うひょ〜!!プロレステーマ曲掲示板バックナンバー
(旧 情報掲示板その5)

1999/09/08 〜 1999/11/29

ECWのレイヴェン
1999/11/29(01:17) 作成者 : K (keiitixx@coral.ocn.ne.jp)
ECWのレイヴェンを教えてください。金村のブリ・ブラのオリジナルのあの歌です。収録CDと歌手名もお願いします。


ワールドプロレス旧シリーズ予告テーマ
1999/11/27(18:25) 作成者 : leo (dqj11235@nifty.ne.jp)
はじめてお邪魔します。leoといいます。十数年前のワールドプロレスのシリーズ予告テーマでサムライTV「闘いのワンダーランド・昭和編」のオープニングに使われている曲について御存知の方いらっしゃいましたら曲名、アーティストなど教えていただけませんか。映画「サンダーボルト」で使われていたような記憶がありますが・・・

Re: ワールドプロレス旧シリーズ予告テーマ → スターサイクル
1999/11/27(19:47) 作成者 : NOZOMI
> 十数年前のワールドプロレスのシリーズ予告テーマ
STAR CYCLE と言う曲です。リストに載ってますので、そちら見てください。よろしく。

Re: ワールドプロレス旧シリーズ予告テーマ → スターサイクル
1999/11/28(21:41) 作成者 : leo (dqj11235@nifty.ne.jp)
NOZOMIさん、ありがとうございました。「STAR CYCLE」はワールドプロレスが土曜4時に放送が移行してから使われていたものと勘違いしていました。


編集の仕方
1999/11/26(11:59) 作成者 : 正義 (k-nishi_11@mvh.biglobe.ne.jp)
いっつもすいません。今度は小川良成選手のテーマ曲の編集の仕方を教えてもらいたいのです。お願いします。


教えて下さい。
1999/11/23(23:48) 作成者 : 正義 (k-nishi_11@mvh.biglobe.ne.jp)
テーマ曲リストにのって無かったのでお聞きしたいのですが4つあるのですがまずひとつ
つぼ原人選手のテーマ曲をおしえてください。
それとサスケザグレート選手のテーマ曲を教えて下さい。
闘龍門のSHIMA選手のテーマ曲は発売されているのでしょうか?
闘龍門のSAITO選手のテーマ曲はCJサンシャインバンドのドラゴンロードと言う曲そうなんですけど発売されているのでしょうか?どこにいってさがしてもどこのもないのです。
かなり多いのですがお願いします。


馳浩のテーマ入手&編集の仕方教えて下さい
1999/11/22(00:05) 作成者 : 正義 (k-nishi_11@mvh.biglobe.ne.jp)
今日たまたまレコード店をとうり過ぎたら見た事のあるジャケットを発見。立ち止まり見てみるとなんと馳浩のテーマ曲のレコード!とゆうことで編集の仕方教えて下さい。お願いします。

Re: 馳浩のテーマ入手&編集の仕方教えて下さい
1999/11/22(07:00) 作成者 : nissin
正義さんよかったですね!編集の仕方は・・・(CDの場合なのでレコードでは少々ずれると思いますが)
トップ〜0.22
0.36〜0.43
3.15〜3.42
3.13〜3.42
0.10〜0.22
0.36〜0.43
3.15〜3.42
で、最後はフェードアウトです。ウッドベルの健介のアルバムに入っているカバーを参考にするといいでしょう。では頑張ってください


谷津のテーマ(全日時代)入手しました!
1999/11/20(13:09) 作成者 : スコッチ
神保町の某レコード店で中古品(800円!)で購入しました。リストと若干異なるところがありましたのでお知らせします。

『ライディング・プライド・ワン(オリジナル・サウンドトラック盤』
番号:VDP−5034
発売:’86・10・1
定価:3000円

このCDの内容は、インストの曲とレーシングサウンドで構成されています。ジャケットに「音楽/天野正道」と記してあるので、収録されている「ラブ・チェイサー」は日本人が演奏しているカバーだと思います。リストの情報と微妙に違うあたり、ひょっとしてこの映画のサントラ盤は複数発売されているのかな?とりあえず、この盤に収録されている曲は会場で使用されていたものと同じだと思います。

Re: 谷津のテーマ(全日時代)入手しました!
1999/11/20(17:56) 作成者 : メカラドン (nwo-wolf@hk.airnet.ne.jp)
自分が持っているCDは「プライドワン」オリジナル.サウンドトラック盤と言う物で1986年発売で当時、秋葉原で買った物です。
VDP−1124
86’.9.5
定価 3200円
最初にヨ−ロッパの「ラブチェイサ−」が入っており谷津のテ−マだったインストは5曲目に収録。天野正道の名前は何処にも無くインストの演奏者の名前がわかりませんが、自分はこれが入場テ−マだと思っていたのですが...そういう別アルバムがあったとは知りませんでした。このアルバムにはレ−シング.サウンドも入っていませんし。う〜ん...

Re: 谷津のテーマ(全日時代)→サントラ2種類
1999/11/20(18:10) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
プライドワンサントラ2種類あります。
ラブチェイサーが2曲(ヨーロッパとインスト)収録されているメカラドン氏のほうが本物です。スコッチ氏のほうはレーシング音とか入ってるやつでしょ。

スコッチ氏
『ライディング・プライド・ワン(オリジナル・サウンドトラック盤』
番号:VDP−5034
発売:’86・10・1
定価:3000円

メカラドン氏
「プライドワン」オリジナル.サウンドトラック盤と言う
VDP−1124
86’.9.5
定価 3200円
最初にヨ−ロッパの「ラブチェイサ−」が入っており...

Re: 谷津のテーマ(全日時代)→サントラ2種類
1999/11/20(21:05) 作成者 : スコッチ
なるほど、やはり別のサントラ盤があったんですか。これは探しがいがありますね。メガラドンさん、NOZOMIさんどうもありがとうございます。


ビガロのテーマ曲しりませんか?
1999/11/19(15:29) 作成者 : バンバンビガロ (bambam@df6.so-net.ne.jp)
バンバンビガロのテーマ曲を探してます。「バ〜ンバ〜ンビガ〜ロ〜」のほうです。アナログで発売されているのか?や誰が歌っているのか?など全然わかりません。めちゃくちゃ欲しいんです、どうしても欲しいんです。誰かたすけて〜ビガロ最高〜
http://www.bambam88.com

Re: ビガロのテーマ曲しりませんか?
1999/11/19(16:37) 作成者 : nissin
「バ〜ンバ〜ンビガ〜ロ〜」は未発売です。リストをよく見ましょう。さもないとあの伝説の killer NOZOMI が現れますよ!


大仁田厚のテーマ曲
1999/11/17(01:51) 作成者 : マフユ (u2ma@mail.goo.ne.jp)
大仁田厚が去年のFMW4/30横浜文化体育館大会の時に使用していたテーマ曲(ワイルドシングではない)をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


カブキのテーマ曲(1988年ごろ、短命)について
1999/11/12(14:10) 作成者 : Ho-Ko (n-nakamura@dab.hi-ho.ne.jp)
1988年の一時期、ザ・グレート・カブキのテーマ曲として「YANKEE STATION」ではない曲が使用されていたことがあります。「その六・翔り」がいつもより長めに引用されたあとに流れてきたのは、当時「独占スポーツ情報」(日本テレビ)のなかでも使われていた曲で、TVドラマ「大都会」シリーズの「パート2」か「パート3」のテーマ音楽だったと思います。詳しいことをご存じの方がいらっしゃるようでしたら、情報をお願いします。

Re: カブキのテーマ曲(1988年ごろ、短命)について
1999/11/13(01:35) 作成者 : take (imacer@pop02.odn.ne.jp)
曲名等は存じ上げませんが、その曲が使用されたのは凱旋帰国試合の一回きりだったと思います。ヤンキーステイションに比べると妙にスローで暗い曲でしたねぇ。

Re: カブキのテーマ曲(1988年ごろ、短命)について
1999/11/13(07:05) 作成者 : あんだんて (y.nacky@p2322.nsk.ne.jp)
88年3月26日の古河大会の生中継で、天龍・原vsカブキ・寺西戦での入場時には確かに別テーマが使用されていました。「大都会」ではなく、「大追跡」のOPテーマでしたね。ちなみにVAPのミュージックファイルシリーズで簡単に手に入ります。

Re:ありがとうございました
1999/11/18(21:26) 作成者 : Ho-Ko
情報ありがとうございます。さっそくCDを入手しました。私が見たのも同じTV中継だと思います。この日は、<土曜19時生中継>の最終回だったんですよね。カブキの入場音楽が変わっていたのと、オースチン・アイドルの派手なコスチュームが記憶に残っています。

take wrote:
>曲名等は存じ上げませんが、その曲が使用されたのは凱旋帰国試合の一回きりだったと思います。ヤンキーステイションに比べると妙にスローで暗い曲でしたねぇ。

takeさんが書いてらっしゃる通り、カブキの凱旋帰国当初(TV中継でいうと、対ジム・デュラン戦と対鶴見五郎戦)は別の曲が使用されていました。気になっている曲なのですが、私も曲名や演奏者名は知らないので、ご存じの方がいらっしゃるようでしたら、情報をお願いしたいと思います。
変わらなかったのは、「その六・翔り」だけですね。


橋本の前奏の編集の仕方。
1999/11/06(22:29) 作成者 : 正義 (k-nishi_11@mvh.biglobe.ne.jp)
今日TOYSのサントラを買ってきたんですけど編集の仕方が分かりません。だれか教えて下さい。

Re: 橋本の前奏の編集の仕方。
1999/11/07(00:32) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
どうも。編集魔神のジョディです♪
「11曲目の2:43位〜3:06位」+「爆勝宣言の0:00〜ラスト」でオッケーです。つなぎ目の所を一拍おくと、なおいいでしょう。あとはTVを見て、自分で納得いくまで頑張ろう♪

Re:「橋本前奏」長いヴァージョンでも再現できる?
1999/11/07(18:22)作成者 : Ho-Ko (n-nakamura@dab.hi-ho.ne.jp)
『TOYS』(OST)がなかなか見つからないので、FGTHの『WELCOME TO THE PLEASUREDOME』というCDを入手しようと思うのですが、これに収録されている「WELCOME・・・」(演奏時間は13分38秒)と、リスト記載の「Into Battle Mix」(こちらは7分ちょい)は、別モノなのでしょうか?
演奏時間が長いほうでも、会場使用ヴァージョンは再現できるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。以前にも同じような質問があったような気がするのですが、「過去ログ」その他で見つからなかったので書き込みます。

Re:「橋本前奏」長いヴァージョンでも再現できる?
1999/11/08(01:05) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
おそらく別物です。
僕も『TOYS』が見つからなかったのでベスト版を買ったのですが、まんまといっぱい食わされました(^^;
これはいくつもバージョン違いがあるそうです。
僕はCDNOWの$ストアで入手しましたが、AOコーナーさんに置いてあるのでは?

Re:「橋本前奏」長いヴァージョンでも再現できる?
1999/11/08(01:33) 作成者 : nissin
トイズサントラ以外に収録されている『WELCOME TO THE PLEASUREDOME』には橋本前奏のアノ部分は収録されていません。そもそもあのメロディ自体がトイズの主題みたいなものなので(だからinto battle mixなんでしょう)AOコーナーにはたしかに在庫がありました(昨日現在)電話して確認するとよいでしょう

Re:ありがとうございました
1999/11/18(21:21) 作成者 : Ho-Ko
ジョディ♂さん、nissinさん、情報ありがとうございました。「困ったときのAO頼み」ということで、『TOYS』(OST)はAOコーナーから取り寄せることができました。これでやっと、会場使用ヴァージョンを再現することができます。※「Into Battle Mix」の演奏時間を、私は「7分ちょい」などと書き込んでしまったのですが、 これは間違いで実際には4分59秒でした。


佐野なおきのテーマは?
1999/11/04(23:03) 作成者 : 猪八戒
佐野なおきの現在のテーマ曲は誰のなんという曲でしょうか?どなたか教えてください。

Re: 佐野なおきのテーマは?
1999/11/04(23:18) 作成者 : nissin
佐野は現在、以前、新日で使用していたテーマに戻しています。曲名は新日本リストに出ていますのでそちらを参照しましょう


G1列伝
1999/11/02(19:10) 作成者 : ネメソムゲ
今日のサムライTVの「G1列伝」で一番最初にかかっていた曲の名前を教えてください。 お願いします。(ボストンのWALK ONではないです)


藤田 穣選手の曲(大日本)
1999/10/30(04:07) 作成者 : 超野人 (suwaki@tic.video.imagica.co.jp)
藤田 穣選手の大日本プロレス在籍時に使用していた曲がいいという話を聞いたのですが、誰のどんな曲でしたっけ?判る方がいらしたなら教えてください。


3つほどおしえていただきたい事がございます
1999/10/26(09:09) 作成者 : うえはらスープレックス
おはようございます。うえはらスープレックスです。おしえていただきたい3つの事とは、

1、ワイルド・ペガサスのテーマ曲の編集はどのようにしたらいいのですか?
2、4・10東京ドームで流れたアレクの「AO corner」は編集されていたのですか?
3、10・11東京ドームの「ギャラクシー・エキスプレス」はWPWで聞いた感じでは、0分14秒あたりから流れているようでしたがどうでしょうか?

このうちの1つでもかまいませんので、知ってる方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。
うえはらスープレックスでした。

とりあえず一つだけ
1999/10/27(00:45) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)

> 3、10・11東京ドームの「ギャラクシー・エキスプレス」はWPWで聞いた感じでは、0分14秒あたりから流れているようでしたがどうでしょうか?

歴代のNWAチャンプ(レイス・フレアー)は、0分14秒あたりから使ってましたね。小川は10・11東京ドームはそうでしたが、プライドの時は頭から流してたと記憶してます。

二つ目〜
1999/10/27(01:23) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)

> 1、ワイルド・ペガサスのテーマ曲の編集はどのようにしたらいいのですか?

あくまでも個人的に「コレで満足できる」ということで、これがオリジナルの編集かはわかりませんが
 1:01〜1:07
 0:59〜1:29
 3:13〜3:46
 1:00〜1:08
 0:59〜1:27
 5:29〜ラスト
と編集してます。
タイムは少し違うかもしれませんけど、何となくニュアンスはわかると思います。つなぎの所はかなりめんどいですけど、納得いくまで気張ってください。
注意:これを編集していると寝る時まで「JUMP」が頭の中をグルグル回りますので気をつけましょう(^^;

ちょっと訂正
1999/10/27(21:52) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
>  1:01〜1:07
>  0:59〜1:29  ←1:23〜1:29までカットしてください。
>  3:13〜3:46
>  1:00〜1:08
>  0:59〜1:27  ←1:23〜1:29までカットしてください。
>  5:29〜ラスト

いやぁ、今日一日「あれでよかったっけ」と仕事しながら考えてまして。帰ってから聴いてみたらちょっと違った(^^;
ま、ご愛嬌ということで....

三つ目〜
1999/10/27(01:52)作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)

> 2、4・10東京ドームで流れたアレクの「AO corner」は編集されていたのですか?

これはわからない(爆)だって「AO corner」持ってないんだもん。ということで、わかる方あとはよろしく♪
期待させてごめんねm(_ _)m

ジョディさん、ありがとうございました。
1999/10/27(09:22) 作成者 : うえはらスープレックス
ジョディさん、2つの情報ありがとうございました。(ジョディさんの最後についている”おす”のしるしはつけられませんでした。ごめんなさい。)W・ペガサスの編集は本当にめんどくさそうですね。あれだけ編集するポイントがあるとMDでは1曲つながらなさそうですが、がんばります。実は先日nissinさんに教えていただいた大仁田「ワイルド・シング」もまだ完成していません。まだまだ未熟ものだなと感じる今日このごろです。小川の「ギャラクシー・エキスプレス」はやはり名曲ですね。来年の1・4でも流れてほしいです。
ジョディさん、今後もうえはらスープレックスをよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

ジョディ♂さんへ、
1999/10/28(12:58) 作成者 : うえはらスープレックス
こんにちは。お仕事しながらも考えて下さってありがとうございます。ジョディ♂さんを悩ませてしまいましたね。その分がんばって完成させたいと思います。ありがとうございました。


ハイボルテージのテーマ
1999/10/24(02:07) 作成者 : ステファニィ
2・3年前に新日本プロレスに来日した
ハイボルテージのテーマ曲を教えて下さい。


新日・スーパージュニアのテレビ放送で流れてる曲
1999/10/23(19:35) 作成者 : 人生
テレビ放送のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアにて使われているテーマ曲(?)はなんていう曲でしょうか?

Re: 新日・スーパージュニアのテレビ放送で流れてる曲
1999/10/23(20:16) 作成者 : nissin
この手の質問はNOZOMIさんのリストを見てもわからない時だけにしましょう。ちなみに答えはMAHARAJA NIGHT HOUSE REVOLUTION VOL.11収録の「SKY HIGH」です(エイベックス AVCD-52011)。入手できない時はAOコーナーでGETできます。


マス"ゴッドハンド"大山総裁にこのアルバムを捧げる!!
1999/10/20(02:11) 作成者 : カラテクノ (toy@fd.catv.ne.jp)
こんにちわ。カラテクノともうします。
私はクラブ系ダンスミュージックを制作しているんですが、主に格闘技における「伝説の格闘家」をモチーフに制作しています。名言のサンプリングなどを効果的に盛り込み、あの熱い魂みたいなものを盛り込もう、という趣旨です。大山総裁が中心ですが、ブルース・リーから猪木からウイリーウイリアムスから小川から(笑)、借力の力抜山まで幅広いのでは、と思います。
このたび、アルバムが完成しました!!下記URLにて詳細をば。ネット通販もできます。
http://www.geocities.com/kuroobimaster/
興味のある方は是非是非。

あと委託販売をさせてもらえるレコード店さんもお問い合わせください!!


小川のテーマ(NWAチャンピオンのテーマ)
1999/10/19(05:12) 作成者 : アックスボンバー
10.11の 対 橋本戦 で使われていたバージョンのNWAチャンピオンのテーマを探しています。どなたか情報をよろしくお願いします。

NWA
1999/10/19(11:12)作成者 : キングレコード 大槻
キングレコードから発売されている「プロレスQ3D」に収録の『ギャラクシー・エキスプレス』でお楽しみください。
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html


10年前の全日の話
1999/10/19(05:07) 作成者 : スパイビー
10年ぐらい前の次期シリーズの参加外国人選手の紹介の時に、バックで流れていた曲を探しています。どなたか、知っているという方はおりませんか?

Re: 10年前の全日の話→知ってます...
1999/10/19(09:16) 作成者 : NOZOMI
何曲かあります。まずはリスト見てください。それで思い当たるものを探してください。(リストは皆さんの情報を元に随時更新しております。)それと、まぎらわしいのでハンドルネームは統一してくださいね。よろしく!


パンクラス時代のバス・ルッテンのテーマ曲
1999/10/16(21:17) 作成者 : ヒロケン (hiro-ken@mine.ne.jp)
パンクラスで伝説として残っているNKホールでの船木vsバスバスルッテン戦の時のルッテンのテーマ曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?パンクラスノオフィシャルのCDに入っている曲とも違うんですよ。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらゼヒモノで教えてください。
http://www.mine.ne.jp/hiro-ken/


GAEAの選手のテーマ曲
1999/10/15(19:42) 作成者 : Hiroshi
GAEAの選手のテーマ曲、特に
・長与千種がダイエット&日焼けして登場した時の曲
・里村明衣子のテーマ曲
・広田さくらのテーマ曲
・加藤園子のテーマ曲
を探しております。
曲名もしくは入手の仕方がお分かりになる方、是非ご教授下さい。

Re: GAEAの選手のテーマ曲
1999/10/15(21:21) 作成者 : nissin
GISMさんのページ http://www.shonan.ne.jp/~gism/KAKUTOH/PTL/jyo.htm
には女子のリストも掲載されています。でもGAEA RHYTHM、たしか廃盤だったような・・・

Re: 女子は私にお任せ下さいませ。
1999/10/16(16:53)作成者 : ドラトニオ増田 (fwnt5878@mb.infoweb.ne.jp)
長与はレコードで絶盤モノを使用。里村&加藤は「GAEA RHYTHN」に収録も生産中止。広田は「GAEA REC」に収録。(AOコーナーにありま〜す。)ちなみに飛鳥は未発。(近々発売のウワサも・・・)チームノストラダムスはオリジナルアレンジされたモノなので商品化は難しいそうです。SSUのテーマは発売されております。曲名はヒミツです(笑)

Re: 女子は私にお任せ下さいませ。
1999/10/19(18:01) 作成者 : Hiroshi
返事が遅くなりました。皆さん、情報ありがとうございます。

> 長与はレコードで絶盤モノを使用。里村&加藤は「GAEA RHYTHN」に収録も生産中止
> 。広田は「GAEA REC」に収録。(AOコーナーにありま〜す。)
分かりました。私は東京に住んでおりますので、今度横浜に行く機会がありましたら、是非足を運んでみようと思います。ちなみに、GAEAの会場で売っていないのでしょうか?今週、後楽園ホールに行くもので。

> ちなみに飛鳥は未発。(近々発売のウワサも・・・)
そうなんですか?
あの曲もかっこいいですよね。

> チームノストラダムスはオリジナルアレンジされたモノなので商品化は難しいそうです。
> SSUのテーマは発売されております。曲名はヒミツです(笑)
ヒミツなんですか?気が向きましたら、是非ともお教え下さい。

Re:ありがとうございます!
1999/10/17(09:23)作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp)
nissinさん、宣伝(?)ありがとうございます!GISMです。そうですか、GAEA RHYTHMは廃盤ですか・・・残念。
女子選手のテーマ曲の情報は意外と少ないのです。家のリストにもリスト漏れや、変更等があると思います。皆さんからの情報をお待ちしております。


うまく編集できないのですが。。。
1999/10/13(15:03) 作成者 : うえはらスープレックス
はじめまして。うえはらスープレックスといいます。よろしくお願いします。
大仁田「ワイルド・シング」の新日本登場バージョンがうまくMDで編集できません。MDではきれいに編集できないのですか?どなたかお知えていただけないでしょうか?

Re: うまく編集できないのですが。。。
1999/10/13(18:07) 作成者 : nissin
私はできましたけど・・・。そんなに難しいことはないと思いますが?つなぐ場所は掲示板の過去ログにあるので参考にして下さい

nissinさん、ありがとうございます
1999/10/14(12:53)作成者 : うえはらスープレックス
nissinさん、お答えありがとうございます。一応、過去ログを見てからチャレンジしたのですが、うまくいくまでめげずにがんばります。ありがとうございました。


誰も知らないと思いますけど…
1999/10/12(10:20) 作成者 : 正義
知ってる方教えて下さい。インディー団体の華檄の川内大裕選手のテーマ曲教えて下さい。闘龍門に来ていた選手です。

Re: 誰も知らないと思いますけど…
1999/10/18(08:26) 作成者 : プラックレンジャー
●週プロの名鑑には、ブラックサバスの「パラノイド」と書いてありました。会場で聞いた曲と同じかどうか聞き比べてみて下さい。アルバムは「ブラックサバス・レジェンダリー」や「グレイテスト・ヒッツ」などがアイアンマンも入ってて、いいみたいです。

Re: 誰も知らないと思いますけど…
1999/10/18(23:07) 作成者 : 正義
友達からたまたま借りていたので聞いてみたところちがいました。歌はあんまりはいっていなかったようなきがします。テクノ系でした。プラックレンジャーさんありがとうございました。


SWSレボリューション
1999/10/08(01:58) 作成者 : セクハラ裕次郎 (happy8ch@d1.dion.ne.jp)
SWSで、レボリューションが使っていたテーマ曲(部屋別の)は何なのでしょうか?また、CD化されてたりするんでしょうか?どなたか教えてください。

Re: SWSレボリューション
1999/10/12(03:11) 作成者 : 関係者
SWSの主なテーマ曲、パライストラ、道場/激、レボリューション、など全くCDなど販売されていません。


ちょっとおしーえて
1999/10/04(20:48) 作成者 : joe (joe2400@eb.mbn.or.jp)
全日版移民の歌はユニオンが潰れたのでCD化は不可能と聞きましたが、ユニオンの持ってる版権はテイチクに移ったとも聞いてます。それが本当ならテイチクにないんですかね?詳しい人、教えて下さい。

Re: ちょっとおしーえて
1999/10/04(21:25) 作成者 : nissin
プロQ4に期待しましょう。なんせ、9枚ものLPに収録されているのですから、音源紛失などということはないと思います

ちょっと気になる話なんですが・・・
1999/10/04(23:52) 作成者 : 中東 (jj2taki@malhost.hatelecom.or.jp)
 ユニオンの音源がテイチクに移ったのは確かなようです。ケンファー4号にも書いてありました。ただ、これは最近「レコードコレクターズ」を読んで知ったことなのですが、テイチクは昔の音源のマスターテープをほとんど紛失してしまっている、と。で、最近テイチクから復刻発売されているGS(グループサウンズね)音源なんかはほとんどが盤起こしで収録されているそうです。 と、いうことは昭和46年発売の「移民の歌」のマスターも紛失されてる可能性があるのでは・・・。ボクはあまり業界詳しくないんでいつ頃ユニオン音源がテイチクに移ったかは知らないんですが、紛失したのがそれ以降だとすると・・・どうなんでしょう? ボクとしてはリマスターじゃなくても、音質悪くてもなんとかしてプロQシリーズに収録して欲しいんですけど・・・。がんばれ大槻ディレクター&小島記者。
 ただ、ケンファー4号には”「移民の歌」の音源がテイチクにあることがわかった”とも書いてありました。これが「存在する」という意味での「ある」なのか「権利を持っていることが分かった」という意味なのか・・・。うーん。プロQBBSに行って訊いてみようかな?

「移民の歌」音源は存在します!
1999/10/05(01:29) 作成者 : take (imacer@pop02.odn.ne.jp)
「移民の歌」は97年に発売されたインディーズのLP「グループサウンズ・インニッポン」(石松元ユニオン)に収録されているそうなので、音源が無いなんて事はありえません。大槻さん小島さん、Q4楽しみにしております。


「バトル・ステーション」の曲?
1999/10/04(16:25)作成者 : ゆう
テーマ曲には直接関係ないのですが・・・
サムライTVの「バトル・ステーション」の宣伝で、石川社長の試合中に流れている「のぼりつめても、青コーナーから・・・」という歌があるじゃないですか?誰のなんと言う歌なのかどなたか教えていただけませんか?もし、カラオケとかに入っていたら、歌ったらかっこいいかな・・・なんて思ったりして(笑)

Re: 「バトル・ステーション」の曲?
1999/10/04(16:51) 作成者 : nissin
サムライを見たことがないのではっきりとはいえませんが、「のぼりつめても、青コーナーから・・・」の所から考えるとアレクサンダー大塚のテーマだと思います

補足だい!
1999/10/04(23:38) 作成者 : 中東 (jj2taki@malhost.hatelecom.or.jp)
 nissinさんのおっしゃる通り、アレクサンダー大塚のテーマ「"AO"CORNER」で間違いないと思います。NOZOMIさんのリスト・新日本編に詳細が載っていると思いますが、一応アルバム名とCD番号を載っけておきますね。
青西高嗣(あおにしたかし)「AO CORNER」 [VPCC-81143]

 アレクのテーマはこのアルバムの4曲目に収録されてます。アルバム通して無闇なアツさが感じられて、とてもいい感じの一枚です。確か最近再版されたハズなので注文すればゲットできるでしょう。 あ、多分カラオケには入ってないです。95年の作品ですし。少なくとも、DAM、JOYSOUND、セガカラには確実に入ってません。いい曲だと思うんですけどねぇ。


ニタのテーマ曲
1999/10/03(06:35)作成者 : 正義
ニタのテーマ曲は発売しているんですか?しているんだったらなんのCDに入っているかおしえてください。

Re: ニタのテーマ曲
1999/10/08(01:54) 作成者 : セクハラ裕次郎 (happy8ch@d1.dion.ne.jp)
かつて、ニタ全盛期のFMWの会場およびプロレスショップにおいてこの曲のみで、カセットテープで売られてました。CD化はされてないようです。

Re: ニタのテーマ曲
1999/10/12(03:13)作成者 : 関係者
この曲はWILD THINGのカバーをしていながら、著作権処理をしなかった為に、一時カセットで売られていましたが、今後は、その処理をしない限り一般販売はされないでしょう。ちなみにそれは簡単なことなのですが


G1クライマックス中継のオープニング曲は?
1999/09/30(20:46) 作成者 : マッチョメ〜ン
どなたか教えてください。よろしく。

Re: G1クライマックス中継のオープニング曲は?
1999/09/30(21:24) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
判明しているものだけでも3曲あります。新日本リストに曲名・品番等詳しく載ってますので、そちらを参考にして下さい。


教えてください!
1999/09/30(00:24) 作成者 : サイコマン (psycho@po.teleway.ne.jp)
教えてほしいことがあります。
女子プロレス スーパーファイターのテーマに収録されている曲を収録順におしえてほしいのとプロレスQシリーズの中に女子プロのテーマ曲がはいっていますが何曲このLPに収録されているかが知りたいです。


情報なり、ヒントなり御教えください・・・
1999/09/29(15:20) 作成者 : ゆう
 今回の”プロレスQ3D”で、佐野直喜選手の「DESTINY LIGHT」が収録されていたのは非常に喜ばしいことだったのですが・・・。 新日本VSUインターの対抗戦でかかっていたあの曲は・・・ここの情報掲示板での書き込みによると、オリジナルで入手不可能?もし、情報なりヒントなり御存知の方いらっしゃいましたら是非御教えいただけないものでしょうか?今度の”プロレスQ4”には収録されることを期待致します! 厚かましい投稿、失礼しました。m(_ _)m

Re: 情報なり、ヒントなり御教えください・・・
1999/09/29(17:24) 作成者 : nissin
こちらに書き込むのはひさしぶりです。佐野の新日本VSUインターの対抗戦の時の曲はSWS時代の曲のはずです。(ダ・ダー・ダッてやつね!)SWSの曲はCD化されてないのでは?プロQに期待したいですが、どこが版権を持っているのかが鍵でしょう


SAITO選手のテーマについて
1999/09/29(14:46)作成者 : ゆう
 闘龍門のSAITO選手の入場テーマ曲が、”J.C.サンシャインバンド”の”ドラゴンロード”という曲になった様なのですが、これはCD化とかされているのでしょうか?どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしく思います。


ローデス父子のテーマ曲(1992)をご存じありませんか?
1999/09/25(17:07) 作成者 : Ho-Ko
1992年1月4日の新日本プロレス東京ドーム大会で、ダスティ・ローデス&ダスティ・ローデスJr.の入場に使用された曲をご存じの方はいらっしゃいませんか?
この曲は正月の箱根駅伝のTV中継で、CM前に過去の大会の映像が流れるバックの曲と同じものです。


クレイジーMAXのテーマ曲
1999/09/20(10:34) 作成者 : あざらし師匠 (tab2000@de.mbn.or.jp)
クレイジーMAX(SHIIMA,スモー’ダンディ’フジ,SUWA,TARU)のテーマ曲を教えて下さい。CD化されてるのかどうかもわかりませんが・・・。

Re: クレイジーMAXのテーマ曲
1999/09/27(03:14) 作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
シーマはオリジナルで未発表です
スワは仁義なき戦いとメタリカの曲のオリジナル編集で今後もCD化される予定はないそうです(うーーん残念)
ダンディはScream Of the BeastのT.O.Sという曲です
この曲は9・15から1ヶ月間ローソンのロッピーにて限定販売されてます
あとはライヴ会場や通販などで購入が可能です
(ミニアルバムでタイトルは「山路〜はじめての朝×逆立ち〜」で\1000です)
ちなみにわたしはあるところでダンディに直売してもらいました
来年以降闘龍門のテーマ曲集がCD化されるそうなのでそちらを待ってみるのもいいでしょう(TARUはここに収録されます)、シーマもダンディもはいってます、スワはおそらく新曲になります

Re: クレイジーMAXのテーマ曲
1999/09/28(19:34) from 210.144.139.239
作成者 : あざらし師匠 (tab2000@de.mbn.or.jp) アクセス回数 : 77 , 行数 : 17
有り難うございますぅ。
今日さっそくローソン行って、ロッピーで注文してきました。


どどど、どなたもごぞんじないのでしょうか。
1999/09/15(12:00) 作成者 : MASAひらかた (ishi9ra@mb.infoweb.ne.jp)
日米レスリングサミットにて
・アルテイメット・ウオリアー
・ミリオンダラーマン
・ビッグ・ボスマン
・ジェイク・ロバーツ
以上WANTEDです。どなたか情報お願いいたしますです。

Re: どどど、どなたもごぞんじないのでしょうか。→持込み
1999/09/16(00:00) 作成者 : NOZOMI
KINGS ROADの発表によるとWWF勢はオリジナルを持ち込みしているそうです。日本で入手できるCDでは無いはず。(といっても海外にいけばあるかどうかわからない)WAVファイルでよければネット上にいくつか落ちてると思います。海外編に昔作ったリンク集があるので、そこから探してみてください。あとはYAHOOとかinfoseekとか使ってみるとか。ご健闘を祈ります。

Re: どどど、どなたもごぞんじないのでしょうか。→持込み
1999/09/16(18:24) 作成者 : BROTHERS
下記などいかがでしょう!
http://fs.dai.net/ac/761197/E01.html?http://www.wwfworld.net/themesongs.html

NOZOMIさん、このような情報は提供しても良いのでしょうか???
探すことに、楽しみもありますからね!!!

みんさま、ほんとにかんしゃです。
1999/09/16(22:22)作成者 : MASAひらかた (ishi9ra@mb.infoweb.ne.jp)
ありがとうございました。WANTEDばっかりですいません。


ちょっとお知らせ、、、ではなく教えて2
1999/09/14(15:57) 作成者 : joe (joe2400@eb.mbn.or.jp)
えー、まず、前に教えてくれた人、ありがとさんっす。ところで、今度は直接テーマに関係ないんすけど、話によると、レコードをステレオっぽくして、CDにできるソフトかなんかあるとか。くわしい人、もうやってるがなって人、買う価値があるかないかとかいろいろ教えて下さい。

Re: 7時59分のアロンアルファ。
1999/09/14(22:27)作成者 : ブラックレンジャー
レコードをMDに綺麗に録音して、そのMDをオーディオ用CD−Rでデジタル録音すればいいんではないか。joe殿が聞いた方法とは違うかも知れないが。
オーディオ用CD−RはCD−WRも焼けるものの方が後で後悔しないと思う。60000円〜70000円ぐらいのものがいいかな?しかし、CD−WRのメディアは割高なのでめったに使わない。CD化されてないLP、自分オリジナルのベスト盤をCD化するのは気分がいい!あ、高田延彦集は多すぎて1枚のCDに収まらないかもな。MDみたいに消えないし、デリケートなレコードを持ち出さないで済むしな。ただ、個人での使用に限ること。


荒谷のテーマ曲について教えて下さい
1999/09/12(23:24) 作成者 : WARファン
荒谷信孝がWARに参戦した頃(95年くらい)に使用していたテーマ曲について、どなたかご存じの方教えて下さい。

Re: 荒谷のテーマ曲について教えて下さい→ビジュアル系
1999/09/13(00:00) 作成者 : NOZOMI
アーティスト: MALICE MIZER
曲名: ヴェル・エール〜空白の瞬間の中で〜
だそうです。
WAR編、現在は都合により休止中。ネタはあるが時間なし。再開するメドたたず。

Re: 荒谷のテーマ曲について教えて下さい→ビジュアル系
1999/09/15(00:23) 作成者 : WARファン
NOZOMIさんレスありがとうございます。私は上記の曲を聴きましたが私が思っていたものとは異なっているようです。ヒマな方がいらっしゃれば、96年に行われた天龍VSムタの試合の入ったビデオに収録されている荒谷&平井VS邪道&外道の試合後のバックに流れている曲を聴いてみてください。少々、聞きづらいのですがこの曲を私は手に入れたいのです。


ちょっとお知らせ、、、ではなく教えて。
1999/09/12(17:00) 作成者 : joe (joe2400@eb.mbn.or.jp)
武藤の再凱旋帰国(健介と一緒の時)一戦目から『HOLD OUT』になってましたかねえ?あと、蝶野のテーマ『MAINEVENTER』って実際使われてましたかねえ?あと、83年頃のマサ斉藤のテーマ、、ってテーマ自体ありましたかねえ?ちょっと記憶にないんで教えて下さい。

Re: ちょっとお知らせ。
1999/09/13(20:51) 作成者 : ブラックレンジャー
昨日から俺は「うひょー初?」のヒールだ。 ところで・・・ちょっとおし〜らせ、ってあんた、関口宏だな?俺は自分の車にまだ「スイングボーイ」付けてるぜ。タマタマ〜。あ、何の事だかさっぱり分らんないだろ?武藤テーマは分らんねえな。一般ではファイナルカウントダウンとHOLD OUTとの間にテーマ曲は存在しないみたいだから、HOLD OUTと考えていいかな。もっと詳しいヤツがいるだろう。他の2つの質問はNOZOMI殿のリストが参考になるはずだ。俺の昔の師匠によれば、メインエベンターは使用されたそうだ。オーバー・ザ・トップの映画は85、6年ごろだったから、マサのテーマはたぶん「青い閃光」の方だろう。誰も答えてないみたいだったから書いたけど、あいまいな答えで悪いな。

Re: ちょっとお知らせ、、、ではなく教えて。
1999/09/13(22:31) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
一戦目ってIWGPタッグ選手権 対 橋本・マサ戦 NKホールですよね。それだったら『HOLD OUT』で間違いないです。その他はわかんないっス(^^;
そういえば蝶野が3度目のG1を制したとき、一戦だけ使われたテーマ曲って何でしたっけ?

Re: ちょっとお知らせ、、、ではなく教えて。
1999/09/13(23:43) 作成者 : プル
CD「21世紀への序曲」に入っている、「ブラック・レイン 〜飛翔〜」だったと思います。
あまりにも会場がシラケたので以後使わなかった、という話を聞いた記憶があります。

Re: ちょっとお知らせ、、、ではなく教えて。
1999/09/14(01:04)作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
そうでしたか。ブル様、ありがとうございます。このときは会場で観戦していたのですが、確かにサムかったです(^^;


AKIRAのテーマ
1999/09/12(00:32) 作成者 : take (imacer@pop02.odn.ne.jp)
闘魂烈伝4にも収録されているAKIRAのテーマ曲って何なんでしょう?


ありがとうございましたANDアルテイメット・ウオリアーって・・・
1999/09/09(17:38) 作成者 : MASAひらかた (ishi9ra@mb.infoweb.ne.jp)
NOZOMIさん、ご多忙のなかありがとうございます。がんばってさがしてみます。ところで、こないだふと「日米レスリングサミット」を見ていて気になったのですが、アルテイメット・ウオリアーのテーマって入手可能なんですか?あとミリオンダラーマンの「まーねーまーねまーねーー」っていうのもあるんでしょうか?


テーマ曲サミット2DAYSスペシャル開催決定のお知らせ他
1999/09/08(19:56) 作成者 : テーマ曲の横浜AOコーナー
久々の書き込みとなります。皆さん今年の夏もプロレスや格闘技で満喫出来ましたか?私的には今ハマッてるDDT北沢と女子の飛鳥対京子そして先日武道館で行われた小橋対グラジがとても印象に残りました。DDTは騙されたと思って1度会場に行かれるといいですよ。格闘技あり、ジュニアあり、そしてエンターテイメントありとホント面白いです。皆さんで高木三四郎選手と一緒に「ファイヤー」と叫びましょう。さて、7月23日から開幕しました「’99世界プロレス・格闘技テーマ曲サミットINヨコハマ」も無事終了することが出来ました。このページの書き込みを見て遠方から来られた方も多く本当に有り難うございました。また通信販売ご希望の方には大変ご迷惑をおかけしました。予想を遥かに超えた反響によりFAXでの送信だけでは追いつかない為、一部郵送にてリストを送らせて頂いております。申し訳ございませんがもう少しお待ち下さい。宜しくお願いします。またお詫びと致しまして11月に通販用のサミットを企画しております。ぜひご期待下さい。
今回のサミットが好評だった為、横浜アリーナでPRIDE7が行われる9月12日(日)と横浜文化体育館でガイアジャパンが行われる9月15日(祝)の2日間、「’99世界プロレス・格闘技テーマ曲サミット2DAYSスペシャル」を開催します。ヒクソン、小林邦昭、橋本前奏、3代目タイガー、越中詩郎(旧)、ミング、リアルアメリカン、キッド(新日時代・プレミア)、デビル(プレミア)、神取(プレミア)、馳(プレミア)、大仁田(プレミア)、ハンセン前奏等々2日間に分けて販売します。ちなみにヒクソンは12日、デビル、神取は15日のみの限定販売。小林&越中&橋本前奏は2日に分けて販売します。その他の商品について販売日、販売時間等のお問い合わせは一切受け付けませんのでご了承下さい。ぜひご来店下さい。感動度が違います!!9月12日&15日営業時間11時過ぎ〜16時30分
目玉商品は盛り上がってきた所でドカ〜ンと販売します。お楽しみに!!