07(12:29) from 143.90.113.28
作成者 : ドン・ガ馬超 (apache006@pop12.odn.ne.jp) アクセス回数 : 200
 プライド10の生放送のビデオを見せてもらいました。知識のなさから
あやふやな結論ばかりですが、少しでも参考になればと思い書込みさせて
もらいます。

ビクトー 9といっしょかどうか記憶あやふや。リストにのっているのとは違う。
松井 新テーマ(はやくも変更)
シウバ 新テーマ(プライド7、8、GPのときと違う)
シャムロック 新テーマ(デンジャラスに非ず)
アイブル 9といっしょ。(にぎやかな曲)
グッドリッジ クイーンのWE WILL ROCK YOU(最初に猛獣の雄叫びつき)
リコ・ロドリゲス 新テーマ
ジャイ落 ゴダイゴのビューティフルネーム 
エンセン CHANT OF THE ISLANDS(いつも通り)
ボブチャンチン FAZE
ケアー GOD OF THUNDER
ボリソフ・イゴリ オーケストラ曲(すごくよく聞く曲なのにド忘れ・・・)
村上 オーチャンのホームページで聞ける曲(前奏つき)
佐竹 闘志天翔
藤田 炎のファイター(オーケストラ)
石沢 スカイウォーク(「プロブレム」つき)
ハイアン 小柳ゆきの曲
桜庭 いつも通りスピード2クラブミックス
ヘンゾ FORT BATTLE

 不確定要素ばかりでごめんなさい。


坂田亘
2000/09/07(01:47) from 210.252.255.131
作成者 : D アクセス回数 : 115 , 行数 : 5
初めて書き込ませていただきます。
大して興味を持たれる方はいないと思いますが一応。
5日のRINGS後楽園大会より坂田亘のテーマが以前のものから「威風堂々」
に変わってました。すぐに負けちゃったけど。
確かランディ・サべージが使ってましたよね。


”仕掛人”にインタビュー!!あの名曲の選曲秘話(オリンピア・移民の歌ほか)
2000/08/27(00:53) from 202.233.195.5
作成者 : 村田 アクセス回数 : 303
 先頃、日本テレビを代表するテーマ曲仕掛人の3人にインタビューすることが出来た。その3人とは全日本プロレス中継前プロデューサー・今泉富夫氏、同局・梅垣進氏、桜井純一氏の3人である。
 今泉氏は1984年後期からのテーマ曲担当で、「オリンピア」「カーウォーズ」を選曲している。「オリンピア」は元々日本テレビの音楽効果(音効)スタッフが持っていた6ミリテープから採用したものであり、今泉氏が同スタッフに相談したところ、「未発表のインストバージョンだから」と手渡されたとのこと。出所は「おそらく当時シングルEP発売元のキングレコードから」とのことであるが定かではない。「オリンピア」は実際、ロスオリンピック特集等では一切使用されず、プロレス中継のみの使用であった。元々の収録状態はフェイドアウトであったが、区切りを良くするために「ズウン!」という効果音を加えて終わらせている。但し、その他の箇所に関しては一切編集等はしていないとのことである。日本テレビには現在、元の6ミリテープは無く、一度ダビングをしたテープのみが保管されている。
ちなみに「カーウォーズ」は「プロ野球好プレー珍プレー」のBGMとして使用されていた曲をそのまま使用したとのことである。
 次に「スカイハイ」を自らのセンスで選曲してプロレステーマ曲を定着させた功労者・梅垣進氏。氏は「セレモニアルウォーダンス」「吹けよ風呼べよ嵐」「ギャラクシーエキスプレス」「移民の歌」等の選曲者である。「私はそれほど音楽通ではないですョ」と謙遜する梅垣氏であったが、実際「スカイハイ」以後の選曲に関しては全国の視聴者からのアドバイスや要望をかなり採り入れたという。電話等でファンからの提案がある度にレコード室で試聴し、決定した。「移民の歌」がドラムレコードの曲であることも私から知らされるまで全く知らなかったという。たまたま収録のレコードを所有していた全国の誰かからの提案が現在まで語り継がれる名曲を誕生させたのである。
 最後は「スタンハンセン」「天龍」「大仁田」「鶴龍コンビ」「超獣コンビ」など改造・合体テーマ製作の草分け的存在の桜井純一氏。20年近く経った現在、氏の記憶はほとんど薄れているが、「スタンハンセン」のテーマ曲を音効スタッフと相談し合って作ったことや「片手落ちになるといけない」という配慮から合体テーマを作ったことは憶えておられた。効果音はレコード未発売の局所有のオリジナル効果音テープからのものであった。こうして作られたハンセンのテーマ曲は1990年に「音質が悪くなったから」という理由で新バージョンにバトンタッチされたものの、桜井氏のバージョンは伝説の名曲としてファンの支持を受けている。そして現在の全日本プロレステーマ曲製作担当者も「桜井さんのハンセンのテーマの方がカッコイイですョ。これからも桜井イズムを受け継ぎます。」と言っている。氏の試みがその後の”テーマ曲史”にいかに大きな影響を与えたかはこうした言葉が物語っている。
 今後もこうしたテーマ曲史上の数々のナマの情報を皆さんにお伝えしていきたいと思っている。                               以上


船木のテーマ(コロシアム)9.27発売との事
2000/08/19(07:49) from 210.147.33.208
作成者 : crunch アクセス回数 : 204
青森の某レコードショップにて
船木誠勝のテーマ「RED ZONE(コロシアム2000ver.)」
9.27 マキシシングルで完全限定販売  1260円
との情報がありました


NOAHネタ2発。
2000/08/15(23:18) from 210.168.228.14
作成者 : 中東 (jj2taki@honjo.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 253
「みなさん、こんばんは」
 という事で、ラッシャー木村ネタ(+マサオ)をお届けします。両者とも雑誌情報およびネットの書き込みがソースという半チクな情報ですがご容赦の程。

  ラッシャー木村:「同心部屋御用帳 江戸の旋風」のメインテーマ。週プロに載ってました。

  井上 雅央  :ブラフマン「deep」プロレスカフェの書き込みに書いてあった。ブラフマンはインディーズのパンクバンド。


藤田穣(新日参戦時)
2000/08/01(07:12) from 202.208.193.4
作成者 : ロビンマスク (riggs@netlaputa.ne.jp) アクセス回数 : 153
藤田穣が新日参戦時に使用していたのは、みちプロでも使用しているSTRATVARIUSの『TOMORROW』でした。


グレイシーのテーマ「ラストオブモヒカン」再販みたい
2000/07/23(23:18) from 210.170.201.70
作成者 : TAKATAKA (infini@remus.dti.ne.jp) アクセス回数 : 273
こんにちわ。TAKATAKAです。
グレイシー一族のテーマ「ラスト・オブ・モヒカン」サントラ再販されたみたいですね。
前に通販で頼んだとき廃盤で断られたオンラインショップから、再販通知が来たので。(もう入手済みだったので丁重に断りましたが)
PRIDEやコロシアムの影響ですかね。あるいはDVD「ラスト・オブ・モヒカン」発売のせいか。

以上


特別調査室
2000/07/21(17:03) from 202.219.233.133
作成者 : ささや (EZI05577@nifty.ne.jp) アクセス回数 : 228
 特別調査室、やっと訊く事ができました。NOZOMIさん、ありがとうございます。
 ハヤブサのデビュー当時のテーマ曲ってことですね。判明しました。この曲はジョー・サトリアーニ の『FLYING IN A BLUE DREAM』というアルバムの7曲目、『ONE BIG RUSH』という曲でした。CDNoはCSCS5029です。かなり昔に買ったアルバムですので、CDNOは違うかもしれませんが・・・。


御無沙汰しています。
2000/07/09(21:55) from 210.150.22.67
作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp) アクセス回数 : 221
皆様、お久し振りです。(或は、はじめまして)
MARSです。今回は、初CD化には(初)、表記以外のアルバムでも手に入る(または探し易いと思われる)ものには(別)を付けました。ただし、こちらは輸入盤等で既に生産中止&廃盤になっている可能性も有りますので、御了承下さいね。「曲名/アルバム名」

エル・テハノ等(新)
「PHANTAZIA/FUNK IN A MASON JAR」
Harvey Mason:BMG(BVCJ-37069)

エンゼル・オブ・デス(別)
「ROCK'N'ROLL OVER YOU/THE OTHERSIDE OF LIFE」
The Moody Blues:POLYDOR(829 179-2)

キューバン・アサシン(別)
「HIDE IN THE RAINBOW/DIAMONDS-THE BEST OF DIO」
DIO:日本フォノグラム(PHCR-31)

ケンドー・ナガサキ(新)
「カムイ伝説/カムイの剣(o.s.t)」
宇崎竜童:VOLCANO(CPC8-3017)

ジョニー・ロンドス(別)
「THE VOICE/ザ・コレクション」
ULTRAVOX:東芝EMI(TOCP-7029)

スコット・マギー、ビジャノス等(新)
「OVERTURE/michel colombier」
Michel Colombier:ANTHOLOGY(3052162)
(個人的に待望の一枚でした。名盤です)

ハクソー・ヒギンス(冒頭部:リストに記載が無かったので・・・)
「さらば砂漠/グイン・サーガ陰謀篇」
淡海悟郎:日本コロムビア(COCC-7670)

ビリー・グラハム(新)
「OPEN FIRE/OPEN FIRE」
(注)...アルバム邦題は「未来への天授」
Ronnie Montrose:WARNER(WPCR-2563)

フィッシュマン(新)
「THEME FROM STAR TREK/
VERY TOGETHER」
DEODATO:MCA(MVCJ-30012)

ボビー・ダンカン(新日参戦時)
「THEMES FROM THE WIZARD OF OZ/
THE BEST OF MECO」(例の御用達アルバムです)
MECO:CASABLANCA(314 553 255-2)
(注)...収録されているのはシングルver.です。

リック・マグロー(別)
「On A Magic Carpet Ride/アルバム名は
ダイナマイト・キッド(新日)の所を参照して下さい」

レス・ソントン(別)
「LEVITATION/SILVERMACHINE」
hawkwind:Karussell(550764-2)

ロジャー・スミス(新)
「GRAND CROSS/大予言〜ハート・オブ・ルネッサンス」
中島優貴:KING(KICS-2512)
(これもいい曲です。NO FEARな方もそう云えば...)

ロス・ブラソス(新)
「ICE TRAIN/CORRELATIONS」
ASHRA:Virgin(CDV2117)

以上です。長くなってすみませんでした。これで、所有している情報はほぼこちらにお伝え出来ました。今後も調査は続けていきます。最後まで御覧になった皆様、お疲れさまでした。では、また・・・


リベンジャー追加情報
2000/07/09(18:50) from 210.170.144.13
作成者 : neapolio (atsuteru@mars.dti.ne.jp) アクセス回数 : 169
スタン・ハンセン新日時代の旧テーマ、リベンジャー("THEME FROM FIREPOWER")について追加情報をひとつ。
ガトー・バルビエリの「PASSION AND FIRE」(A&M CD3029)というアルバムにはシングル・バージョンが収録されてます。


海賊ガスパーズ
2000/07/09(00:12) from 210.170.144.52
作成者 : neapolio (atsuteru@mars.dti.ne.jp) アクセス回数 : 209 , 行数 : 3
海賊ガスパーズのテーマに流用された「エクソシスト2」の悪魔のテーマ(PAZUZU)ですが、"THE ENNIO MORRICONE ANTHOLOGY"という輸入盤2枚組のCDに収録されてます。
DISC2の7曲目”MAGIC AND ECSTASY”がそれです(なぜか曲名が異なってますが)。
メーカーはRHINO、CD番号はR2 71858 DRC2-1237 です。

新たなる疑惑
2000/07/09(07:30) from 210.139.227.120
作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 152
情報いただいた「MAGIC AND ECSTASY」、CD NOWで検索して聴いてみたのですが、残念ながら「MAGIC AND ECSTASY」は「PAZUZU」とはまったく別の曲です。
「MAGIC AND ECSTASY」は『エクソシスト2』のサントラのB面の一曲目に入ってます。(「PAZUZU」はA面の二曲目)

ところでこの「MAGIC AND ECSTASY」は、同じガスパーズの「SALLY'S GARAGE」(『デモンズ2』に収録)に非常によく似てるんです。
今ちょっと手許にCDがなくて検証できないのですけど、違ったとしても「バージョン違い」ぐらいの差です。(たぶん)
ただ、この二曲。演奏者が違うんですよねぇ。

そこで、
疑惑その1:ガスパーズの使用曲は本当に「PAZUZU」と「SALLY'S GARAGE」でいいのか?
疑惑その2:「SALLY'S GARAGE」と「MAGIC AND ECSTASY」は(まったく)同じ曲なのか?
疑惑その3:違う曲ならば会場使用されたのはどちらか?

謎は深まるばかり。テーマ曲道は奥が深い....

Re: 新たなる疑惑
2000/07/09(10:07) from 210.170.144.28
作成者 : neapolio (atsuteru@mars.dti.ne.jp) アクセス回数 : 125
ジョディ♂ wrote:
> 情報いただいた「MAGIC AND ECSTASY」、CD NOWで検索して聴いてみたのですが、残念ながら「MAGIC AND ECSTASY」は「PAZUZU」とはまったく別の曲です。
> 「MAGIC AND ECSTASY」は『エクソシスト2』のサントラのB面の一曲目に入ってます。(「PAZUZU」はA面の二曲目)
すいません!
LPで確認せずに、シングル盤で確認したものですから・・。
シングル盤ではこの曲、はっきりと「悪魔のテーマ(パズズ)」と表記されてましたので・・。
LPでもう一度確認してみます。

> ところでこの「MAGIC AND ECSTASY」は、同じガスパーズの「SALLY'S GARAGE」(『デモンズ2』に収録)に非常によく似てるんです。
> 今ちょっと手許にCDがなくて検証できないのですけど、違ったとしても「バージョン違い」ぐらいの差です。(たぶん)
> ただ、この二曲。演奏者が違うんですよねぇ。
モリコーネにくわしい友人がいますので、そこのところもよく聞いてみます。


Re: 新たなる疑惑 → いやいや
2000/07/09(15:15)
作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 157
まずはneapolioさん、ごぶさたしております。いきなりでかいニュースありがとうございます。サントラに詳しいかたがいるというのはほんと心強いですよ。

さて私も同じくCDNOWで試聴しました。
私の見たアルバム Ennio Morricone: Fistful Of Film Music: Anthology
は「MAGIC AND ECSTASY」のところから 確かに「PAZUZU」が流れました。製作側が題名を間違えて収録、ということは十分考えられるかと思います。CDNOWが間違えるとは考えにくい。ジョディ♂さん、別モノをみたのでは?
ただし こればかりは推測でなく、買って聴いてみないことにはなんとも言えませんね。この曲のCDに関してはさんざんカバーものにやられてきたので、なんかうれしいですね。

それからデモンズ2ですが、昔持ってたんですが、PAZUZUじゃないので、すぐ手放してしまいました。だからあまり記憶にないのですが...

> 疑惑その1:ガスパーズの使用曲は本当に「PAZUZU」と「SALLY'S GARAGE」でいいのか?

SALLY'S GARAGEは初期ごくわずかな期間使用したそうです。

> 疑惑その2:「SALLY'S GARAGE」と「MAGIC AND ECSTASY」は(まったく)同じ曲なのか?

別ものでしょう(推測)。
デモンズ2はCULTとかオドロオドロ系バンドの曲を集めたサントラでした。確か。
別サントラから流用するとは考えられにくい。

参考
Ennio Morricone: Fistful Of Film Music: Anthology

LPで確認とれました。
2000/07/09(18:01) from 210.170.144.5
作成者 : neapolio (atsuteru@mars.dti.ne.jp) アクセス回数 : 110
NOZOMIさん、どうもご無沙汰しております。
さて問題の”PAZUZU”、LPで確認しましたところ、やはりCDの表記がまちがっていることがわかりました。
CDで”MAGIC AND ECSTASY”となっている曲は間違いなく「悪魔のテーマ(PAZUZU)」でした(誤報でなくてほっとしてます)。
NOZOMIさんがサンプル画像を載せてくださいましたが、まさにこのCDです。
ジョディ♂さん、NOZOMIさん、お手数をおかけいたしました。

僕のLPはいったい何?
2000/07/09(19:20) from 210.139.226.190
作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 105
大間違いをしでかしてました。いやはやなんとも(汗)
段ボールをひっくり返して『デモンズ2』を引っ張り出して聴いてみたところ、「SALLY'S GARAGE」と「MAGIC AND ECSTASY」はまったく別の曲でした。
まったくもって申し訳ない次第であります。

ところで。僕の所有している『エクソシスト2』のLPは、A面二曲目が「PAZUZU(3:00)」でB面一曲目が「MAGIC AND ECSTASY(2:47)」になってます。この二曲はまったく違う曲です(当然ですね)。
「PAZUZU」はどっちかというとスローな曲で、「MAGIC AND ECSTASY」はアップテンポな曲です。
このLPは輸入版のようでして、ジャケットもリストの物と同じです。
ただジャケットに丸いシールが貼ってあって、そこには「PROMOTIONAL COPY」「NOT FOR SALE」と書かれています。裏ジャケにもシールが貼ってあって、そこに曲名が書かれています。(怪しさ大爆発)
ひょっとしてバッタもんでしょうか?


#ワーナーさん。『エクソシスト2』をCD化するように。僕が困っています(笑)

Re: 僕のLPはいったい何?
2000/07/09(23:47) from 210.170.144.192
作成者 : neapolio (atsuteru@mars.dti.ne.jp) アクセス回数 : 98
>ジョディ♂ さん

私の「エクソシスト2」も輸入盤ですが、A面2曲目が「MAGIC〜」、B面1曲目が「PAZZ」となっております。まったく逆ですね(^^;)。
お持ちのLPは俗に言う”プロモ盤”というやつでバッタもんではないと思います。
主に関係者に配布されるもので原則的には一般流通には流れないものです(しかし最近サントラではプロモ盤でも堂々と流通してますが)。
コレクター値はそちらの方が高いかも・・(^^)。
CDの間違いはそちらのプロモ盤LPを参考にした可能性がありますね。
案外プロモの表記が正しくて一般流通してるものが間違いだったりして(^^;)。

御迷惑をおかけしました
2000/07/10(00:23) from 210.139.227.129
作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 108
>neapolioさん
 ようやくカラクリがわかりました。
 僕の持ってるLPがおかしくて、いままで「PAZUZU」だと思っていた物が「MAGIC AND ECSTASY」だったんですね。
 どうりで聴いたことがないと思った(汗)
 だいたいアルバム買っても目当ての曲しか聴かないからいけないんですよね(みんなもそう?)
 いろいろとすみませんでした。

>NOZOMIさん
 なんかここの主旨から外れ、Q&Aみたいになってしまいすみませんでした。
 いろいろと御迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。

#さて、『THE ENNIO MORRICONE ANTHOLOGY』買わなくっちゃ。(うちのLP、ノイズが多いので)
 急にオーダーが増えて(しかも日本から)、CD NOWも驚くだろな。


(ログ編集後記)
エクソシスト2サントラは無事CD化されました。当時の正規盤の表記に間違いがあり、我々が長いこと「PAZUZU」だと思っていたアップテンポな曲は、実は「MAGIC...」だったということも判明。


海外団体テーマ曲リンク追加情報
2000/06/30(18:12) from 202.219.14.215
作成者 : 日記芸人 アクセス回数 : 241
こんにちは
海外テーマ曲集のリンクに「追加情報求む」と書いてありましたので2件ほど情報提供させていただきます
http://www.wwfworld.net/themesongs.html
http://venus.spaceports.com/~thememan/index.html
です。
(もし、知っていたらゴメンナサイ)
とりあえず禁止事項になにも書かれていなかったので掲示板に記入しましたがなにか問題があれば削除していただいて結構です


リスト情報
2000/06/28(12:44) from 143.90.189.84
作成者 : take アクセス回数 : 221
全日のランド・オブ・ジャイアンツのテーマは新日のキングコング・バンディの
前半部分と同じ、「HOWL IN THE SKY」です。


『歌舞伎囃子・その6 翔り』と『J』の秘密!
2000/06/28(04:34) from 210.253.193.80
作成者 : Masa アクセス回数 : 323
『歌舞伎囃子・その6 翔り』と『J』の秘密!

私の友人であり、テーマ曲コレクターである村田氏より「プロレスQ777DX」発売を記念して、「移民の歌」に引き続いてコメントをもらいました。以下に掲載いたします。

---------------------------------------------------------------------

去る6月21日に発売となった「プロレスQ777DX」に、上記2曲が収録されました。
プロレステーマ曲ファンにとってはめでたいことであり、特に『その6 翔り』に
おいては幻の曲(かな? ^^;)が再びプロレスQシリーズに収録される運びとなりました。
今回は、この2曲について自分の体験も踏まえて語ろうと思います。

まず『歌舞伎囃子・その6 翔り』について。
これはザ・グレートカブキのテーマ曲を作成するのに欠かせない要素であり、「ヤンキーステーション」「ドッグファイトのテーマ(前奏部分)」と合成させることでようやく曲の完成に至ります。テーマ曲ファンの中ではこれらを集めてカブキのテーマを作ろうとした方もおられるでしょうね。絶妙のタイミングを要求される作業ですが、それだけに完成させることができた時の喜びもひとしおでしょう。

私の知人で雅楽を職業とする父親のコネクションで、望月左吉氏本人にこのレコードの所有を確認した人がいますが、氏本人も持っていないとのことでした。
レコードの内袋には「学校をよくするための助成運動に協力しましょう」と記されており、何らかの教育用レコードであったことが伺えます。それゆえ、市場に出回った数も極端に少なく、今となっては非常に貴重な資料となってしまったのが残念に思います。

次に『J』について。
この曲は、1984年に当時のプロレス中継担当スタッフから依頼を受けたプレイヤーズの鈴木宏昌氏が作曲、録音したもので、ニューテーマとして試験的にTV中継で使用されたものが始まりです。ジャンボ鶴田選手自身もそのメロディを大変気に入り、全国のテーマ曲ファンの要望もあって同年6月21日にバップレコードから発売の「メイン・エヴェント」に収録されました。ところがこのLPに収録されたものは、最初に製作された、いわゆる「"プロトタイプ"J」を演奏し直したカバーヴァージョンだったのです。その後、LP「プロレス大全集」にも、メイン・エヴェント版に多少のエコーと効果音を加えて若干勇壮な仕上げになったものが収録されています。

そしていつしか、カバー版の「J」がジャンボ鶴田選手のテーマ曲として定着したため、これも本物ということでなりましたが、やはりテーマ曲ファンにとってはあの、「プロトタイプJ」のキレのいい演奏が忘れなられないことだと思います。ジャンボ鶴田選手が病気でスポット参戦するようになった後は、団体のプロレステーマ曲担当者も個人的にこのタイプが好きなこともあり、再び頻繁に使用されるようになりました。現在、全日本プロレス、日本テレビ、バップレコードでもこの「プロトタイプJ」のマスターテープは存在しません。何度かダビングを繰り返されたテープのみあることが確認されています。まさに謎の多い"幻のテーマ曲"と言えるでしょう。

今後プロレスQシリーズのスタッフの方々に望むべくは、このままの勢いでCBSソニー版「ローリングドリーマー(メロオケ)」や「テレビ朝日スポーツテーマ・朝日に栄光あれ」「日本テレビスポーツテーマ」等の未レコード化音源の発見、発売を全国のテーマ曲ファンのためにも切に望むものであります。

以上。
村田

---------------------------------------------------------------------


リスト情報
2000/06/25(19:55) from 202.219.154.57
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 196
すでにご存知の方も多いかも知れませんが、ペロ・アグアヨのテーマの一つが入った「アローズ」が去年CD化されてたようです。SRCS−9545 ソニー。私もすぐ買ってみようと思います。


ザンビア・エキスプレス
2000/06/24(01:37) from 143.90.190.53
作成者 : take アクセス回数 : 133 , 行数 : 2
リストにあるレイ・キャンディの「THEME FROM WARRIORS」は、
ザンビア・エキスプレス(ムハメド・カリム&エリンジャー・アキム)のテーマとしても使用されました。


ウルトラマン関係
2000/06/24(01:34) from 143.90.190.53
作成者 : take アクセス回数 : 148
全日本に登場したウルトラセブンのテ−マ曲は「ウルトラセブンの歌」みすず児童合唱団&ジ・エコーズです。ちなみに「ウルトラマンの歌」はリストでは「コール・ステル」となってますが、正しくは「コール・ステルラ」です。


「炎のファイター」発見
00/06/17(23:14) from 210.250.120.161
作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 345
今日仕事で蒲田へ行き、ついでに中古屋を廻る。←こっちがメイン?(笑)
「えとせとらレコード」で「炎のファイター」Ver.モハメド・ヨネを発見。持ってるから買わなかったけど、欲しい人は行ってみればどうでしょ。気になるプライスは7〜8000円だったような。チト高い?

あと、「炎のファイター」Ver.猪木も発見。こちらは25日にならないと発売しないそうな。お値段は書いてありませんでした。CD化された今となっては買う気はおきませんでしたが....
ただ「いつも一緒に」が聴きたい人にはいいカモ。(そのうちプロQに収録されるかも知れませんけどね)


プライド小ネタ。
2000/06/15(00:01) from 143.90.113.84
作成者 : ドン・ガ馬超 (apache006@pop12.odn.ne.jp) アクセス回数 : 199
<マーク・コールマン>
プライド8で使用
曲名『GUERRILLA RADIO』
演奏者『RAGE AGAINST THE MACHINE』
アルバム『THE BATTLE OF LOS ANGELES』
#フジテレビの中継のオープニングと同じ。

<松井 大二郎>
プライド6〜8で確認。
曲名『broken man』
演奏者『OUTRAGE』
アルバム『Who we are』AMCM-4281

 あと、はっきりと言い切れませんが、西田操一のテーマ曲ですが、リストにあるアルバム『LOW LIKE SUSHI2』のを聞いてみたのですが、なにか違和感が感じられました。で、別のアルバムの同名の曲を聞いてみると、こっちが正解のように感じました。違いはライブ音(前者)と通常録音(後者)の差なので、会場で流れると紛らわしいので、はっきり確信はできませんが。

<西田 操一>(多分)
プライド5
曲名『DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE,BOY(The Electric Drill Song)』
演奏者『MR.BIG』
アルバム『LEAN INTO IT』AMCY-236

こちらは、確定情報ではないのでご了承ください。


おまえは虎になれ
2000/06/11(01:53) from 143.90.189.26
作成者 : take アクセス回数 : 241 ,
初代タイガーマスクのテーマ「おまえは虎になれ」ですが、会場使用されたのは、Qにも収録されている歌入りではなく、シングルB面のインストバージョンです。

Re: おまえは虎になれ
2000/10/22(00:52) from 210.254.115.235
作成者 : Mr.T アクセス回数 : 30
いいえ、プロQ盤も使ってましたよ。11・5蔵前の浜田戦とか


AAA/トリプレア オリジナルテーマCD緊急発売!!
2000/06/07(00:18) from 202.219.171.29
作成者 : SOLLUNA/ソルナ アクセス回数 : 175
SOLLUNAレーベル第2弾

AAA/トリプレア オフィシャルオリジナルテーマCD
”AAA TRIPREMANIA THE MUSIC" (RKM-003/SOLLUNA) \3000 TAX IN の緊急発売が決定いたしました。


プライド9
2000/06/05(00:13) from 143.90.113.91
作成者 : ドン・ガ馬超 (apache006@pop12.odn.ne.jp) アクセス回数 : 244
6/4 プライド9

リコ・ロドリゲス=ワイルドハンマー(コールマンのと同じ)
松井=サンダーストラック(非AC/DC)
ボブチャンチン=フェイズ
グッドリッジ=ディスインサニティ

以上4人はPRIDE FIGHTERS THEME 収録曲で入場。

佐野は、よくわかんないんですが、曲の途中で「ゆうひ さの」というフレーズがあったようでした(聞き違いの可能性あり)。なのでおそらく昔のテーマだと、、、。

ヘンゾがゲストとして登場した際は、FORT BATTLE(ヒクソンらと同じ曲)でした。


リスト情報
2000/06/04(23:35) from 202.219.154.77
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 218
Uインター高田のテーマ、クロスファイアー(同名CDシングル)は作曲者は布川俊樹と書いてありました。「ぬのかわ」って読むんですね。せっかく買ったのに、あまり珍しくないみたいでちょっとガッカリ。


前田の新日でのテ−マ曲
2000/06/02(07:26) from 143.90.190.43
作成者 : take アクセス回数 : 344
「フライング・ボディ・プレス」のCD化にあたって思い出したのですが、前田明(日明)の新日本在籍時のテ−マ曲について、リストには「ダンバインとぶ」と「CAPTUDE」しかのってないので補足させていただきます。

まず、凱旋帰国の挨拶の為に入場した時は「フライング〜」と同じ「スーパーファイターのテーマ2」収録の「クラッシュ・ボーイ」でした。そして凱旋帰国試合(VSポール・オンドーフ)は小林邦昭と同じ、「ザ・ルームパート1」が流れました。その後、「ワルキューレの騎行」(効果音入り)や「ロッキーのテーマ」(全日百田と同じく)を経て、「ダンバイン」へと変わって行くのでした。


またまた古い情報
2000/05/30(10:38) from 202.219.233.17
作成者 : ささや (EZI05577@nifty.ne.jp) アクセス回数 : 262
 古い情報で申し訳ありませんが、リストに無いのでご報告いたします。
 リチャード・スリンガー    『NINJA』       ヨーロッパ VIL‐28019
 G馬場デビュー30周年記念BGM 『DIFFCULT TO CURE』 レインボー P33P−50020
 90年11月版のジャイアントサービスのリストより。
 でも、G馬場のVTRを見ると、同じレインボーの『STILL I'M SAD』が流れてましたね。


リスト情報
2000/05/24(06:23) from 202.219.154.20
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 277
サ・グラップラーのテーマ、塀の中のプレイボール・メインテーマの作曲者は山崎 稔とあります。歌詞カードより。


プロレスQ777DX
2000/05/16(17:05) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 479
6月21日に発売予定の「プロレスQ777DX」にジャンボ鶴田氏追悼企画として「チャイニーズ・カンフー(オリジナル)」と「J」を収録することが緊急決定!何とか発売日を守るため、全スタッフが頑張って作業に当たっています。他の収録曲として「SNIPER」,「マッチョドラゴン(インスト)」,が決まっています。お楽しみに!


Victory(Remixes)のCD番号判明!
2000/05/10(20:23) from 210.159.224.51
作成者 : TWO HEARTS アクセス回数 : 302
VICTORY(REMIXES)の新品が手に入りました。CD番号が今まで不明とされていましたので、ここにお知らせいたします。BAD BOY RECORDS 78612-79164-2 PUFF DADDY & THE FAMILY Victory(Remixes) FEATURING THE NOTORIOUS B.I.G. & BUSTA RHYMES
です。

Re: Victory(Remixes)のCD番号判明!
2000/05/28(18:59) from 210.159.224.160
作成者 : TWO HEARTS アクセス回数 : 177
もう一枚入手しました。ARISTA 74321-56459-2。もちろん前記のCDと同じ曲が入っています(2曲目にNINE INCH NAILS REMIX 5:33あり)。


プライド小ネタ。
2000/05/08(12:59) from 143.90.113.81
作成者 : ドン・ガ馬超 (apache006@pop12.odn.ne.jp) アクセス回数 : 217
はじめまして。ここのHP、何度も利用させてもらっていましたが、書込むのは初めてです。今後ともよろしくお願いします。
 いくつか気付いたことがありましたので報告します。
1、プライド7のモーリススミスのテーマ
  パフダディの「ビクトリー」(アルバム版のほう)。
2、プライド7のアンソニーマシアス
  「SERIAL THRILLA」(GPのメッツアーと同じ)。
3、プライド4、5、6の桜庭(2、3は未確認)
  「SPEED TK CLUB MIX」ではなく「SINGLE EDIT」。
4、プライド5の本間聡
  「カクトウギのテーマ」(坂本龍一のやつ)。
5、プライド6の角田信朗
「鳳凰」(六三四 『鳳凰』より)。
おまけ
リングスのオーフレイムの曲ですが、前田日明引退試合の対田村戦では、「FIRESTARTER」のシングル版の方でした。
あと、曲名はわかんないですが、プライド8のモラエスはゴジラ(日本版)でよく聞く曲でした。

長くなった上に、細かいネタでごめんなさい。


マイクロな追加
2000/05/02(20:11) from 202.219.154.41
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 180
CDには、ボーグ・ゲット・オン!!の作曲者は「飛澤宏元」とあります。


いまさら、どうでもいい情報
2000/05/02(16:32) from 210.131.83.241
作成者 : ささや (EZI05577@nifty.ne.jp) アクセス回数 : 252
 天龍がまだ全日にいた頃のジャイアントサービスのリストがありますのでお知らせします。
 ドン・レオ・ジョナサン 『サティスファンクション』 ローリングストーンズ T‐1868
NoはおそらくレコードNoと思われます。
 ちなみに全日20周年にゲスト来日の時はジャズの名曲『IN THE MOOD』でした。
同じく20周年第2段のゲスト、フィリッツ・フォン・エリックは『荒野の7人』で入場していました。
 
 これまた古い情報。
 新日本に来日したダン・スバーンは、クラシックの名曲『惑星』でした。ホルスト作曲で音源は不明。SEは無し、ただ曲を組替えるアレンジが加えられていました。
 新日本20周年横浜アリーナでのヤマハブラザースのテーマは『西部開拓史』でした。
当時の雑誌には『大いなる西部』とありましたが、あれは誤り。この『西部開拓史』と『大いなる西部』は一枚のサントラにこの2つの映画が収められているので、その勘違いと思われます。ただ、音源はサントラのものにあらず。何枚かカバー物も購入しましたが、未だ発見できません。


ノヴェラのCD
2000/04/28(22:44) from 202.219.154.100
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 127
廃盤になっていたノヴェラのCDが、7枚?組で発売されてました。でも、ちょっと買うのはキツいですね


CーMAXのCD
2000/04/26(13:13) from 211.7.105.110
作成者 : タツマキ アクセス回数 : 227
C−MAXのCDが出るとの噂を聞き、ホームページを覗いてみると

「6月4日のワールドで発売予定。 限定1000枚なのでFC優先販売(通販)が先になる予定」

・・・との書き込みがありました。CIMAのテーマが収録される可能性があるとの事なので、是非手に入れたいのですが無理かなぁ〜
関西地区に住んでないしFC入る気ないし・・・


ムタのニューテーマ曲がきけます。
2001/04/18(09:10) from 202.209.76.100
作成者 : うえはらスープレックス (hiroki124@mail.goo.ne.jp) アクセス回数 : 453
新日本プロレス情報局のテーマ曲コーナーで、#31 ムタ、#32飯塚、#33吉江のニューテーマ曲がそれぞれ聞けます。もし、皆さん知ってましたらごめんなさい。


4・11より「ワールドファンタジー2000」開催!!
2000/03/30(02:32) from 202.219.193.220
作成者 : ドラトニオ増田(AOコーナー) (fwnt5878@b4.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 163
こちらはAO店頭にて・・・
4月11日(火)より23日(日)まで「ワールドファンタジー2000」を開催します。内容はアメリカWWF、WCW、メキシコAAAのテーマ曲CD、ビデオ、からT−シャツ(大量3800円均一)、応援マスクなどグッズまで販売します。「日米レスリングサミット」から今年で10年という事で企画してみました。掘り出しモノもありますのでぜひ遊びに来て下さい。AAA所属選手のテーマ曲を探している方は必見ですよ。後楽園大会のチケットも販売します。


4・9両国パールホテルでプロレスショップオールスター戦開催!!
2000/03/30(02:17) from 202.219.193.222
作成者 : ドラトニオ増田 (fwnt5878@b4.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 143
こんにちわ。
4月9日(日)午前11時より午後7時(予定)迄 J−CUP決勝戦が行われる両国国技館の目の前にあります両国パールホテルにて東西のプロレスショップ及び数団体が集まり「プロレスリンググッズサミット 1stSTAGE 」を開催します。横浜AOコーナーではテーマ曲CDと激安中古ビデオの販売を担当します。CDは橋本前奏、小林邦昭、WWF、WCW、プロレスQシリーズなどはモチロンJ−CUP出場選手のテーマ曲も出来る限り揃えその他にもレア盤を多数販売致します。詳細はAOコーナー応援HP「ドラトニオ増田の呟き(雑記)」にて随時発表しますのでお店紹介コーナーから飛んで下さい。参加ショップ&団体は同HP「イベント情報コーナー」に掲載されてます。尚、イベント全体の詳細は4月6日発売のプロレス専門誌に掲載される予定です。皆様のご来店を心よりお待ちしております。


クラッシュギャルズのテ−マ
2000/03/29(06:58) from 165.76.104.73
作成者 : きく アクセス回数 : 134
クラッシュのテ−マが欲しいんですが、ヤフ-のオ-クションに出てるCDには入っているのかな?クラッシュのベストCDみたいだけど、曲名がわからないので。

Re: クラッシュギャルズのテ−マ
2000/03/30(01:52) from 202.219.194.130
作成者 : ドラトニオ増田 (fwnt5878@b4.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 138

プロレスQ6Peachに収録されています。

Re: ちなみに
2000/03/30(01:54) from 202.219.194.130
作成者 : ドラトニオ増田 (fwnt5878@b4.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 128
質問は質問掲示板に書きましょう!!メアドも忘れずに!!


安生のテーマ
2000/03/26(02:58) from 202.219.119.101
作成者 : kazz (kazz483@hotmail.com) アクセス回数 : 332
皆さんはじめまして。kazzと申します。
安生の『JAMES BROWN IS DEAD』には色々あるみたいで私も会場使用ではないバージョンを何回か買って失敗した経験があるのですが、懲りずに探していたところオリジナルと思われるものを見つけました。

MACHINE SOUL
AN OOYSSEY INTO ELECTRONIC DANCE MUSIC
っていうオムニバス?アルバムです

中をみると
------------------------------------------------
JAMES BROWN IS DEAD
[7”VERSION]ーL.A.Style

Arista single #12387(1992:original version from the
album L.A.Style ,Arista #18718(1992))
-------------------------------------------------
と書いてありました。
#12387,#18718が品番とするとオリジナルの品番と一致するようです。
ちなみにWITHOUT RAPと書かれていませんがラップはまったく入っておらず、時間は3:06です。

このCDは今年発売されたもののようで、アメリカのオンラインショップ等で現在も入手可能です。ただこの曲の為だけだと2枚組みなのでちょっと割高(笑)になりますね。

以上参考になりましたら幸いです。

Re: 安生のテーマ
2000/03/26(09:48) from 210.231.50.231
作成者 : nissin (a-saito@pop06.odn.ne.jp) アクセス回数 : 278
収録時間、会場使用曲と一致してます。さっそくサンプルを聞きましたが、アタリです
海外盤なので、2枚組でもそんなに高くないですよ。中古捜す手間考えりゃ、安い、安い!
海外盤を扱っているCDショップに注文すれば簡単に入手できるでしょう
欲しい人は即GET!
あ〜これで私のCDの価値が下がってしまったったった・・・(笑)

Re: 安生のテーマ
2000/03/27(03:01) from 202.219.117.224
作成者 : kazz (kazz483@hotmail.com) アクセス回数 : 235
nissinさん、レス有難う御座います。
ガセネタを流してはいけないなと思ってましたがこれで200%(古っ!)自信が持てました。
nissinさんのCDの価値を落としてしまったのは申し訳無かったです。f(^_^;
本当は黙ってようと思ったのですが(笑)ここで色々な情報を見させてもらってるし『ギブアンドテイク、情報はみんなで共有』の考えのもと書きこみました。いずれは誰かが見つけるでしょうし・・・。
私はTAKAみちのく選手のテーマ曲のオリジナルを探してます。これは中古屋を徹底的に回るしか無さそうですが、何か情報があったら教えてください。


多聞のテーマ
2000/03/13(20:45) from 210.147.33.201
作成者 : crunch アクセス回数 : 173
「パーフェクト・オリジナル」に入っている本田多聞のテーマ「NO SUVIVORS」は厳密にいうと会場音源ではありません。明らかに違うところがあります。それは2:27あたりのドラムをバカスカ叩いてるときに後ろにギターが入っているかどうかです。会場使用はギターが入ったバージョンです。「パーフェクト・オリジナル」のはギターが入ってません。(自分も間違えて一回ギターが入っていないCDを買ってしまいました)
とりあえずG.B.Hの「生存」というアルバムに入っているのはギターが入った会場使用バージョンなのでどうしても本物が欲しいという方はそれを求めてはどうでしょうか


LPタッグマッチ
2000/03/03(06:50) from 165.76.104.115
作成者 : ROBIN アクセス回数 : 198
今YAHOOのオ-クションにLPタッグマッチなど珍しいレコ−ドと思われる品が出てるんですが、これは買いなのか?

Re: LPタッグマッチ
2000/03/03(07:31) from 210.231.50.137
作成者 : nissin (a-saito@pop06.odn.ne.jp) アクセス回数 : 175
カバーばっかりですが・・・
しかし、合体バージョン多数なので、聞いてみる価値はあるのではないでしょうか。ハンセン、ブロディや鶴龍コンビなど、他では聞けませんので・・・

Re: LPタッグマッチ
2000/03/03(13:19) from 210.172.131.63
作成者 : スコッチ (jumbo@sheep.interq.or.jp) アクセス回数 : 205
このLPは、’84年暮れに限定発売されたものです。発売当時の特典として、特製トランプ(ジョーカーは馬場?)があるそうです。収録曲の中に、G馬場&Bサンマルチノのテーマ「王者の魂〜乾風」という、謎の曲があります。特典がついていれば買いだと思います。


お蔭様で開店1周年!「第1回メモリアルAOコーナー」開催!!
2000/02/24(18:34) from 210.131.47.143
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 246
3月3日でテーマ曲の横浜AOコーナーは開店1周年を迎えます。
これも皆様のお陰と思っております。ありがとうございます。
初めは全く考えてなかった1周年記念イベントですが有り難いことに色々なお話をいただきまして実施させていただく事になりました。
<イベント>
3月4日(土) 15時〜 IWAJAPAN 浅野社長「高島2丁目劇場」
3月5日(日) 12時〜 Jd’第3回ジャガーズカップ優勝者 坂井澄江トークショー
3月11日(土)15時〜 プロレステーマ曲界超大物「X」
<フェア>
3月8日(水)〜12日(日)開店1周年&ウッドベル新作発売ダブル記念
「第1回メモリアルAOコーナー」
ヒクソンや3代目タイガーのテーマなどを販売予定です。お楽しみに!!
またAOコーナー店頭でウッドベル新作を購入された方に先着でAOコーナー
オリジナル特典・新日本プロレス興行用ポスターをプレゼントします。

イベントの大物「X」は3月1日(水)AO応援HPで発表。翌2日に週プロなど
の各誌及びこの文章のレスで発表します。ご期待下さい。

テーマ曲CD在庫世界一 横浜AOコーナー

<TEL&FAX>045(440)3355

通販ご希望の方は
<FAX情報サービス>045(243)8119
メニューページNo.901より情報やリスト&オーダーシートを引き出して下さい。
AOコーナーでは通販はFAXでのやりとり以外は行っておりません。
よろしくお願いします。

最新情報は
<AO応援HP>http://www.angel.ne.jp/~hiroki/ao/aoindex.htmlにて。

月曜定休 営業時間は各日お問い合わせ下さい。

アノ青西高嗣さんがやってくる!!
2000/03/03(16:55) from 210.131.47.109
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 90

横浜AOコーナー開店1周年記念ビックイベント
「青西高嗣ミニライウ”&トークショー」開催決定!!
3月11日(土)午後3時より

1年ぶりに青西高嗣さんが「横浜AOコーナー」に登場!!
今回はナマ「”AO”CORNER」(アコースティックバージョン)は
モチロンの事、青西さんのトークショーも行います。

当日アルバム「AO CORNER」をお買い上げの方より優先的に入場出来ます。

(問)045(440)3355

ヒクソン&ホイラーのテーマCD販売延期のお知らせ
2000/03/04(17:16) from 210.131.47.160
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 191
すみません。
アメリカより発送の連絡が先月上旬にあったのですがまだ入荷しておりません。3月8日のフェア開始に間に合うか微妙な状態となっております。楽しみにされておられた方には申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。以上よろしくお願いします。
3代目タイガーのテーマは予定通り販売します。

4・9両国で販売します!!
2000/03/18(01:52) from 202.219.193.216
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@b4.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 84
お待たせしてスミマセン。
枚数はまだ分かりませんが4月9日(日)両国某所(not国技館)で販売します。
詳しくはAOコーナー応援HPをマメにチェックしてください。


YANKEE STATION
2000/02/19(20:17) from 202.219.154.57
作成者 : S・プラックレンジャー アクセス回数 : 253
カブキのテーマ「YANKEE STATION」のイントロ部分は同サントラ収録の「WHO COMES IN ANGER」という曲のイントロ部分を使っている事が判りました。つまり、正確には3曲合体という事です。
「WHO COMES IN ANGER」はEP版のA面の曲でもあります。


バトラーツ池田大輔選手の新テーマ曲
2000/02/16(16:45) from 210.163.29.7
作成者 : 超野人 (suwaki@tic.video.imagica.co.jp) アクセス回数 : 174
1.30バト後楽園大会より池田選手の入場曲が新しくなりました。

暫く思い出せなかったのですが、2.11チッタ大会と2.13のバトステを見ているうちに先日ふっと思いだしたので情報提供します。PENPALSの「Tell me why」です!


多分、気付いた人も多いと思う新日ネタ。
2000/02/12(23:12) from 210.168.228.67
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 351
 先週の「ワールドプロレスリング」をみて発見したこと(というほどでもないが)をいくつか。

 ●田中稔のテーマが変わっていた。→B'zの曲、「Just a Run Away〜♪」ってアレ。曲名知らねえ。
 ●中西のテーマが「NO-PROBLEM」から「ハード・シャッフル」に戻っていた。

 あと、皆さんご存じかも知れませんが、週プロのカラー写真名鑑に載っていた音源未発売のテーマ曲のタイトル。

 ●健介→「テイク・ザ・ドリーム〜∞〜」
 ●永田→「MISSION BLOW」
 ●小島→「RUSH!!」

Re: 多分、気付いた人も多いと思う新日ネタ。
2000/02/14(17:32) from 202.219.218.188
作成者 : アリストトリスト松田 (fwna5730@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 200
田中稔のテーマ
曲名 孤独のRUNAWAY
アルバム名 孤独のRUNAWAY
レコード会社 ファンハウス 番号 FHCH−1089

この曲は10年前「代表取締役刑事」のテーマとして使用され、また同名のサントラ盤があり別ヴァージョン2曲あり。→サントラはもっていないのと同時にテレビで流れたのは、短いので上記情報しか提供できません。
なお、この曲はB’Zが参加(作詞・作曲も)しています。

なお、話題にそれますが、他の曲にメジャーデビューする前の大黒
摩季(摩紀として)ヴォーカルを担当しています

Re: 多分、気付いた人も多いと思う新日ネタ。
2000/02/14(18:29) from 210.163.29.7
作成者 : 超野人 (suwaki@tic.video.imagica.co.jp) アクセス回数 : 239
正確に言うと
田中稔の新テーマは2月23日発売の『B'z The“Mixture”』
( BVCR-14002 /BMG FUNHOUSE / \3,059 [incl.TAX] )
の中に入っている「孤独のRunaway」 Mixture styleです。

従来の曲より低音を効かしたとかなんとか言っていました。
これは稔にこの曲を提供した友人から直接聞いた話なので本当です。


前田 日明のテーマ「JUST A HERO」の作者
2000/02/05(23:43) from 210.170.201.45
作成者 : TAKATAKA (infini@remus.dti.ne.jp) アクセス回数 : 193
前田日明がRINGS旗揚げ初期に一時期使用したテーマ「JUST A HERO」(サスケのじゃなく)の
作者がリストで不明になっていましたので、載せときます。

作・編曲/添田 啓二 となってます。

ちなみにカップリングはRINGS全選手入場曲「THEME OF RINGS」なのですが、会場使用と異なり、へんなラップが入ってます。(作詞/I.NITTA となってますのでラップもこの人?)

RISE収録版のほうがいいです。

以上


今度は「プロレス年鑑1999」よりの情報です。
2000/02/02(21:16) from 210.168.228.62
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 182

佐々木嘉則<FMW> 「GET GOOD TOMORROW」
河野圭一<武輝道場> 「Freeze Moon」 尾崎豊
藤田穣<大日本> 「BIG WAVE」
ファンタスティック<大日本系外人> 「ゴジラのテーマ」
ジョージ高野<FSR> 「Soul Brother」 BAD:D.imbrue
木村浩一郎<DDT> 「スターズ・アンド・ザ・ムーン」 T−スクエア
佐々木貴<DDT> 「Youth go wind」 SKID ROW
勇作<DDT> 「冷たくしないで」 Eriko with crunch
新山勝利<革真浪士団> 「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
菅沼修<アジアン> 「ポリス・ストーリー」

情報は98年末当時のものです。多分。

POCKET BOOKS「女子プロレスの読み方」よりの情報です
2000/02/02(21:15) from 210.168.228.62
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 97

<LLPW>
LLPWのテーマ All We Are/ドロ&ワーウイック [840021-2]
立野記代 Herat Beat 立野記代のテーマ/Beautiful Fighters [D32R0044]
イーグル沢井 ジェット・エア・ライナー/モダン・トーキング・ストーリー[VDP-1287]
大沢ゆかり BULLDOG/ハウンド・ドッグ [AMCX-4131]
斉藤 緑 ROCK AROUND THE CROCK/アメリカン・グラフィティ [MVCM-13〜14]
<JWP>
入場式 HEART BEAT/WHAM [25・8P-5182]
外山寿美代 津軽口説組曲/竜童組 [40-8H58]
コマンド・ボリショイ B・KID SPECIAL/YOU-KI
プラム麻里子 DON'T CRY ANGEL/YOU-KI
客出し DA DA DA/大黒摩季 [TOCT-8045]
穂積詩子 Can't undo this?/マキシマイザー(ジュリアナ東京)
<FMW>
若手のテーマ ジェット・トゥ・ジェット/アルカトラス

CD番号が無いのがあるのは、立ち読みしたからです(爆)


2月の会場売店出店のお知らせ
2000/01/28(17:00) from 210.131.47.54
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 130

2月も売店出店します。ぜひお越し下さい。

2月3日大仁田主催興行 後楽園ホール
2月27日EWF 後楽園ホール
2月28日DDT 北沢タウンホール

以上3大会を予定しております。

http://www.angel.ne.jp/~hiroki/ao/aoindex.html


キャンディー奥津と菅生裕美(小ネタでゴメン)
2000/01/27(22:24) from 210.168.228.65
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 91
 今日、古本屋で「ゴング94女子プロレスパーフェクト観戦ガイド」を発見。
 そこにタイトルに挙げた2人のテーマに関する情報(GISMさんのリストにないやつ)が
掲載されていたのでお知らせします。

 キャンディー奥津→「NESSA」 野呂一生
 菅生裕美→「バトルロイヤル」 ヴァリスW (これ、確かTVゲームだったと思うけど)


C−MAXのミニアルバム、3月頃発売...予定。
2000/01/24(23:05) from 63.12.240.153
作成者 : ポポ アクセス回数 : 167
闘龍門JAPANのHPの掲示板で発売予定が無いか質問したところ、関係者の方が、こう仰ってました。
当初、1月末予定だったのが延びたそうです。
「協力頂いたアーティスト」と書かれた中に「ジーザスビリーブミー」と有りましたので、CIMAのテーマがついに出るのではないでしょうか!


ブレット・ハートの現在の入場曲
2000/01/19(09:20) from 209.140.140.143
作成者 : マシン2号 アクセス回数 : 154
去年発売になったHITMAN HART(映画のサントラ版)の1曲目に収録されてる、HITMAN THEME INTROはブレット・ハートが移籍してから、ヒール転向後から現在まで会場で使用されてるテーマ曲です。


オブライトのテーマ
2000/01/16(02:01) from 210.132.220.40
作成者 : nissin アクセス回数 : 184
オブライト選手、本当に残念です
オブライト選手のテーマ曲、Uインター時代のはよく見かけますが、新日時代のスピード・キルズはかなりレアです。なかなか見つかりませんので情報を少々・・・(不謹慎?)
まず、海賊というバンドですが、これはキティのオリジナルビデオ「敵は海賊」のために外人アーティストが結集した、企画バンドです。したがって、海外盤はないと思われます。メーカーはポリドール、当然廃盤です。
超入手困難(というより欲しがる人もいない)ですが、サントラコーナーもしくはV.A.コーナーをまめに捜せば見つかるかも知れないので興味がある方は捜して見て下さい。
ジャケと帯は緑色で「海賊」と、ジャケの背中の部分は白地にアルファベットで「KAIZOKU」と表記されてます。


ウッドベル最新盤発売日決定!!
2000/01/15(13:26) from 210.131.47.176
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 356
待望のウッドベル最新盤の発売日が3月8日に決定しました。
詳細は明日かあさってにAO応援HP内「ドラトニオ増田の呟き(雑記)」にてお知らせします。AO応援HPはお店紹介コーナーから行けます。

Re: 収録選手(テーマ)
2000/01/28(17:08) from 210.131.47.54
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 213

健介(英語版)、越中、中西、永田、小島、西村、健三、大谷、AKIRA、真壁、新日本プロレス新オープニングテーマ、「STO」!!、山崎(引退mix)、蝶野前奏(4・10君が代mix)
全15曲¥3500(込み)初回特典ありです。


ニセ大仁田のテーマ
1999/12/30(01:18) from 210.168.228.23
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 214
 12.25大仁田興行で確認したことをいくつか。

ニセ大仁田のテーマ「Wild Thing 94」(メジャーリーグ2 OST)
ミス・モンゴル 「ゴールドフィンガー99」郷ひろみ

(以下、曲名不明)
 青柳館長 日本語詞のハードコア系曲(MAD CUPSULE MARKET系)
 荒谷信孝 ガバ系洋楽曲(ヴェルウェールではなかった)
 RIE   日本語詞のポップス曲(2-unlimitedではない)


衝撃事実!? 全日版「移民の歌」は2年前に再発売されていた!
1999/12/20(23:05) from 210.253.193.69
作成者 : Masa アクセス回数 : 369
衝撃事実!? 全日版「移民の歌」は2年前に再発売されていた!

私の友人であり、究極のテーマ曲コレクターである村田氏より、「プロレスQ4 EVER」発売を記念してあの「移民の歌」に関する衝撃の事実を公表してくれた。以下、その全文である。
-----------------------------------------------------------
去る12月3日、ついに全日版「移民の歌」が「プロレスQ4 EVER」に収録され発売されました。「移民の歌」はテーマ曲ファンにとっては待ち望んだ幻の曲であり、今回が初CD化です。私にとっても、とうとうこの日が来たか、と感慨深い思いです。しかし、実は「移民の歌」は今から2年間前、1997年にLPレコード限定販売として再発売されていたのです。

企画・販売を担当したのは(株)ブルース・インターアクションズというレコード会社でテイチク(株)からマスターテープを借りてクラブ音楽のコンピレーションアルバムに石松元の名前で「移民の歌」は復活していたのです。企画・販売会社に問い合わせたところ、”あい・さとう”、”フミ・ヤマウチ”という両ミュージシャンが昭和のグループサウンズの中から現在のクラブで使える曲を選曲した企画盤であるとのこと。ただ残念なことに現在、在庫切れの状態のようです。

このレコードの裏には、あのオリジナル盤「トップドラマーベスト5」のジャケット写真が掲載されています。さて、前置きが長くなってしまいましたが、このレコードのタイトルは『グルーヴサウンズインニッポン(テイチク編)/シェイキン・マイ・ソウル』(PLP-7605)で価格は\3,000です。

全国の中古レコード店やインディーズ物を扱うお店では案外在庫があったりすると思いますが、さらに驚くべきは、このLPに収録されているバージョンは通常、レコード発売している(プロレスQ4含む)バージョンとは違って、若干長いバージョンなのです。

通常「移民の歌」は2分47秒でフェードアウトする形を取っていますが、このロングバージョンは数秒長く、演奏を中止する形で収録されている、言わば「マスターテープバージョン」と言える物です。テイチクに眠るマスターテープをそのままアナログLPに収めたという意味において資料として大変重要に思えます。興味のある方は、是非探してみてください。今なら、どこかにまだあると思います。音楽的には全く同じでブロディの曲に間違いありませんが、コレクターには必聴の価値ありですヨ!!

村田


時間制限(1分ぐらい)のテーマ曲
1999/12/18(00:07) from 210.132.33.145
作成者 : takel アクセス回数 : 230
あえて書きましたが知っている人も結構多いと思いますが、新日プロでお馴染みの「闘魂烈伝」の新作「4」のレスラー・エディットの所の「テーマ曲」の所でCD未発売(のはず)のエッチューさんの「future」が聞けます。
ほかにも、小原のテーマや永田のテーマ、P・ウォリアーのテーマ、大谷の新テーマなどが聞けます。
しかし、新日本所属でない選手(天龍・ワグナー・大仁田など)のは「あれっ?」という物があるのでそこの所注意してください。

Re: 補足させて下さい。
1999/12/19(02:14) from 210.168.228.60
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 156
 あと、「エディットのテーマ7」は西村のHeaven Knowsですな。あと、AKIRAもオリジナルだと思いますが、会場使用曲を聴いたことがないので不明。新日本以外でも、小川(STOの方)、サスケ、SASUKE(隠しキャラ)のテーマはオリジナルです。あと、ドラトニオ増田さん情報によると、ドラゴンキッドもオリジナルらしいです。
 あ、パワーのはオリジナルじゃないですよ、似てるけど。カバー曲好きとしては、大仁田やワグナー、フライのテーマの絶妙なパチモンぶりがなんか好き。


「新春黄金ドラトニオシリーズ2000」開催&年末年始のお知らせ
1999/12/17(22:37) from 210.131.47.173
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 155
成城石井の弁当はウマイ!(特に焼きそばサイコー)なんてことはさておき(笑)
ようやく年末年始の営業シフトが決定しましたのでお知らせします。

1、12月22日(水)はDDT後楽園ホール大会にて売店出店が決定したため臨時休業します。
ホールでは「プロレス紅白」の先行販売やWWF4などDDT関連CDに限らず売れ筋商品は全て販売しますのでご期待下さい。

2、23日(祝・木)〜30日(木)までは休まず営業します。尚27日(月)〜30日(木)は短縮営業の予定ですので営業時間は各日お問い合わせ下さい。

3、12月31日(金)〜1月4日(火)までは休業させていただきます。

4、年始は5日(水)〜16日(日)まで休まず営業します。

5、1月5日(水)〜10日(祝・月)まで「新春黄金ドラトニオシリーズ2000(ミレニアム)」開催!
期間中の営業時間は14時〜19時(9日&最終日は18時まで)前回のフェアから温存していたお宝をイッキに放出します!!

6、ディレクTVチューナー&アンテナ激安キャンペーン実施中
AOでは12月30日までディレクTVのアンテナ&チューナーが実質5,090円(税&送料込)にて入手出来るとってもオトクなキャンペーンを行ってます。SAMURAI!やGAORAの年末年始特番はモチロンFMWそして5・26船木対ヒクソンの生中継もご覧いただけます。昔のテーマ曲のチェックにもお役に立ちますよ!!
ご興味がある方はお電話下さい。


以上です。よろしくお願いします。
営業時間など詳細は045(440)3355まで。また応援HPの雑記をマメにチェックしていただけると幸いです。

http://www.angel.ne.jp/~hiroki/ao/aoindex.html

12・22DDT後楽園大会で売店出店!!
1999/12/17(21:12) from 210.131.47.58
作成者 : 横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 82
DDTとともにAOも聖地に初進出します!!
「ファイヤー」をはじめDDT関連CDはモチロン「プロレス紅白」の先行販売、WWF4などの輸入盤や「AO CORNER」、小林邦昭のテーマなど売れ筋商品は全て販売します。WWF好きの方ならDDTはハマリます!!ぜひご来場下さい。面白いですよ。
詳しくは応援HP(お店紹介コーナーからアクセス出来ます)をご覧下さい。


復活(仮)しました
1999/12/15(13:16) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 157
プロレスQホームページの掲示板がシステムの都合でダウンしていますが、このたび仮復旧いたしました!
ぜひみなさんのご意見を今までのように書き込んでください。
楽しみに待ってます!


96年当時のリスト未収録テーマ曲
1999/12/09(22:23) from 210.168.228.53
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 249
 卒論執筆(学生なんです)のため図書館で調べものをしていたら、96年版東スポプロレス年鑑を発見。
思わず卒論も忘れてテーマ曲情報を調べてしまいました。NOZOMIさんやGISMさんのリストにない曲が結構あったのでここにご報告いたします。情報は96年当時のものなのでヨロシク。

<FMW>
大矢剛功  「HISAKATU OHYA'S THEME」 寿限無
ミスター珍  「露営の歌」 霧島昇・三鷹淳
保坂秀樹  「BALLS TO THE WALL」 ACCEPT
戸井マサル 「WILD LOVE」 SANDY BEE
リッキー・フジ 「Tonight you belong to me」 PAUL STANLEY
上田勝次  「ライディング・オン・ザ・ウインドウ」
ナース中村 「What a feeling」 フラッシュダンスOST

<藤原組>
船木勝一  「マタドール」 日野皓正 [パッセージ]
池田大輔  「RUN」 長渕剛
田中みのる 「IRON MAN(Hip Hop Version)」

<Uインター>
佐野直喜 「NAOKI SANO THEME」(未発売)
大江 慎 「1991」 河内淳一

<リングス>
成瀬昌由 「GAMLER」

<WAR>
平井伸和 「平井伸和オリジナルテーマ」 阪上登(未発売?)

<SPWF>
島田 宏 「バース・オブ・テンション」
覆面太郎 「THE FIGHT」 オーバーザトップOST
神  風 「T2〜サントラ」

<パンクラス>
富宅祐輔 「ガラスの午前4時」 谷村有美
高橋義生 「ONE MORE NIGHT」 trf
柳澤龍志 「ヴァニシング・ラブ」 X
稲垣克臣 「風向きが変わっちまいそうだ」 シオン
山田 学 「ネイキッド・ハート」 ストリート・ビーツ

<ユニオン>
松崎駿馬、ポイズン澤田、高杉正彦→会場売りオリジナルテーマ
鶴見五郎 「ジョーズのテーマ」 ジョーズOST

<NOW>
ケンドー・ナガサキ 「ターミネーター」 ターミネーターOST
アポロ菅原 「ト−タルリコールのテーマ」 トータルリコールOST
川畑輝鎮  「トップガン」 トップガンOST
三宅 綾  「アピアランス」 オリジナル曲

<新格闘プロ>
田尻茂一  「D・R・F・S・R」 WARRENT [DIRTY ROTTHEN FILTHY STINKING RICH]
木川田潤  「PARADISE WIND」 寺田恵子 [Body&SOUL]
深谷友一  「幻の肖像」 SCORPIONS [ベスト・オブ・スコーピオンズ]
矢口壹郎  「Just Let The Music」 SANTANA
山田圭介  「横浜ボーイスタイル」 CoCo [SYLPH]
伊藤好郎  「スリップ・オン・ザ・タング」 WHITE SNAKE
木村浩一郎 「スターズ・アンド・ザ・ムーン」 THE SQUARE

<SGP>
ウルトラマンロビン 「ウルトラマンパワード」

<IWAジャパン>
荒谷信孝 「Curtis Schwartz Rocket Rebel」 オリジナル未発売
阿部吉彦 「ビッグ・ガー」 ラストラクションヒーローOST

<フリー>
青柳政司 「THE FIGHT」 オーバーザトップOST
キム・ドク 「ホット・ソー・グッド」 ジョン・クーガー

 長くなりましたので、女子は別階層でアップします。

96年当時のリスト未収録テーマ曲(女子編)
1999/12/09(22:43) from 210.168.228.53
作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp) アクセス回数 : 121
 <JWP>
ボリショイ・キッド 「B・KID SPECIAL」
外山寿美代    「津軽口説組曲」
キャンディー奥津 「NESSA」
能地房代     「HEAVEN'S GATE」
菅生裕美     「SLING SHOT」 JEFF BECK [ギターショップ]

 <LLPW>
風間ルミ    「奪いとれ」 SHOW-YA
イーグル沢井 「ジェット・エア・ライナー」
 (旧)     「FOR TRUE TELLER」 マリ−ン
ハーレー斉藤 「CHA-LA HEAD-CHA-LA」 影山ヒロノブ←アニメ・ドラゴンボールOP
半田美希   「ANY WAY YOU SLICE IT」 KISSアライサム
ジェンヌゆかり 「すみれの花」
レオ北村    「THE NAME OF GAME」 THE FANS [WE ARE TRE CHAMP]←Jリーグの曲
キャロル美鳥 「ROCK AROUND THE CLOCK」
 (旧)     「NO BODY OWANS ME」 ベリンダー・カーライル
長嶋美智子  「ONE AND ONLY MEMORY」
 (旧)     「999 One More Reason」 浜田麻里
二上美紀子  「CHASER」 T-SQUARE
遠藤美月   「DESPERATE ANGEL」 X
大向美智子  「明日へのストーリー」 マニッシュ

<GAEA>
KAORU   「If you were a women〜男と女の物語」
ボンバー光 「Burnin' Heart」 リング・リング・リングOST

 以上です。曲名のみのが多くて申し訳ありませんでした。もし誤植があればご容赦ってことで・・・


王者の魂スローバージョン遂に発売!!
1999/11/26(23:35) from 210.131.47.115
作成者 : ドラトニオ増田(AOコーナー) (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 265
1月31日にジャイアント馬場メモリアルアルバムが発売されます。
試合の実況と王者の魂の色々なバージョンが収録される予定です。
当然あのスローバージョンも収録されます。ちと遅いリリースですね。

http://www.angel.ne.jp/~hiroki/ao/aoindex.html


「プロレスQ4ever」全曲公開!
1999/11/25(13:37) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 316
お待たせしました!12月3日発売の「プロレスQ4ever」の収録曲を全曲発表!

公式HPで公開中です!
トップページのリンクもしくは下記のアドレスへ
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html

プロレスQ4ever最新情報
1999/11/22(17:05) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 215
「プロレスQ」ホームページ
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/discoq/q4.html
に最新情報(この前のに少し加えてあります)をアップしました。24日発売の週プロにも情報が載りますので、そちらの方もよろしく。


WCWの新アルバムについて
1999/11/20(08:41) from 209.140.140.175
作成者 : マシン2号 アクセス回数 : 174
うーん、たった今届いたのでWCWアルバム聞いて見ました。
まず、全編に歓声とアナウンスの声が入っていてライブ風に仕上がっています。ご批判のテーマ曲ですが、ゴールドバーグのテーマにはアナウンスが被っている上に1分弱の短い収録で非常に残念です。ゴールドバーグの新テーマとして一時使われていたメガデスの曲も収録されています。続いてマッチョマンのテーマは完全にキチンと会場使用音源で収録されており安心。DDPは冒頭にペイジの喋りが入っていますが、テーマ曲はドイツ盤と同じ音でリミックスされ良い音で入ってます!スティングは、何とあのクロウバージョンの曲と、最近の入場曲であるメタリカのが2つとも収録されてて嬉しい!!!バグゥエルは日本盤をかなりリミックスして、大分違う感じの曲に仕上がって(現在の会場使用音源と全く同じ)います。さて、ホーガンの入場曲はアナウンスがかなり被っちゃってます・・・・。この曲を楽しみたい人は私が書き込んだホーガンのCDを購入される事をお勧めします。ウルフパックも冒頭に喋りが入っている他はほぼ日本盤と同じ。コナンのラップも、これを入場テーマにしていた時期がありましたね。ラップイズクラップもインタビューが入っていますが、ちゃんと収録です。さて、一部で批判されている「音声が被っている」のは、ゴールドバーグの入場曲とホーガンの2曲です。特にGBはこれにしか収録されていないので残念ですが、上の方の書き込み程悪くもないと思うので(笑)皆様、お楽しみに!!!!

WCWの新アルバムについて(補足)
1999/11/20(10:14) from 209.140.140.137
作成者 : マシン2号 アクセス回数 : 159
会場使用バージョンでアナウンスが被ってない曲でも、やはり収録時間はオースィさんの指摘された通り、1分程度の短いものです。一枚のCDに26トラックも入っているので入場曲はカットせざるを得なかったのかもしれませんね。メガデスやメタリカの曲は通常の長さで入っています・・・。


小ネタ。
1999/11/18(19:41) from 202.219.154.49
作成者 : プラックレンジャー アクセス回数 : 163
レコードを入手して分かったのですが、ジャンボ鶴田の「T.T.バックドロップ」は小川銀次の曲と書いてありました。

リストで空欄になってましたので、念のため書きました。


「プロレスQ4」(12月3日発売)情報を一足早くお知らせします
1999/11/17(09:49) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 233
オフィシャルHP(http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html)よりも一足早く、「プロレスQ」情報をお届けします。まずタイトルおよび品番・価格は「プロレスQ4ever」KICS2315 税込2500円です。
収録される曲目の中からいくつかを紹介しましょう。

@「ワイルド・シング」のあのバージョン!
Aこのページに訪れる方の多くが望んでいた「ブラック・○○○ー」
Bそして……「○○の歌」
ほか多数収録です。

商品は多数ご用意する予定ですが、万一のためにご予約されることをお勧めします。またオフィシャルHPとここで追加情報を公開していきますので、お楽しみに!

Re: 「プロレスQ4」(12月3日発売)情報を一足早くお知らせします
1999/11/18(01:00) from 210.139.209.63
作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 192


> @「ワイルド・シング」のあのバージョン!
> Aこのページに訪れる方の多くが望んでいた「ブラック・○○○ー」
> Bそして……「○○の歌」

「ワイルド・シング・FMWバージョン」
「ブラック・タイガー」
「刺客のうた」
だったらヤだなぁ(笑)

冗談はともかくとして、ついにやってくれましたね。これだけあれば、もうぜいたく言いません。生きててよかった♪


吉田万里子のテーマCD。
1999/11/13(00:28) from 202.208.46.21
作成者 : プラックレンジャー アクセス回数 : 112
探してみました。すでにご存じの方も多いと思いますが、一応。

1.アルシオン・現在の曲・・・フェイブル
 ロバート・マイルズ「フェイブル」 (BMGビクター BVCP8842)
 マキシ・シングル。どのバージョン使用してるかはまだ未確認です。
 国内盤です。ダンスミュージックのコーナーにありました。
 うーん、これはいいです。

2.全女・後期の曲・・・バタフライ・マジック
 全女テーマ集(ポニーキャニオン PCCH−00045)収録。
 説明不要かと。

3.全女・初期の曲・・・DIRECTO AL CORAZON
 ルイス・ミゲル「Romantico Desde Siempre」輸入盤
  (EMI   H2 7243 8 31642 2 6)
 当時のイメージにピッタリ合ってるような気がします。
 キングレコードからガバー版も出てました。


先日のヤングライオンデビュー戦の・・・
1999/11/05(00:09) from 202.208.68.250
作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp) アクセス回数 : 112
先日のワールドプロレスリング、ヤングライオンデビュー戦のBGM・・・

THE JOSHUA TREE/U2(PHCR-90709)の「WHERE THE STREETS HAVE NO NAME」という曲です。

しかし・・・こんなの誰も知りたがらないぞ(汗)


WCWCristmasBrawl96購入しました
1999/10/31(11:36) from 202.219.218.182
作成者 : アリストトリスト松田 (fwna5730@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 131
今日、SOLLUNAさんより待ちに待ったWCWCristmasBrawl96が到着しました。驚いた事に全曲ジミーハート マネージャーが手掛けておりました。(元々ミュージシャンだしね。)速報として、曲順とレスラーを記入します。
1.AMERICAN MAILE→アメリカンメイルズ(バグウエル&リッグス
2.DISCO FEVER→ディスコインフェルノ
3.WE LIKE PARTY→パブリックエナミー
4.WE'RE STILL ROCKING→ジミーハート
5.HEARTBEAT AWAY→アレックスライト
6.WE'RE THE BOYS→ナスティボーイズ
7.CALIFORNIA SUNS→クリスジェリコ
8.SELF HIGH FIVE→DDP
9.KONAN'S THEME→コナン
10.TASKMASTER→タンクマスター(ケビンサリバン)
なお内容はこれからゆっくりと聞きます.DISCO FEVER→ディスコインフェルノはTV王者の頃のバカダンスのきょくです。
SOLLUNAさんへ貴重なCD探して頂き有り難うございました。


Jd’のテーマ遂に発売!!
1999/10/29(16:43) from 210.131.47.97
作成者 : ドラトニオ増田(AOコーナー) (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 145
女子プロファン待望のJd’のテーマが遂にリリースされます!!
アベちゃん(阿部幸江)のデビューシングルのカップリングとして12月16日発売!!

タイトル「貧乳」アーティスト名「アベちゃん」¥1020ー

C/W
・バトルシンデレラ〜アベちゃんテーマ
・THEME OF Jd’

AOコーナーで発売記念イベント企画中!!


五輪コンビと谷津のテーマについて
1999/10/20(00:55) from 210.172.131.173
作成者 : スコッチ アクセス回数 : 155
先日、全日の’89年9月の武道館大会のVTRを見ていたところ、谷津の入場シーンに流れていた曲は「ラブ・チェイサー」のインスト・ヴァージョンでした。あと、この年の3月ごろだったと思いますが、五輪コンビが新テーマで入場していたと記憶しています。この2曲について、なにか情報がありましたら教えてください。

Re: 五輪コンビと谷津のテーマについて
1999/10/20(07:00) from 210.255.116.75
作成者 : あんだんて (y.nacky@p232.nsk.ne.jp) アクセス回数 : 164
谷津のテーマ・・・・87年10月の鶴田・谷津vsウォリアーズ戦以降より「ラブ・チェイサー」のインストヴァージョンを使用しています。これはヨーロッパ演奏のものではなく、映画「プライド・ワン」(86年公開。バイクレースのドキュメント。)のサントラアルバムに収録されたものです。
(品番は手元にないのでちょっとわかりません。CD自体は廃盤になっていると思います。)

五輪コンビのテーマ・・・・89年3月では新テーマを使用した記憶はないですが、89年1月の新春ジャイアントシリーズ開幕戦の後楽園大会、vsマイク・ミラー&ブライアン・アダムス戦で「チャイニーズ・カンフー」(77年〜80年頃の鶴田テーマ曲)で入場していました。

Re: 五輪コンビと谷津のテーマについて
1999/10/29(10:57) from 210.227.39.1
作成者 : hara アクセス回数 : 96 , 行数 : 2
たしかに五輪にはちがう変な曲がありました

あんだんてさんありがとうございます&R木村のテーマ
1999/10/21(10:56) from 210.172.131.139
作成者 : スコッチ アクセス回数 : 157
あんだんてさん、情報ありがとうございます。谷津のテーマについては海外盤を中心に探してみます。あと、最近気になることで、ラッシャー木村のテーマ「リバース・オブ・ザ・ビート」について、最近サンディ・ネルソンのアルバムがCD化されているのを多く見かけました(海外盤)。同曲を収録したアルバムは見つかりませんでしたが、近いうちにCD化されそうです(もうなってるかも)。

Re: あんだんてさんありがとうございます&R木村のテーマ
1999/10/24(23:56) from 210.255.116.59
作成者 : あんだんて (y.nacky@p2322.nsk.ne.jp) アクセス回数 : 147
谷津の全日時代のテーマ「ラブ・チェイサー」収録のアルバム「プライド・ワン」サウンドトラックはやはり廃盤になっているみたいです。ちなみに品番は
ビクター VDP−1124 ¥3200(当時)です。
あとこの曲の原曲はヨーロッパ演奏のものですが、実際にはヨーロッパ演奏のものは使用されていません。上記のインストバージョンです。

R木村のテーマ、CD化されていたら是非お知らせ下さいませ。
私個人的には国際血盟軍の頃の「安息の後ろ側」も欲しいところなのですが、これってCD化されているのでしょうか?


小ネタ。
1999/10/18(06:29) from 202.219.154.33
作成者 : プラックレンジャー アクセス回数 : 148
どうも、こんにちは。
マイナーなので、書くべきかどうか迷ってたけど、念のため書きます。

ちょっと追加。キングスロードリスト等より。

★ストライクハード 「FREEWAY JAM」
 ロイヤルハント「ランド・オブ・ブロークン・ハーツ」
 テイチク TECX−25628
 (確か、タッグチーム名とか聞いてたけど)
★ザ・ラクロス 「ファイティング・キム」(キムのテーマ)
 ヤングマスター サントラEP B面 ビクター VIPX−1560
 もちろんジャッキーチェンの。LP盤にも入ってると思います。
 どっちも古レコード屋でよく見かけます。
 (バトルロイヤルで熱い男。前ジム・スティール、現ウルフ・ホークフィールド。)
★ザ・トルネード 「オン・ザ・ラン」
 ロイヤルハント「クラウン・イン・ザ・ミラー」
 テイチク TECX−25800
 (正体バレバレの2段蹴り。ちょっと「噛ませ犬」な役だったな。)
★ブラック・ジャックス・・・オリジナル・未CD化。
 (ジャスティン”ホーク”ブラットショー、もし彼が2世レスラーだったら、
  WCWのテキサス・レッドネックスに入れたい。)
★レッキング・クルー「SAD BAD TRUE」
 メタリカ 「METALLICA」 ソニー SRCS−5577
 (アニマル&エースの弟、マークはもうプロレスやってないと聞きました。)
★デイビーボーイ・スミス「GOD SAVE THE QUEEN」
 不明。たぶんクイーンのアルバムのあの曲だと思います。


VS永田戦のキモのテーマ曲
1999/10/17(09:27) from 202.208.68.187
作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp) アクセス回数 : 188
夕べの放送を見ていたら分かりました。

「Mr. Crowley」ですね。BLIZZARD OF OZZ/OZZY OSBOURNE(SRCS-8477)に収録されています。いつもこんなのだったら調べるの楽なんですけどね〜(笑)


年末の海外モノラッシュについて
1999/10/13(03:27) from 209.140.140.147
作成者 : マシン2号 アクセス回数 : 132
HPに年末の海外モノラッシュとありましたね。
WCWのドイツ盤は、2年前にドイツの自称コレクターが1枚10ドルで販売するという事だったので、送金したのですが、その後音沙汰無し、という苦い経験があっただけに嬉しいです。その人はその後も同じような詐欺(?)を繰り返していたようです。

ブレッド・ハートのモノは、映画のサントラだと思います。一連のWWF離脱の一部始終をドキュメンタリーとして録画していたものです。

WWFの4は、ロックの新バージョンやHHH、マクマホンなど目玉が多数。

WCWメイハムはおそらく会場使用バージョンはホーガン(もう、旧テーマですが・・)とラップ関係だけでしょうね・・・。

Re: 追加海外情報
1999/10/15(08:50) from 209.140.140.129
作成者 : マシン2号 アクセス回数 : 87
海外モノ続報です。
HPにあったPrimie Time Wrestlung Jamの収録曲は、Big Show,New Age Outlaws,Rock,Austin,Goldberg,Undertaker,Vader,N.W.O,Dude Love,Eye Of the Tiger,Shamrock,Kane,Royal Tだそうです。(アマゾンコムからの情報)おそらくはカバーバージョン集でしょう。

また、全米でWWFCD4点セットの限定ナンバー入りボックスが発売になりました。レスリングアルバム、フルメタル、そしてWWF2、3の4枚が箱に入って$64です。限定生産だと思うので、アメリカで見かけた方は急いだ方がいいかもしれませんね。


ウワサのWCWアルバム11・21発売!!
1999/10/12(21:06) from 210.131.47.72
作成者 : テーマ曲の横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 163

私もドイツ盤が欲しいな(笑)
以前掲示板でウワサされておりましたWCWのアルバムが発売される事になり詳細も決定したのでお知らせします。

日本先行発売で発売元はナントSPEED、ミスチルでお馴染みのトイズファクトリー
発売日は11月21日発売で¥2345ー(込)

タイトルは「WCW MAYHEM」全24曲and more...
注文書にはWCWとTommy Boyの夢のスーパータッグ!!と書かれています。
参加アーティストはジミヘン、キッス、メガデス、メタリカ等々大物アーティストがメーカーの枠を超え参加し未発表曲を提供している。(ジミヘンを除く)
テーマ曲としてはホーガン、ゴールドバーグの新テーマを収録。他にもナイトロガールズのテーマやナイトロのテーマも収録と書かれている。
また収録曲は今後、テレビ、ビデオ、ゲームなどで使用されWCWオールスターズ参加のプロモビデオも制作されるとか。(店頭放映用は来るのか!?)
入場テーマ曲集と言うよりもWCWのサントラと捉えた方が楽しめるでしょう。参加メンバーが豪華なだけに音楽的にも期待したいと思います。

Re: 内容大幅変更の可能性大!!
1999/10/14(19:50) from 210.131.47.111
作成者 : テーマ曲の横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 120

ソルナさんもおっしゃってますが各レコード店に配布されている内容(上記記載)と実際に発売される内容は大幅に変更されるとの情報がありAOの輸入ルートに確認したところすでにアメリカではプレスされておりその一部を私も試聴したのですがテーマ曲が沢山収録されているとてもステキなアルバムでした(笑)
しかし問題は国内盤です。メーカー(販売元)は変更に関して否定している(というより情報が発売元から来ていない)という事だったので国内盤延期も考えてAOでは輸入盤も発注致しました。また日本先行発売ではないという事も判明!!メーカーよしっかりしてくれ〜。
ちなみに輸入盤は11月下旬入荷予定です。(ジャケットはゴールドバーグだ!!)

Re: 内容大幅変更の可能性大!!
1999/10/15(02:12) from 209.140.140.136
作成者 : マシン2号 アクセス回数 : 106
アメリカ盤「WCWメイハム・ミュージック」の発売はアメリカで11月16日だそうです。CDにはメガデス等の大物ミュージシャンの曲に加え、ホーガン、スティング、ゴールドバーグ、DDP、サベージのテーマ曲が収録されているそうです。(公式HPからの情報)

しかしアメリカの場合、テーマ曲もすぐ変わるので(ちなみにスティングも例の黒白バージョンの曲も、もう使われてません)どの曲が入るかまったく検討がつきませんね。日本盤が内容が違うというのは逆にファンには嬉しいことかもしれません。いや〜、本当に年末はリリースラッシュになりそうですね・・・。


AOも負けずに「原曲愛〜横浜テーマ曲編〜」最新情報他
1999/10/12(20:34) from 210.131.47.151
作成者 : テーマ曲の横浜AOコーナー (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 208
皆さんお久しぶりでございます。テーマ曲の横浜AOコーナー代表のドラトニオ増田です。
ソルナさんに負けないよう(笑)頑張りたいと思います。AOでも11月上旬〜中旬の間にWWF4を大量入荷します!!東方面の方はAOで西方面の方はソルナさんでお買い求め下さい。

さて15日〜17日まで「原曲愛〜横浜テーマ曲編〜」と題したフェアを開催します。今回の内容については「来ればわかるさっ」の姿勢を貫いていたのですが掲示板復活記念として1タイトルだけ発表したいと思います。
横道坊主の「SASUKEのテーマ」(生産中止)を販売致します。枚数はヒ・ミ・ツっつー事でまだ手に入れてない方はぜひゲットして下さい。販売日は16&17に半分ずつ出品します。

営業時間などはAOコーナー応援ページをご覧下さい。
http://www.angel.ne.jp/~hiroki/ao/aoindex.html

もちろんその他にもお宝を多数ご用意してお待ちしております。
最後に一連の騒動でAOを応援して下さった皆様本当にありがとうございました。AOは店版「うひょー」を目指しております。まだまだダメなところが沢山ありますが応援の程宜しくお願いします。


「プロレスQ4」頑張ってます!
1999/10/12(18:14) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 アクセス回数 : 233
おかげさまで「プロレスQ3D」が大好評です。で、次作なんですが、小島氏といろいろと検討を重ねながら作業を進めています。プロレスQのHPにも書いたのですが、先週の金曜(10・8)にミーティングを行い、いろいろな意見を交わしました。そこに意外なゲスト出現!そのおかげであるテーマ曲が新しいバージョンに生まれ変わりました!これはもちろん次の「プロレスQ4(仮題)」に収録します。頑張ってますので、よろしくお願いします。

プロレスQのHPにも遊びに来てください。
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html


約20年前の新日外国人選手(ウイリー、ハンセン、キッド)
1999/10/12(17:59) from 210.165.219.93
作成者 : Ho-Ko アクセス回数 : 187
SAMURAI!!から録画して、そのままになっていたビデオを見ていたところ、下記の3曲の使用が確認できましたので、お知らせします。

1.ウイリー・ウイリアムス(1980年2月、対アントニオ猪木戦)
  「CHAMELEON」(MAYNARD FERGUSON)
  同名CD(COLUMBIA・46112)
2.スタン・ハンセン(1979年、第2回MSGシリーズ優勝決定戦)
  「CONQUISTADOR」(MAYNARD FERGUSON)
  同名CD(SR-CBSソニー・32DP-439)
  ※SAMURAI!!では、ハンセンの入場の途中から放送されたので、確認できたのは3分36
  秒〜47秒の部分です。ハンセンの入場音楽は、この後もなかなか固定されず、「コズミッ  ク・サーフィン」(YMO?)なども使用されていました。
3.ダイナマイト・キッド(1980年2月、対藤波辰巳戦)
  「OVERTURE」(BILL CONTI)
  「ROCKY U」(OST)(TO-マンハッタン・TOCP-3170)
  ※会場で使用されたのは、2分40秒の部分からです。

以上です。いつも細かいネタですみません。
ハンセンとキッドの入場音楽に関しては、会場で使用された回数が少ない(1回だけかもしれない)ので、これを<テーマ曲>と呼んでいいのかどうか私にはわかりません。逆に、ウイリアムスの場合は、この1試合のインパクトが強いので、1回だけの使用でもれっきとしたテーマ曲だと思います。

Re: 約20年前の新日外国人選手←使い回しの曲
1999/11/01(16:07) from 210.165.219.37
作成者 : Ho-Ko アクセス回数 : 85
補足です(重箱の隅ネタ)。品番はリストを参照してください。

1.グレッグ・バレンタイン(1979年12月、対藤波辰巳戦)
  「GET AWAY」
  ※レコードを持っていないので確認できていませんが、リスト「ペドロ・モラレス」に
  記載されているものと同じヴァージョンだと思われます。
2.スティーブ・カーン(1980年2月、対藤波辰巳戦)
  「THEME FROM FIREPOWER」(GATO BARBIERI)
  ※のちに、スタン・ハンセンのテーマ曲として使用され、ファンにも好評だったが、
  LP『新日本プロレス・スーパファイターのテーマ』の発売に伴い、差し替えの憂き目に・・・。
  さらに1982〜3年ごろ、グラン浜田のテーマ曲に使用されるなど使い勝手のいい曲の
  ようです。
3.ペドロ・モラレス(1979年12月、対アントニオ猪木戦)
  「ZAMBESI」(THE SALSOUL ORCHESTRA)
  ※関西の風俗関係者の間で伝説的な存在になっているというモラレスが、大阪で
  猪木のNWFタイトルに挑戦したとき(このときも客席からは「モラちゃ〜ん」という声援が)
  の入場音楽。のちに、キラー・カーンのテーマ曲として定着。流れるだけで会場を
 <いい雰囲気>にする名曲だと思います。
4.マイク・グラハム(1980年4月、対藤波辰巳戦)
  「THEME FROM BATTLESTAR GARACTICA」(MAYNARD FERGUSON)
  ※このときは、イントロのSE(「ポワンポワンポワンポワン・・・」)の部分が流れたところで
  グラハムがリング・インしてしまったので、何だかマヌケな感じがしました。
  のちに、ハルクホーガンのテーマ曲として定着。

以上です。ほかに、1979年10月に剛竜馬が藤波からWWFジュニアを奪取(結局、二日天下)した試合の入場音楽に、「FANTASY」(MAYNARD FERGUSON、LP『CARNIVAL』に収録)が使用されたという情報があるのですが、ビデオを持っていないので未確認です。


WWF Vol.4 & WCW テーマアルバム(ドイツ盤)入荷のお知らせ!!
1999/10/12(03:44) from 202.219.4.28
作成者 : SOLLUNA アクセス回数 : 202
遂に大好評のWWFテーマCDのVol.4が11/10入荷いたします!!
Vol.3に続いてのヒットになるのは確実です!(¥3500)
USAからの、空輸状況がうまくいけば11月の6日頃入荷の可能性も?初回は300枚の入荷ですが、速効で品切れになるかもしれません、、、
もう、すでに予約を受け付けておりますので早く欲しい方は、どうぞお早めに!
あともう一つ!
WCWのクリスマスジャムという96年にドイツのみで発売されたテーマCDが10月中にはドイツより入荷!!
ただしドイツでも限定販売だったため、すでに廃盤となっています。気になる収録曲は
DDP/ディスコインフェルノ/コナン/パブリックエナミー/ ケビンサリバン/
アレックスライト(旧)/ジミーハート/ナスティボーイズなどです。当店も最近まで存在すら知らなかったこのCD! ドイツのCD問屋などを必死で当たりましたが
タイトルの通り、クリスマス時期のための商品であったようで、しばらく発見することができませんでしたが、ある問屋に残っていた物を全て仕入れることに成功しました!! この在庫が売り切れれば最後です。限定約500枚の予定です。奇跡的に、今後ドイツにて在庫を持っている問屋があれば再入荷は可能かもしれませんが、こればっかりは?です。このCDも合わせて予約受付ます!(といってもこのNEWSはここが初めて!)販売価格¥3500!

大阪でない方もTELまたはFAXにて御注文いただきますとヤマト宅急便の代金引き替え便にて発送いたします!

USA PRO-WRESTLING SHOP SOLLUNA/ソルナ  06ー6282ー0020!
http://www.netspark.co.jp/solluna/index.html

PS/近日中にオールカラーの10ページカタログが完成いたします!
 こちらはTELまたはFAXにて無料で発送いたしますの!! 

Re: ソルナさんから発売予定だったWCWアルバムのその後は???
1999/10/13(14:25) from 203.12.187.22
作成者 : BROTHERS アクセス回数 : 78
ソルナさん、ドイツ版の発掘ありがとうございます。絶対買います!
ところで、以前発売を予定されていたWCWのアルバムは、その後どうなったのでしょうか?もう権利等の問題で、不可能なのでしょうか?(ソルナさんのホームページには、未だ告知が続いてますよね!)
発売予定曲の中に、『ゴールドバーグ』(ラップ系でないもの)が含まれていましたよね!?まもなく発売予定のWCWメイへムには、ラップバージョンしか含まれないようなので、ぜひともソルナさんで”本家”の『ゴールドバーグ』のテーマ曲を発売してほしいのですが・・・難しい問題かもしれませんが、是非是非宜しくお願いします。
※ホームページからダウンロードしたものではなく、CDで聞きたいのです!!!

Re: ソルナさんから発売予定だったWCWアルバムのその後は???
1999/10/14(01:40) from 202.219.4.28
作成者 : SOLLUNA アクセス回数 : 123
お問い合わせありがとうございます!
さて、去年のクリスマスにSOLLUNA限定アイテムとして発売予定だったWCW MONDAY NITRO MUSICですが、いろいろ事情を書くと長いのですが去年の春に日本のみで発売となったnWo CDと同時にWCWがゴールドバーグその他WCWのテーマ集も日本で発売したいとの希望があり、そのライセンスを当店のExclusiveアイテムとして発売するために、当時ライセンス料のアドバンスもすでに払い契約書も交わしていたのですが、秋頃までにほとんどのマスターが到着していながらWCW側より急にアメリカでも発売することになりそうなので発売を延期して欲しいとの要請があり、発売のタイミングを待っておりましたがアメリカのTomy Boyというレコード会社がNITROなどのショーでも音楽の面でWCWとタイアップして行くことになり、テーマ音楽を含む全てのライセンスをそのTomy Boyに売ってしまい、当店のみのExclusiveの商品としては発売が難しくなり、何とか日本でのみとの話を進めておりましたが、やはりTomy Boyとの関係上、契約は解除したいとの事で、この企画は春になくなってしまいました。ただ、今はそのTomy Boyが来月にアメリカ、そして日本で発売予定のWCWサントラWCW MEYHEMや今後出す予定のない音源に関して(もう使っていない曲など)近い将来、日本でリリースさせてほしいとの企画をWCWに交渉しており実現できるように頑張っております。当店もテーマ曲には大変興味がありますので、何とかやってみます!!なので、この話の事情はここの掲示板が初めて書くことなのですが、このCDに期待していただいていた方には本当に申し訳ありませんでした。ただ、当店にはWCWのほとんどの選手のデモテープそしてマスターがありますので販売はできませんが、たまに店内で流したりイベントの時には流しますので楽しみにしててください!
PS/ここでWCW MEYHEMについてのお知らせ!このCDにはGOLDBERGやSTING,HOGAN
  SAVAGE,などのテーマも収録されますので、そちらも期待してみては?!


1992年〜1994年の全日外国人選手
1999/09/29(12:01) from 210.165.219.64
作成者 : Ho-Ko アクセス回数 : 150
1992年〜1994年にキングス・ロードから取り寄せたテーマ曲リストが見つかりました。
そのなかにNOZOMIさんやGISMさんのリストに載っていない曲がありましたので、お知らせします。
もし、私の勇み足のようでしたらご容赦ください。

1.カート・ベイヤー「WHAT TIME IS LOVE?」(THE KLF)
  輸入盤
2.クリス・キャンディッド「ラヴ&チェイン〜ゴジラ・スタイル」(B'z)
  「マース」(BM-ZEZ・BMCR-9009)
3.ケンドール・ウィンダム「STRIKE LIKE LIGHTNING」(MR.BIG)
  「NAVY SEALS」(OST)(AM-アトランティック・AMCY-154)
4.サンダー&ライトニング「RIDE THE LIGHTENING」(METALLICA)
  「RIDE THE LIGHTNING」(SR-CBSソニー・25DP-5340)
5.ジム・スティール「ワイルド・オン・ザ・ストリート」(佐野元春)
  DES-926
  ※「ヴィジターズ」(ESCB-1324)にも収録されていますが、会場使用ヴァージョンと同じものかどうかは不明です。
6.ジョニー・ガン「トラブル」(SHOW-YA)
  「アウターリミッツ」(TO-イーストワールド・TOCT-8409、生産中止)
7.トム・ジンク「I COULD MAKE YOU LOVE ME」(WA WA NEE)
  「君を夢見て」(ES-EPICソニー・32.8P-5002、生産中止)
  ※WCWを経て、全日に出戻り参戦したときのテーマ曲です。
8.トレイシー・スマザース
  ※リスト「サザン・ボーイズ」参照
9.ナイジェル・タワーズ「シェイク・ダウン」(増崎孝司)
  「エスケープ」(BV-リゾーム・BVCR-61)
10.バリー・フォロウィッツ「JAM」(MICHAEL JACKSON)
  「DANGEROUS」(ES-EPICソニー・ESCA-5500)
11.ビッグ・ジョン・ノード「銃声」(高崎晃)
  「ジャガーの牙」(CO-B&M・COCA-11085)
  ※<ビッグ・ジョン>に引っかけた選曲でしょうか?
12.ブライアン・コステロ「デヴィルス・イン・マイ・カー」(河内淳一)
  「ふうせん」オリジナル・サウンドトラック〜シュート・ザ・ギタリスト(BV-アリオラ・BVCR-4、生産中止)
13.ヘブンリー・ボディース「LAS VEGAS/END CREDITS」(HANS ZIMMER)
  「RAIN MAN」(OST)(TO-キャピトル・TOCP-6548、生産中止)

以上です。全日の会場から足が遠ざかっていた時期(1993年〜1996年)と重なるので、記憶にないレスラーも3人いました(ナイジェル・タワーズって誰だ?)。

Re: 1992年〜1994年の全日外国人選手
1999/10/12(03:17) from 202.219.4.28
作成者 : 関係者 アクセス回数 : 86

ジムスティールはライブの音源のCDのやつです。ただし、この13曲、ビッグジョンノード以外は編集して使用されています。


ボビー・ダンカンJr.のテーマ(全日参戦時)
1999/09/24(16:32) from 210.165.219.13
作成者 : Ho-Ko アクセス回数 : 95
現在WCWで活躍中のボビー・ダンカンJr.が、全日本プロレスに参戦していたころのテーマ曲、GEORGE THOROGOOD&THE DESTROYERSの「BAD TO THE BONE」が収録されたCDを入手しました。
「BADDEST OF GEORGE THOROGOOD&THE DESTROYERS」(EMI USA・E21Z-97718-2)というもので輸入CD店で売っていました。
「BORN TO BE BAD」という紛らわしいタイトルのCDも置いてあったので、危うく間違えるところでした。ちなみに、のカタカナ表記は、「ジョージ・サラグッド」なのだそうです。
この曲は、「ロッキー5〜最後のドラマ」に出演していた白人ヘビー級ボクサーのトミー・モリソンが、(現実の)世界タイトルマッチに出場したときの入場音楽としても使用されていました。


マッドマックスサントラ。
1999/09/22(06:31) from 202.219.154.18
作成者 : ブラックレンジャー (fwnp6909@mb.infoweb.ne.jp) アクセス回数 : 172
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
すでにご存じの方も多いと思うが念のため。
NOZOMIさんリスト掲載のスコルピオのテーマ収録のMAD MAXサントラ(MAD MAX ビヨンド・サンダードーム)を購入。スコルピオはどの部分を使っていたかは分らないが、やはり「BARTER TOWN」というこの曲の3分20秒ぐらいからの部分は「はげ山の一夜」で入場してきたブロンドアウトローズの退場テーマ曲だ。
保永がメインでライガーを下し、肩車された時もこの曲だった。

CSにて発見したが、以下の3人が聞いたことのない曲で入場していた。
1.ディックマードック:83年夏のブッチャー戦にて。
2.寺西 勇:タイガーマスク最後の試合にて。
3.P・オンドーフ:例の前田戦にて。T−SQUARE風の曲だった。
情報求む。

▼CONTROL OF THE BLACK▼
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Re: マッドマックスサントラ。
1999/09/23(10:53) from 210.165.219.89
作成者 : Ho-Ko アクセス回数 : 128

> 1.ディックマードック:83年夏のブッチャー戦にて。

私も「闘いのワンダーランド(昭和編)」を見ていて気がつきました。
この曲はキャメルの「レディー・ファンタジー」という曲の9分10秒あたりから曲調が急に激しくなる部分です。
「レディー・・・」は全部で12分43秒の組曲で、ライナー・ノーツによると<メンバーも認めるところのキャメルの代表作>なのだそうです。
CD「ミラージュ(蜃気楼)」(PO/デラム・POCD-1821)に収録されています。
当時、私は「ワールドプロレスリング」でマードック&エド・レスリー組の入場にこの曲が使用されているのを見て、「あれ?いつもの曲と違うな。レスリーのテーマ曲?」と思っていたのです。
マードックのテーマ曲で「レディー・ファンタジー」といえば、LP「ザ・プロレスリング2」などビクター系のテーマ曲集にカヴァー・ヴァージョンが収録されているアノ曲が知られていますが、キャメルの「レディー・・・」はタイトルは同じでも曲は全く違うものです。

> 「BARTER TOWN」というこの曲の3分20秒ぐらいから
> の部分は「はげ山の一夜」で入場してきたブロンドアウトローズの
> 退場テーマ曲だ。
> 保永がメインでライガーを下し、肩車された時もこの曲だった。

ありがとうございます!
この曲、ず〜っと気になっていました。私も探してみます。


プロレスQ3Dついに発売!
1999/09/21(17:48) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 アクセス回数 : 182
ついに「格闘音楽大全 プロレスQ3D」が発売です。今回も我々スタッフが総力を結集して集めたお宝音源をお楽しみください。ご感想などなど公式HP掲示板にも書いてください。お待ちしています。

Re: プロレスQ3Dついに発売!
1999/09/21(19:40) from 143.90.250.85
作成者 : 鶴田オー アクセス回数 : 194
今日、近所のCDショップで一足早く「プロレスQ3D」を手に入れました。ギャラクシーエキスプレスは最高でした。この曲だけでも買う価値十分って感じでした。スピニングトーホールドも入っていたし、言うこと無しです。
次は、世界最強タッグのテーマ曲「オリンピア」をお願いします。


「プロレスQ」HPリニューアル・オープン!
1999/09/16(14:24) from 202.33.153.1
作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp) アクセス回数 : 163
こんにちは! 9月17日(金)に「プロレスQ」がリニューアル・オープンします。今回から、「制作者日記」(不定期更新)やご意見・リクエスト募集のBBSを新設します。また、各作品のプロレスQクイズの解答や、当選者発表も随時行っていくつもりです。皆さんの御訪問をお待ちしています!

http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html


ノーフィアー(SEE FAR MILES)
1999/08/03(00:46) from 210.132.146.60
作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp) アクセス回数 : 221
大森隆男のテーマ「SEE FAR MILES」は、何年か前の佐野元春のライブツアーのパンフ"Land Ho!"に付属されていた3インチCDがモトだそうですよ。佐野元春マニアが何万円も出して買うぐらいだから、我々プロレステーマ曲マニアにとっては、かなり厳しいですね。(パフダディーの比ではない?)佐野元春に強いレコード屋さん(ABC)でも思い出せなかったぐらい。ちなみにTDDD-****という品番(sonyです)は景品(または販促)などに使われている模様。
このTDDD品番、他では下記の内容で使われていました。
・出光のマイドカード入会記念に配ってたシングルCD(松田聖子、山口百恵)
・ジョージアコーヒーの景品(?)渡辺美里やPSYSとカップリングのシングルCD

↓ここなどで存在を確認しました。
http://home.t-online.de/home/silverboy/moto_top.htm

困った報告でスマン!