うひょ〜!!プロレステーマ曲掲示板バックナンバー
(旧 情報掲示板その4)

1999/07/24 〜 1999/09/08

ギブUPまで待てないOP
1999/09/08(19:52) 作成者 : ナオレンジャー (fwnp6909@mb.infoweb.ne.jp)
「ギフUPまで待てない」の男闘呼組の曲は、エンディングの曲ミッドナイト・トレインの他に、オープニングでも使われていたような気がしたが、私の持つ秘伝のリストにも、NOZOMIさんのリストにもその名前がない。私の記憶違いでしょうか?


3代目タイガー、ジャンルわからず。
1999/09/08(09:07) 作成者 : MASAひらかた (ishi9ra@mb.infoweb.ne.jp)
みなさんこんにちは、MASAひらかたです。タイトルをたよりにHIVやタワーレコードやらをかけずりまわりましたが、肝心のジャンルがわからず苦労しています。ラテンでもなし、ポップスでもなし、はたまたジャズなのか・・・どなたかお教えください。(あの例の早いギターのやつです)

Re: 3代目タイガー、ジャンルわからず。→メタル系
1999/09/08(17:12) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
ドイツの期待の新人ギタリスト(92〜93年)だそうです。国内盤ではソロアルバムのほかにオムニバス(アポロン)が出てました。ビクターやバンダイ(ROAD RUNNNER?)から出てる「メタルなんとか」系のアルバムでした。フラメンコっぽい弾き方しますが、いちおーそっちの人だそうです。
ここ数年、都内の大型輸入店で、みかけたことはありません。「BERN...」で棚を探していくとBERNIE MARSDENが出てくる(爆)ちなみにこれはWARの安良岡ね。ジャケや書かれているレーベルもなんかインディー(準メジャー?)っぽいし、厳しいでしょう。
※横浜AOコーナーにこの前入荷してました。


闘魂烈伝4について質問
1999/09/07(10:17) 作成者 : HIKAGE
隠しキャラとして、「SAKUKE」がいるそうですが、その入場テーマ曲はやはり横道坊主なんでしょうか?それによって、闘魂烈伝4を買うかどうか決めます(^^;。

Re: 闘魂烈伝4について質問
1999/09/07(19:14) 作成者 : AT Kampfer▼
間違いなくNOT FOR SALE使ってるはずです。入場サイズの質問の話がありましたから・・・。私は、本体自体持っていない為、買ってませんが・・・。初回盤には、技リストと着メロ付いてますんで、買われる方はお早めに。

Re: 闘魂烈伝4について質問
1999/09/08(00:35) 作成者 : HIKAGE
ありがとうございます。購入決定です!(^^;

Re: 闘魂烈伝4について質問
1999/09/08(19:11) 作成者 : テーマ曲の横浜AOコーナー
間違いないですよ。最後の1枚をウチの店がトミーさんにお売りしたので(笑)テーマ曲の横浜AOコーナー


FMWオフィシャルテーマ曲CDベスト「FMW」全収録予定曲&発売記念イベント開催!!
1999/09/09(18:08) 作成者 : テーマ曲の横浜AOコーナー
11月17日発売 CD¥3500(込)TOCT−24250
FMW創立10周年記念アルバム
FMWオフィシャルテーマ曲CDベスト
「FMW」収録予定曲(全曲会場使用)
1、ハヤブサ
2、ダークサイドHAYABUSA
3、田中将斗
4、黒田哲広(ニューバージョン)
5、リッキーフジ
6、金村ゆきひろ(TNRのテーマ)
    〜恐らくカバーバージョン〜
7、フライング市原&若菜瀬菜
8、ミスター雁之助
9、スーパーレザー
10、保坂秀樹
11、中山香里
12、FMW女子正規軍
13、チームFMW(FMWテーマ曲)
14、H
15、冬木弘道(会場使用音源)
16、邪道&外道(同)
17、ボーナストラック
  工藤めぐみ入場テーマ曲〜バラードバージョン〜

このCD発売と11・23横浜アリーナ大会開催を記念したイベントを当店にて開催します!!ゲスト及び日時など詳細は当ホームページ及び各プロレス誌にて告知します。お楽しみに!!


ビューティー・ペアメモリアルコレクション緊急発売!!
1999/09/03(17:34) 作成者 : ドラトニオ増田
先月急逝されましたジャッキー佐藤とマキ上田による最強コンビの究極のベスト盤!
女子プロレス史上最高の人気を誇ったビューティー・ペアの、ヒット曲を全て網羅したファン待望のフェイバリット・コレクション!
ふたりのナレーション入りのアルバム曲やジャッキー佐藤のソロ・デビュー曲の他、ファイナル・マッチとなった武道館での試合中継+引退を告げる20カウント・ゴング等、女子プロレス・ファン注目のメモリアル・コレクション!
10月21日発売 ¥2000(込)アルバム BVCK−37034

RCA名盤選書ビューティー・ペアメモリアル・コレクション

(1)かけめぐる青春     (13)チャレンジャー
(2)真赤な青春       (14)可愛い人よ(ナレーション付き) 
(3)バン・ババン      (15)なごり雪(同)
(4)青春にバラはいらない  (16)帰らざる日々(同) 
(5)シーサイド急行     (17)かもめが翔んだ日(同)
(6)愛のけものたち     (18)美しい決意(ジャッキー佐藤ソロ) 
(7)真夜中のひとりごと   (19)ポケット一杯の涙(同) 
(8)しあわせ通り      (20)かけめぐる青春(ライブ) 
(9)ふたりの絆       (21)イントロダクション〜ナレーション
(10)幸せのゆくえ      (22)リング・アナウンス〜試合開始ゴング
(11)渚のテレポート     (23)試合中継〜20カウント
(12)ふりむけばきみがいた


闘魂烈伝4
1999/09/02(20:31) 作成者 : NAO
越中,永田,小川,大谷,西村のテーマ曲が入場サイズで収録されていました。AKIRAのテーマ曲はよく分かりませんでした。


ど忘れ
1999/09/02(14:13) 作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
アジャってTHE HELLIONとELECTRIC EYSでつかってるんでよろしいでしょうか?


教えて下さい。
1999/09/01(23:44)作成者 : ウタ田ヘタル
お久しぶりです。古い話ですが、巌流島決戦で流れた「嵐の予感」という曲の元ネタを教えて下さい。

Re: 教えて下さい。→巌流島のBGMは...
1999/09/02(00:57) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
やっさんの映画「ビッグマグナム黒岩先生」サントラだそうですよ。

Re: ありがとうございます。
1999/09/02(16:21)作成者 : ウタ田ヘタル
ありがとうごさいます。これって「仁義泣学園」入ってるのと同じなんですね。


↓90


アルシオン関連のテーマ曲
1999/09/01(23:38) 作成者 : タイガー・キッド
下記のアルシオン関連のテーマ曲についてご存じの方どなたか教えて頂けませんでしょうか?

1.アルシオン選手入場式
2.吉田万里子選手
3.浜田文子選手


かけめぐる青春のジャケ
1999/08/31(05:12) 作成者 : ナオレンジャー
かけめぐる青春のEPってジャケ2種類あるみたいだ。

Re: かけめぐる青春のジャケ
1999/08/31(18:20) 作成者 : AT Kampfer▼ (atmc@mb.infoweb.ne.jp)
その通りです。リングで唄っているものと、草原にしゃがみこんでいるものです。


SSUとOzの入場式
1999/08/30(15:17)作成者 : あざらし師匠 (tab2000@de.mbn.or.jp)
・GAEAJAPANでの入場式で、SSUとOzが入場する時の曲。
・ZAPのテーマ曲。
・バッドナース中村(古っ!)のテーマ曲。
以上の曲名を、どなたか教えて下さいませ。


WILD THING( 4.10 TOKYODOME)ジョイント部分チェック
1999/08/30(20:19)作成者 : AT Kampfer▼
4.10 VS 総帥戦のときに流れたWILD THINGのジョイント部分が、判明しました。2分24秒WILD THIHGのところを0分31秒からのWILD THIHGにしてジョイントしてある模様です。歓声というより真鍋がうるさくて、大変でした。同じ歌詞でも、微妙に違う部分を感じ取るのと、のびる音が続くか途中で切れるかを聞き分けられれば解ります。ちょうど真鍋が「…花道を歩くというよりも…」の「いうよりも」のところです。ですので、BEYOND&BACKのシングルエディットでも、いいことになりますが・・・。ちなみに、 1. 4は、ノージョイントで流してました。

BEYOND & BACK「WILD THING」音源チェック結果
1999/08/29(10:36) 作成者 : AT Kampfer▼ (atmc@mb.infoweb.ne.jp)
BEYOND & BACK「WILD THING」音源チェック結果
BEYOND & BACKに収録されている「WILD THING」は、メジャーリーグと同じ音源で、SINGLE EDITしたものです。レーベルが同じなのでおそらくそうだろうと思ったら、その通りでした。
詳細は、メジャーリーグ収録の0分 0秒〜 3分19秒までで、最後は、フェードアウトされています。メジャーリーグでは、 3分20秒からまたはじまりますが、そのさわりは入っていません。nissinさんのおっしゃっていた元々の12インチのA面と全く同じかどうかは、ちょっと解りません。私が調査することではない(神宮のこともあり)ですが、ご連絡まで。


ジョニー・エース
1999/08/28(18:47) 作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
ジョニー・エースのテーマはドクター・フィールグッドにはいってるやつですよね?

Re: ジョニー・エース→リスト見てください
1999/08/29(14:27) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
はい。よいです。
※ただし、会場用には爆音などSEを多少追加してあります。

で、全日本及び新日本については、出来る限りリストとジャケ写真を載せるよう努力しておりますので、一度そちらもご確認くださいまし。その他の団体は時間があればやるつもりです。

Re: ジョニー・エース
1999/08/31(05:07) 作成者 : ナオレンジャー
●国内シングル版(廃盤)もあるので、エース・マニアの方は探してみよう。
 一言:コブラクラッチスープレックスと言うな〜。エースボムだって。


ピーター・アーツ
1999/08/28(12:05) 作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
パルプフィクションのサントラ買ったのですけどなんかMISIRLOUの曲前に映画のセリフはいってますがピーター・アーツの入場ってセリフはいってないですよね(たしか・・・)そのセリフをカットすれば会場使用曲と同じととらえてよろしいのでしょうか?


梶原一騎を一方的にリスペクトするダンスミュージック
1999/08/27(20:04) 作成者 : カラテク (toy@fd.catv.ne.jp)
初めまして、カラテクというものです。自分は主にテクノを中心とした打ち込み系ダンス音楽を制作しているんですけど、普通に作っても盛り上がらない(自分が)ので、極真・大山総裁を中心にあらゆる格闘技のエッセンスやテーマ曲や「名言」をサンプリングして作っています。「テクノ界の劇画界のドン」を目指してます(笑)以前、「紙のプロレス」誌の11号と15号の読プレのコーナーに自分のアルバム(もちろんインディですが)を掲載してもらったこともあり、名前は知ってるという方もひょっとしたらいらっしゃるかも知れません。とりあえずそんな「カラテクノ」の最近の1曲を聴いてみて下さい。MP3です。http://members.tripod.com/~toy3/GODHANDEXPERIENCE.zip10月に第4弾アルバム「The GODHAND Experience」というのをリリースします。ヨロシクです。サイトは、http://www.geocities.com/Area51/Keep/2446/ です。「黒帯」


前田のテーマ
1999/08/25(22:58)作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
いまSAMURAI!見てたら“58年5月30日千葉公園体育館 第一回IWGP前田対ホーガン”をやってました。で、前田入場の時に流れてきたのが、何と「ワルキューレの騎行」!!しかし、藤原組長バージョンではなくて、マシンガンやらヘリコプターやらの音が入った『地獄の黙示録』OSTバージョンでした。これは2枚組アルバム(CD)で、今でも普通に手に入るとおもいます。←そこまでのマニアがいるのか(笑)

Re: 前田のテーマ
1999/08/26(00:38) 作成者 : take (imacer@pop02.odn.ne.jp)
私の記憶では、凱旋帰国時のリング上挨拶の入場テーマは「スーパー・ファイターのテーマ2」収録の『クラッシュ・ボーイ』、そして凱旋帰国試合VSポール・オーンドーフでは現コバクニのテーマ『ザ・ルーム』でした。そしてジョディ♂さんのおっしゃるように『雑音入ワルキューレ』を経て、正規軍VS維新軍の頃には『ダンバインとぶ』に変わり、最後に『キャプチュード』に落ち着くのでした。多分

Re: 前田のテーマ
1999/08/26(22:52) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
そんでもってRINGS旗揚げ後『RINGSオリジナルキャプチュード風』に変わりファンの不評を買って、またまた『キャプチュード』に戻したのでした。多分。←takeさんのまね(笑)


プロレスQ3D収録曲について
1999/08/18(16:06) 作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp)
キングレコードの大槻です。
9月22日発売の「プロレスQ3D」の収録曲目がほぼ決まりました。一部だけ発表します。
「ギャラクシー・エキスプレス」「DESTINY LIGHT」「WILD & MILD」「SATISFACTION」ほか全12曲です。
他の8曲については、今日現在も交渉中の部分がありますのでもう少々お待ち下さい。

ここで皆さんに音源豆知識です。
たとえキングレコードで過去にリリースされた楽曲でもそれが必ずしもキングレコードの音源とは限りません。これはどのレコード会社でも同じです。ですから、今回も過去にキングレコードでリリースされた事のある音源もすべて契約書を改めて調べて、内容によっては再交渉しているものもあります。私と小島氏だけでなく、渉外担当の者が非常に協力してくれているのでこの「プロレスQ」シリーズは存続しています。
今後も頑張りますのでよろしく!


ZENのテーマ
1999/08/16(16:57) 作成者 : 婦人 (shigenari@mtj.biglobe.ne.jp)
ZENのテーマを教えてください


まあ、G1記念と言う事で・・・
1999/08/15(16:42) 作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp)
本日のG1クライマックス、TV中継のOP&EDの曲はTALK/YES(VICP-5355)の中の「ENDLESS DREAM」と言う曲です。実はこの曲、三部作になっております。OP=a)SILENT SPRING、ED=c)ENDLESS DREAMでした。
まあ、たまには情報提供しないと・・・ね(笑)


ワイルド・シングって・・・
1999/08/13(12:41) 作成者 : ノン・フライ麺
新日で会場使用されている大仁田のワイルド・シングって、サントラ版でしょうか?それとも「DEAD OR ALIVE」に収録されているバージョンなのでしょうか?

Re: ワイルド・シング新日本使用曲は・・・
1999/08/13(12:58) 作成者 : ドラトニオ増田
詳しくはnissinさんが答えてくれるとは思いますが新日本ではサントラ版を使用しております。(それを元に新日本またはテレ朝音響スタッフが多少手を加えたという説もあり)あのサントラはアメリカでもレアモノだそうで国内でもプロレスとは関係なくプレミアが付いている所もあるみたいです。また、8月14日14時よりAOコーナーでも超プレミア価格で1枚だけ販売します。どうしても欲しい方はお金を用意して横浜へ!(価格は当日発表)

Re: ワイルド・シング新日本使用曲は・・・
999/08/18(18:27) 作成者 : nissin
新日本プロレスの4/10東京ドーム大会の時、大仁田は3分以上かけて入場しましたが、その時の入場曲WILD THINGを聞くと、2分半ぐらいまではメジャーリーグサントラと同じでしたが、その後が違っているのです。たぶん、途中で切って前半部分に戻していたのではないかと思われます。音響の人は、大仁田が時間をかけて入場すると予想していたのではないでしょうか?いずれにしろ、後半部分は使用されていないのでシングルバージョン(3分ちょい)も入場テーマと考えて差し支えないと思います。

ワイルド・シングQ
1999/08/15(01:34) 作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp)
横レス御免。私もワイルド・シングネタで質問よろしいでしょうか?
97年にワイルド・シングを演奏していた「X」なるバンドが「Beyond&Back」っていうベスト盤を出したらしいんですが、このアルバムにもワイルド・シングが収録されてるんですよね。で、このアルバムに収録されているのはメジャーリーグ1のサントラ収録ヴァージョンなのか、それともメジャーリーグ2,3に収録されたヴァージョンなのか、はたまた全くの新録なのかよくわからないので、もし持っていらっしゃる方がおられれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
 メジャーリーグ1のサントラは本当に見ない。そういえば最近近所のBOOK OFFで馳のテーマ収録の「アメリカン・アンセム」のサントラを見つけてちょっとビックリした。すいません、蛇足でした。

Re: ワイルド・シングQ
1999/08/17(21:10)作成者 : nissin
実は、このアルバムのWILD THINGについて、私も知りたいのです。ちなみに、WILD THING にはシングルバージョンとアルバムバージョンがあり(シングルレコードのことね!)、この2つの違いは、後半部分があるか、ないかです。ですから、シングルバージョン(3分ちょっとです)でも入場用としてもいいのでは?なぜ?そんなことを?と思うでしょ?それはですね〜レコードのシングルじゃぁ、6分もの曲は入らないんですよ〜。ちなみにシングルのB面は後半部分が収録されてます(持ってま〜す♪)というわけで情報お願いします。

Re: ワイルド・シングQ
1999/08/21(06:42) 作成者 : nissin
収録時間が3.29なのでメジャーリーグサントラのバージョンではないことは確かです
ショートバージョンである可能性は否定しませんが・・・でもたぶん違うでしょう


ビクターがテイチクを買収!
1999/08/13(08:09) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
8/13付の日本経済新聞によると、9月までにビクターがテイチクを買収するそうです。ビクターやテイチクといったらプロレステーマ関連でも重要な位置を占めてます。今後の動向に注目!

Re: ビクターがテイチクを買収!
1999/08/13(19:50) 作成者 : ナオレンジャー
これは驚きました。
テイチクは70年代後半には全日系のプロレスレコードを出してました。スカイハイやアイアンマン、チャイニーズカンフーや現在の新日系のテーマ曲など・・・説明不要なくらい有名ですね。ビクターといえばスパルタンXや爆勝宣言が有名。80年代後半から90年代前半にかけてプロレステーマ集のLP・CDをこれでもかと出しまくった経歴があります。カバーバージョンが多く、ザ・ルームや、スーパーマッスル、レインボー版スティルアイムサッドなんてモノまでカバーバージョンにしてます。宇宙空母ギャラクティカのカバーはとてもデキがいいですし、ヤンキーステーションは新日ではビクターのカバーが使われてたそうで。とりわけ、マードックのレディーファンタジーのカバーはよくできていて、オリジナル代わりになります。移民の歌のユニオンレコードを買収?したテイチクレコードが買収されてしまうんですね。
簡単に考えて爆勝宣言がウッドベル扱いになるんでしょうか。


「闘魂烈伝4」にアルバム未収録曲は入るんでしょうか
1999/08/09(00:04) 作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp)
 9月2日にドリキャス用ゲーム「闘魂烈伝4」が発売になるらしいんですが、このゲームに新日選手の未CD化音源は収録されるんでしょうか?このゲームは新日本公認だし、前作の「3」でもウッドベル音源の曲(キング音源も一部)は入場サイズとはいえオリジナル収録されていたのでちょっと期待してるんですが。どなたかそのあたり事情通の方はいらっしゃらないでしょうか?収録されるのならドリキャス本体ごと買っちまおうと考えてるんですが、どうなんでしょう?

Re: 「闘魂烈伝4」に収録されるアルバム未収録曲について
1999/08/10(10:49) 作成者 : ドラトニオ増田
トミーさんに聞いてみたところ7月の時点で最新の曲が出来ている場合は全部収録されているそうです。また、ドラゴンキッドのテーマは復帰と同時に変わるため、ゲームで初披露される可能性が高いとのことでした。ウッドベル以外の曲でも当店がお売りした(笑)SASUKEのテーマや前出のドラゴンキッドのニューテーマ等も入るのでこれは買いですよ。ドリキャスのインターネットも当面無料ですし・・・

「闘魂烈伝4」いつでるんでしょう?
1999/08/25(22:09)作成者 : take (imacer@pop02.odn.ne.jp)
9月2日発売から9月30日(予定)に変更!ゲームによくありがちな延期につぐ延期。まさか10月までずれ込むって事はないでしょうねぇ。心配ッス。


桜庭のテーマ
1999/08/08(23:54) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
プライドシリーズで使われている桜庭のテーマって、「Speed TK Re-mix」(5曲目)でいいんでしょうか?どこかで「Speed TK Re-mix(TK Party Mix)」(13曲目)の方だと聞いたことがあるんですけど。高田道場のHPで見たら、「スピード2の2曲目」などと訳わかんないことになってました(^^;


大日本の 岡野のテーマ曲教えて
1999/08/08(23:46) 作成者 : 安
大日本プロレスの 岡野のテーマ曲教えて。いったい 誰の曲なんだろう−−−知っている人 情報下さい。


オリジナルのベストアルバムつくりたいんですが
1999/08/08(18:43) 作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
題目通りなんですがカヴァーだといやなんでおしえてください
〜超戦士の闘奏〜(2枚組のやつ)
〜全日本プロレス・テーマ パーフェクトコレクション〜
〜全日本プロレステーマ大全集Vol.3〜
〜the best of Pro−Wrestling〜
こんなかでカヴァーもの(あるいはこれはオリジナルだ)を教えてください

新日本プロレス会場使用音源
1999/08/08(20:49) 作成者 : AT Kampfer▼
▼超戦士の闘奏
入場テーマオリジナル
DISC 1 B〜S
DISC 2 B〜F・M・R
会場 BGMオリジナル
DISC 1 @
DISC 2 @・A・S
TV BGMオリジナル
DISC 1 21

▼The best of Pro-Wrestling
新日本プロレス会場使用音源
(カヴァー音源ですが、新日本ではこの音源を使用しています)
G・R・S

お断り
▼上記音源に間違いはありませんが、音効さんの意向により、EDIT使用されている音源もありますので、会場とぴったり同じというわけにはいきません。
▼また、新曲の使用により旧テーマとなった曲もあります。
▼全日本音源に関しては、解りませんので、省略させて頂きます。
以上、ご了承下さい。

Re: オリジナルのベストアルバムつくりたいんですが
1999/08/08(21:53) 作成者 : ナオレンジャー (fwnp6909@mb.infoweb.ne.jp)
全日は下記がオリジナルです。
●全日Vol3
1/2/3/4//10/11/16/23
●ザ・ベスト・オブ・プロレスリング
7/12/14
5/19もカバーながら会場で使用された事があるらしい。カバーばかりだが、だまされるほどいいデキ。
キングレコードの新日スーパーファイターのテーマLPと並ぶ最良アルバムです。
●パーフェクト赤
3/5/13/14
●パーフェクト青
1/7/9

ちなみに
●新時代宣言!
2/4(現行)/5/6/7
2と7は合体バージョンの入ったCDが8月に出ます。
6は退場用

以外と少なくて、書いた私もショック。実際、新日も全日もCDの曲番号だけでは説明不可能なモノが多いです。入れ代わりが激しいのでMDに関してはパーフェクトな環境を!
仕事から帰ってきたらタイクツなのでメールでも下さい。

皆様大変役立つ情報ありがとうございます
1999/08/08(23:17) 作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
題目にもしましたが大変役だちました!!心よりお礼を申し上げます。とにもかくにも一番心配だったグレート・ムタと川田の曲がオリジナルだとわかって安心です


入江選手のテーマ
1999/08/08(01:33) 作成者 : h
キングダムの入江選手が使っている曲ってCDになっているのでしょうか?(キングダムのテーマ?)なっているのでしたら詳細を教えてください。

Re: 入江選手のテーマ
1999/08/17(15:41) 作成者 : 音職人 (saiko@kb3.so-net.ne.jp)
キングダム、入江選手の入場テーマ曲なんですが8/10北沢キングダム興行に行ったところMDにてテーマ曲を販売しておりました。ちなみにCDなどでの販売はされていないと思います。(私が知る範囲ではキングダム用のオリジナル曲だと聞いております)


プロレステーマ曲コレクターに朗報!? −全日版『移民の歌』の入手法−
1999/08/05(00:06) 作成者 : Masa (tsuru777@mail7.dddd.ne.jp)
<まず私は“彼”の単なる代理人であることを述べておきます>
その“彼”とは私の古くからの知り合いであり、金沢在住のテーマ曲コレクターでもある 村田一彦 氏のことである。 村田氏は、あのブルーザーブロディの全日版『移民の歌』収録原版レコードを恐らく日本で最初に発見した男であり、その秘密を暴いた男である。彼は現在『移民の歌』に関するレコードに関して言えば4枚所有しているが、その他にも、グレート・カブキの『歌舞伎囃子』、大仁田厚の『スーパースター』、ワフーの『セレモニアル・ウォーダンス』、NWAチャンピオンのテーマ、ミーコのスターウォーズなど、ほとんどのEP、LPを所有している。この質と量は業界関係者をも凌ぐものであることはそのコレクションを見れば明らか。
さて、こういうふうに大きな事ばかり書くと“嘘つき”のレッテルを貼られそうで恐いのだが、シンコーミュージック・ムック『悶絶!プロレス秘宝館Vol.2』におけるテーマ曲ならびに解説資料を提供したのが彼である事実を見れば誰も否定できないと思う。(この特集の要所にしっかり名前が明記されてます。まだ、ご覧になられてないテーマ曲コレクターは必読モノですよ!)
今回、この「掲示板」に代表される皆さまのテーマ曲入手希望の声や要望がかなり高く、またどうやって探したらよいか、などの意見も多いことを知りました。私はこのことを村田氏に伝えたところ、彼は「それならば」と皆さまが無事テーマ曲を入手できるような情報、あるいはどういったジャンルのどこを探せば見つかるか、などのテクニックを教えてあげますよ、との返事を貰った。うれしいことじゃありませんか。マナーを守り、誠意のあるところを見せればきっと彼もいろいろ教えてくれるに違いないでしょう。
ただ、残念ことに現在彼はインターネット環境を持ち合わせていないため当面は下記連絡先までTELをいただだければ、とのこと。(メンドくさいかもしれませんが、それで待望のテーマ曲を入手できる重要な情報がわかるならば努力は惜しんじゃいけませんよね!)それでは、皆さまが頑張って無事ゲットできるようを祈っています。
<追伸>
ブロディのテーマ『移民の歌』は以前、村田氏の調査により9枚のLPに収録されていることは周知の事実。ところが最新の調査では、さらなる衝撃の事実が発見されています。興味のある方は聞いてみるといいでしょう。
<連絡先>
村田 一彦 (TEL) 090-1632-8413
※ くれぐれもマナーあるTELでお願いいたします。

−以上−

Re: プロレステーマ曲コレクターに朗報!? −全日版『移民の歌』の入手法−
1999/08/05(21:18) 作成者 : take (imacer@pop02.odn.ne.jp)
早速村田さんに電話して、いろいろ貴重な情報いただきました。有り難うございました。我々テーマ曲コレクターの神様と呼ばせて頂きたい様な方でした。

Re: プロレステーマ曲コレクターに朗報!? −全日版『移民の歌』の入手法−
1999/08/06(09:03) 作成者 : Masa (tsuru777@mail7.dddd.ne.jp)
> 早速村田さんに電話して、いろいろ貴重な情報いただきました。
> 有り難うございました。
そうですか。それならば私も推薦した甲斐があったというものです。

> 我々テーマ曲コレクターの神様と呼ばせて頂きたい様な方でした。
私は彼のコレクションに対する情熱の深さを十分に知ってるつもりです。本当に欲しいモノに対するあくなき追求…、それはコレクターにとって不可欠な要素ですが、彼は群を抜いています。こと『移民の歌』に関しては特に思い入れ深く、それを求めるあまり、もうかなり昔の話ですが、たかだか中学生の分際で、ラジオに出演し広くありかを問いかけた、という伝説を持っています。『移民の歌』に関する知識も情報もない時代に、それくらいのことをしないと到底探しえないモノだったからです。その努力の積み重ねの結果がこんにちの彼の成果です。この姿勢は私も見習わなくいけないな、と思っています。引き続き、無事ゲットできることを祈っています。


おかげさまで、Q2大好評!
1999/08/04(09:24) 作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp)
こんにちは。キングレコードの大槻です。おかげさまで7月23日の発売以来「Q2」は大好評です。そのため、追加プレスが間に合わず全国で品切れ状態となっています。お盆前で製造工場が混んでいるため、なかなか出来上がりませんが、今週中に少しだけ入荷する予定です。もしまだ手にする事が出来ない方がいらっしゃいましたらAOコーナーさんをはじめとするCDショップにご注文ください。出来上がり次第届くと思います。

HPの方は現在、正式開設に向けて頑張っています。お盆前後にはオープンする予定ですのでよろしくお願いします。

プロレスQシリーズへのリクエストは、私のメールアドレスで受け付けています。みなさんのご意見やご希望をお待ちしています。


馳のテーマ
1999/08/02(20:55) 作成者 : nissin
馳のテーマ、two heartsですが、海外アーティストなのでプロQは無理でしょう。ちなみにこの曲、まだカセットのみ海外で現行のようです(AMERICAN ANTHEM OST)でも、タワレコをはじめ、カセットを扱ってくれる所はほとんどなく、入手困難です。私は、海外に長期滞在した友人に品番を伝えて取り寄せてもらい、手に入れました(ATLANTIC 81661-4-E)。あとは、中古屋をマメに捜すか、海外中古ショップをあたるか、どちらかです(私は、中古CD屋100件以上行って運良くGET!)。カセットもいつ廃盤になるかわからないので、どうしても欲しい人はお早めに!


移民の歌といえば
1999/08/01(22:52) 作成者 : nissin
移民の歌のLPを持っている方、どのアルバムに入っているのか教えていただけないでしょうか。数種類のアルバムに入っているようなので・・・。あと、中古でGETされた方、捜すコツを教えて下さいませんか?一生懸命捜しているのですが、なんせジャンルもわかりにくいものなのでとても捜し難いのです、情報求む!

移民の歌収録アルバム一覧表
1999/08/02(08:39) 作成者 : take
1、「トップドラマーによるドラム大全集/トップドラマーベスト5」
2、「ドラム・ビート・ドラム/ポピュラーヒットベスト28」
3、「トップ・オブ・ザ・ポップス・ベスト28」
4、「ベスト・オブ・ブリティッシュ・サウンド/ロックアンドロール・ミュー
   ジック〜マイワールド」
5、「ロック・フィーリング・ベリーベスト」
6、「ドラム・ニュー・スタンダード・デラックス24」
7、「10大ドラマーベストセレクション」
8、「ベストサウンド16シリーズ/白熱のドラムサウンズ」
9、「ベスト・ヒット28シリーズ/ベスト・オブ・ドラムサウンズ」

   以上9枚です。全てユニオン・レコードです。
   参考文献:悶絶!プロレス秘宝館vol.2 


「移民の歌」運動ふたたび
1999/08/01(21:25) 作成者 : take
「移民の歌」に特別な思いをお持ちのみなさん。
CD化を求める署名のつもりでこの後に書き込みして下さい。

Re: 「移民の歌」運動ふたたび
1999/08/01(21:52) 作成者 : nissin
私も欲しい!とにかく欲しい!「移民の歌」と「ブラックライダー」だけはレコード捜しても見つからないので

Re: 「移民の歌」運動ふたたび
1999/08/01(22:36) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
キングの大槻様。ならびに週プロの小島様。これさえ入っていれば『プロレスQ.4』はこの一曲だけでいいです。何とかしてくだせぇ〜 m(_ _)m

Re: 「移民の歌」運動ふたたび
1999/08/01(23:54) 作成者 : ナオレンジャー
私もジョディ♂ さんと同じ考えです。
「プロレスQ?」何とシングルCD:移民の歌1曲のみ。5000円。これでも買う!
ノストラちゃんの予言は外れたというのに(無関係)。ああ、これは夢のまた夢なのか・・・。ただし私は、万が一この夢が実現したとしてもユニオンドラムシリーズのLPは探し続けたい。

Re: 「移民の歌」運動ふたたび
1999/08/10(10:27) 作成者 : 麗乱 (chainsaw@sannet.ne.jp)
ユニオンにマスターテープが残ってないらしいですね。テープの保存くらいちゃんとしておけよ!!と言いたくなりますがレコードそのものは存在しているはずです。ユニオンには無くても日本中探せばいくらでも存在しているはずです。そのレコードから音源をとればCDは作成できると思います。勝手な意見で申し訳ないですが、なんとかCD化してもらいたいんです。


バイオレントサタデーのテーマについて
1999/08/01(20:56) 作成者 : 起きあがりこぼし
越中選手が以前使っていた「バイオレントサタデーのテーマ」って、もうCD化されているんですか?このCDは輸入版ですか?一般のCDショップでも購入できるのでしょうか?教えてください。お願いします。

Re: バイオレントサタデーのテーマについて
1999/08/01(21:20) 作成者 : take
テーマ曲のAOコーナーでちょっと前に入荷してましたよ。いちどドラトニオ増田さんに在庫を確認してみては?

Re: バイオレントサタデーのテーマについて
1999/08/01(21:50) 作成者 : nissin
今日、AOコーナーに行って来ましたけど、しっかり在庫がありましたよ。目の前で買って帰るお客さんもちらほら・・・。どうせ、このあとにドラトニオ増田さんが書きこみしてくれるでしょうから。あとで問い合わせてみては?SHOP紹介のコーナーに店の詳細が書いてありますよ!

素晴らしいページですね
1999/08/01(22:45) 作成者 : 起きあがりこぼし
takeさん、nissinさん、ありがとうございます。さっそく調べてみます。こういうページがあって助かりました。

Re: 越中だけではない!アノ曲も近日入荷します。
1999/08/02(12:04) 作成者 : ドラトニオ増田
まだ在庫はございますのでお待ちしております。また当時の新日ファンにはタマラナイあの曲も入荷しました。しか〜し購入するには条件があるのです。その条件(合言葉)と発売日が8月5日発売の週刊プロレスニューススクランブルに掲載される予定なので入手方法はそちらをご覧下さい。ヒントは「サンペイちゃん」です。(昭和のカネックの方は判りますよね。平成のデルフィンの方は先輩に聞きましょう)
AOコーナーはホントに暑いのでウチワ持参をオススメします(笑)「しょっぱい店ですみません」


RISE入荷
1999/07/31(14:52) 作成者 : AT Kampfer▼
RISE入荷ということで、早速聞いてみました。
DISC 1 AFLAME OF MIND PC・ALと同じです。
     プロレステーマで3社から、同一音源がでるということは、
異例のことです。
     ひとえにPCさんのご理解の賜物です。お礼申し上げます。
    DSECOND RENDEZ VOUS ALと同じです。
DISC 2 BA FATHER’S NIGHTMARE カヴァーです。
    GCAPTURED   ALと同じです。

 後の曲は、解りませんので、RINGSを主戦場にしている方宜しくお願いします。

Re: RISE£前田オリジナル入荷
1999/07/31(19:34) 作成者 : テーマ曲のAOコーナー
キャプチュードはアルファ版より更にヒドイですよ(笑)当店にも入荷してきました。明日某所でイベントがあるそうですが「うひょ〜」ファンの皆さんはAOコーナーで買って下さいね(笑)「向こうで買うのガマンしたんですよ」なんて言って買ってくださった方にはサービスしましょう!さて、一部で廃盤説が流れておりました会場使用音源キャプチュード収録アルバムですが昨日入荷致しました。恐らく出替りによる廃盤なのでしょう。名盤なので必ずまたリリースされるハズです。「RISE」の話に戻りますが前にも書きましたが入場式のテーマが入っているだけで買う価値があります。金原とか山本は可哀相だという声もありますが・・・。全曲会場使用(成瀬はイメージ)という言葉を信じて買いましょう。ドラトニオ増田

CAPTUREDと言えば
1999/07/31(23:30) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
>CAPTURED   ALと同じです。
てことはキャメルのオリジナルじゃないんですね....。まぁ持ってるからいいケド(^^;

それはおいといて、昔「CAPTURED」ってシングルカットされてましたよね。新日Uターン時の後期に使われていた『ダダダダダ』って入ってるやつ。←わかります?あれってキャメルのオリジナルを使ってたんでしょうか?もし使ってたのなら、そんな事(あとで音入れ)していいんでしょうか?あ、そうだ!!これもプロレスQ収録希望(笑)あと、前田凱旋帰国時(VSオンドーフ)には、THE ROOM PART1を使ってましたね。

Re: CAPTUREDと言えば
1999/07/31(23:36) 作成者 : nissin
「ダダダダダ」って入っているやつといえば、長州の横浜引退興行のときも使われてましたが、あれは、オリジナルに効果音を入れたものですか?リングスの時と新日の時ではイントロの部分の曲の切り方も違っていたような・・・。


WCWのCD今秋発売?
1999/07/30(17:34) 作成者 : BROTHERS (nagamine@ozemail.com.au)
先程WCWのホームページにおいて、WCW−MUSICが、本国で10月19日に発売という情報を発見しました。プロQ同様に、どのレスラーのテーマ曲がお気に入りかのリクエストも受け付けているようです。個人的には、ゴールドバーグのテーマ曲を待望しております。皆さんのリクエストは、???

Re: WCWのCD今秋発売?
1999/07/30(18:03) 作成者 : ナオレンジャー
●私はフベントゥ・ゲレーラのテーマが希望です。ハヤブサとマイケルジャクソンを足して割ったような容姿・・・。 曲はもちろん、何から何まですべてがカッコイイ。新日でぜひ呼んでほしいですね。

ホントですかね?
1999/07/30(20:36) 作成者 : AT Kampfer▼
今度こそホントにでるのかな?でるとしたら、SOLLUNAさん・AOコーナーさん他SHOPの皆様入荷宜しくお願いします。

Re: でも・・・・・。
1999/07/31(03:55) 作成者 : マシン2号
WCWのCD出るみたいですが、版権の問題で新テーマになりそうです。ゴールドバーグも曲が変わってしまいました。WCWはラップのレコード会社と契約したので、目玉はコナンが歌うラップ&入場曲みたいです。昔のおなじみのテーマ曲はお蔵入りになりそうです。


賠償美津子
1999/07/30(11:51) 作成者 : 一宮 (m.awano@nagoya.cec-ltd.co.jp)
倍賞美津子が歌う猪木の歌があるということを友人から聞いたのですが、本当でしょうか?(ちなみにその友人はプロレスファンではないです。)あるとしたら入手できるのでしょうか?(むずかしそうですが・・・・)

Re: 賠償美津子「いつも一緒に」もプロQに収録してほしい1曲です。
1999/07/30(12:27) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
「炎のファイター」のカップリング曲で以前T社からCD化による再発(しかもシングルで)が発表されながらも中止になった時に一部マニアの間でカップリングが問題になったのではというウワサが流れました。(ホントはナントカ節メドレーをカップリングにする予定だったとか)
ナカナカ笑えるのでマッチョドラゴン、ゴーゴードラゴン同様プロQに入れてよ!’99
大槻さん期待しております。確か千恵子さんはキングさんでしたよね。ちなみにこの曲は残念ながらウチの店でも聴くことが出来ません(笑)
歌もの
1999/07/30(17:12) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
「歌もの」プロレスQなんて無謀な企画は駄目かしら?無理か。
・マッチョドラゴン/藤波 辰巳
・ゴーゴードラゴン/〃
・らしくもないぜ/木村 健吾(タモリ倶楽部でビデオクリップ制作したなぁー)
・俺はKY若松だ 檄!/KY若松(キングレコード!)
・ローリングドリーマー/鶴田 友美
・曲名?/長州 力(これもキング)
他にも藤原、マイティ、冬木.....。
Re: 歌もの
1999/08/01(14:40) 作成者 : ナオレンジャー
私は面白いと思います。しかし、レコード会社がバラバラでレスラー本人への許可とかも大変そうですね。私が入れて欲しいのは、Q2ローリング〜インストのB面、「サヨナラは言わないで」と上記「〜若松だ!」です。「〜若松だ!」は期待していいですね。
そういえば、大仁田の「星空のグラス」は91年にオムニバスCDに収録されましたが、やっぱもう廃盤になったんでしょうか。

「移民の歌」運動
1999/07/30(00:07)作成者 : take
ギャラクシー・エキスプレスのCD化が決定した今、テーマ曲マニアの最大の夢はやはり「移民の歌」(全日版)だと思います。しかし巷では、プロレスQで実現するのは不可能だという噂です。そこで、イングレコード大槻さんも参加しておられるこの掲示板を利用して、みなさんの「移民の歌」への熱い思いを訴えませんか?まずは私から。今をさかのぼる事18年前、初めてブロディをテレビで見て、「なんて強いんだ!」と思いました。同時に入場テーマ曲のかっこよさに惚れました。少しして、プロレス雑誌で「ロックメッセンジャー」の「移民の歌」だと知り、そしてすでに廃盤だと知りました。それから20年近く探しているのですが、見つかりません。「ロックメッセンジャー」なんてグループが存在しないのを知ったのも、9種類ものアルバムに収録されている事も、最近知りました。けど見つからない事に変わりはありません。どうかCD化されますように心から願っています。

ブロディ・メモリアル
1999/07/30(17:58)作成者 : ウタ田ヘタル
takeさんへ
私も同感です。この1曲だけは簡単には諦められません。この曲をリクエストした人の多くはユニオンレコードが現存しない事を承知の上でリクエストしていると思います(このドラムLPシリーズが発売されたのは30年近くも前ですね。)この企画を初めて聞いて、「移民の歌」が真っ先に頭に思い浮かんだ人は多い事でしょう。ユニオンレコードはテイチクレコードかどこかに吸収されたとかいう話を聞いた事があります。東芝のヤンキーステイションみたいに海外の人の曲なら諦めるしかないですけど・・・。とにかくドラムの音がすばらしく迫力あって、ブルーザー・ブロディにはこの曲以外は考えられないです。CDの価格が高くなったって構いません。どなたかがお持ちになっているレコードからのレコーディングでも構いません(かなり強引かつ無理な話ですが)。古い話ですが、ブロディを刺したレスラーは無罪になったそうです。ファンとして、今でも無念でなりません。小島記者、キングレコードの大槻さん、どうかもう一度再考下さい。お願いします!あと、他にも同じ思いの方がいたら嬉しいです。
追伸
CASH ON DELIVERYはすごくいい曲だ!

一宮さんへ・メッツアーのテーマ
1999/07/29(02:37) 作成者 : グリフォン
ガイメッツアーの使用した「バットマン」ですが
http://www1.so-net.ne.jp/pancrase/enter/meeting/hybrid_jun.html
のパンクラス公式サイトにて問い合わせたところ、パンクラススタッフが答えてくれました。
RAVEMAN’S THEAME
RAVEMAN(アーティスト名)
PUMPIN’(アルバムタイトル)
エイヴェクスのCDです。
だそうです。
http://www1.so-net.ne.jp/pancrase/enter/meeting/messages/6082.html
に詳しい回答がありますので、もし気が向いたらスタッフに一言あいさつでもしてください。

グリフォンさんありがとう
1999/07/30(13:23) 作成者 : 一宮 (m.awano@nagoya.cec-ltd.co.jp)
グリフォンさんありがとうございます。さっそく私からもあいさつしときます。ありがとうございました。
一宮

全日版・移民の歌
1999/07/27(23:15) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
はじめまして。コレクター歴15年のジョディと申します。
今日ケンファー読んだんですけど、全日版・移民の歌のCD化はほとんど無理そうですね(T_T)何でも、発売元のユニオンレコードがもう存在しないとか....。また地道に中古屋を捜すしかないのね。見つかれば一万でも二万でも買うのに....。
それはともかく「ブラックライダー」はぜひ今度の『プロレスQ』に入れて下さい。あと佐野直喜の「DESTNIY LIGHT」と、カブキの「いよ〜ぽんぽん」のやつ(タイトル忘れた)。ハンセンの「ムチ」と、ベイダー&マササイトーの「爆音」も是非!←無理?(^^;
ではでは(^^)/~~~

Re: 全日版・移民の歌
1999/07/29(22:17)作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
するとわたしのもってる’the best of Pro−Wrestling’にはいってる移民の歌はカヴァーものんばのね・・・トホホ

Re: 全日版・移民の歌
1999/07/29(23:30) 作成者 : ジョディ♂ (jojo-dio@ta2.so-net.ne.jp)
それって真っ白いジャケットのやつですよね。それに入ってるのはほとんどカバー曲です。オリジナルは『J』、『NTVスポーツテーマ』、『王者の魂』だけだと思います。たぶん....。どなたかフォローお願い(^^;
#でも、この『移民の歌』は数あるカバー物の中では最高のデキだと思います。
Re: 全日版・移民の歌
1999/07/30(00:24) 作成者 : take
たしかにオリジナルはこの3曲だけです。(LPには、おまけのレコードがついていて、ジャパンプロ軍の「ホット・ポイント」収録。CDには無し。)もっとも、「ヤンキー・ステイション」は後でこのアルバムのバージョンに変わったし、「サンダー・ストーム」は新日ではこのアルバムの曲が使われています。「移民の歌」はいいデキだとは思うけど、頭のドラムが違い過ぎ。同様に「サンライズ」や「スピニング・トー・ホールド」などはなんか違う。その他、「ギャラクシー・エキスプレス」や、「プロレス・イン・ハワイ」、「カリフォルニア・ハッスル」などはよいデキで、トータルでは優れたカバー・アルバムだと言えると思います。ちなみに、ロード・ウォリアーズとタイガー・マスクは全く別の曲です。
Re: 全日版・移民の歌
1999/07/31(05:56) 作成者 : ナオレンジャー
正確にはバップのNTVスポーツテーマはカバーです。日テレの持つオリジナルと比較するとほんのちょっと遅いです。今年の5/2全日ドームでオリジナルがかなり長く聞けました。バップバージョンが会場で使われた事があるかも知れません。私はバップバージョンがいいデキなのでこれで満足してます。しかし、移民〜はどんなにいいデキでも、オリジナルが欲しい!バップさん、馬場&鶴田メモリアルのCD出してくれー。T.Tバックドロップ頼みますよ〜。

NTVスポーツテーマ
1999/07/31(06:54) 作成者 : AT Kampfer▼ (atmc@mb.infoweb.ne.jp)
NTVスポーツテーマですが、テイチクから発売されていたシングルレコードスカイハイのB面は、オリジナルでしょうか?ピート ジョンズ オーケストラです。ちょっと気になってこの間買いました。

Re: NTVスポーツテーマ
1999/07/31(08:21) 作成者 : あんだんて (y.nacky@p2322.nsk.ne.jp)
はじめまして。僕も「移民の歌」CD化に1票を入れます(リクエストハガキにも書いたけど・・)。
さて、日本テレビスポーツテーマですが、馬場さんの入場時に使用(84年のGCカーニバルパート2まで)されていた際にはVAP盤でした。その後、輪島の入場時等の会場使用はナオレンジャーさんのおっしゃる”オリジナル”を流しています。
あと”スカイ・ハイ”のB面のバージョンですが、あれはカバーです。当時発売されたLP「THE GREAT FIGHTING 2」に収録されたもので、マスカラスのジャケのスカイハイのリリース時にB面をこれに差し替えたと思われます。

プロレスQホームページができました
1999/07/27(19:34) 作成者 : キングレコード 大槻 (jun-otsuki@kingrecords.co.jp)
「格闘音楽大全プロレスQ」シリーズをご愛好いただきありがとうございます。おかげさまで23日に発売になった「Q2」も大好評です。このたびキングレコードのHPの中に、プロレステーマ曲コーナーを設けました。残念ながら、雑務に追われてしまっているため、アルバムのタイトルと収録曲の紹介程度しかできていませんが、8月初旬には、制作者日記や、リクエスト受付コーナーなどを設けるつもりです。ぜひ遊びに来てください。そしてリンクもよろしくお願いします。
http://www.kingrecords.co.jp/kodawari/pro-wrestling/index.html


エンセン井上テーマ集「大和魂」発売!
1999/07/27(14:25) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
9月22日発売
エンセン井上テーマ集「大和魂」
初回特典 エンセン直筆サイン入り「大和魂」Tシャツが当たるプレゼント応募ハガキ封入
収録”予定”トラック
・エンセン井上入場テーマ「CHANT OF THE ISLAND」(日本語バージョン)
・      応援テーマ「タイトル未定」(ボーカルバージョン)
・                   (インストバージョン)
・      イメージソング「ア・リ・ガ・ト・ウ」(バラード曲)
・             「タイトル未定」(ジャワイアン曲)
・「CHANT OF ISLAND」(エンセン井上ボーカル!!バージョン)
・エンセン井上からのメッセージ
・修斗クンの声を使ったジングル(予定)
・エンセン試合後のマイクパフォーマンス(収録可能の場合)

ブックレットにはエンセン直筆歌詞や撮り下ろしショットも掲載。
VPCC-81313 \1800(込)
あのハワイアンのようなまさに「うひょ〜」なテーマ曲が遂にリリースされるのか!?試聴次第またご報告します。 

だれかとめろよ
1999/07/29(02:41) 作成者 : グリフォン
修斗にあれだけ人が居て、一人も「『we Will Rock you』に戻せよ」といえる人はいないのか?グッドリッジとかぶるのがまずいのか?あれでケアー戦に入場してきたら、ある意味すごいぞ。もちろん、私はそんな機械が有っても面と向かって言えそうもないが(笑)。

J'dの テーマお持ちの方−−−
1999/07/26(00:02) 作成者 : 安 (motomits@ztv.co.jp)
J'dの テーマ お持ちの方 ダビングして下さい−−−。
おそらく オリジナルと思うのですけど−−−
何とかして−−−欲しい−−−
頼みます−−−。

Re: Jd'の テーマお持ちの方−−−
1999/07/26(14:03) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
Jd'のテーマ曲はAOコーナーにご来店して頂ければいつでもお聴かせする事は出来ます。但しプロモ用としてお預かりしておりますのでダビングは出来ません。みんなでエイベックスに頼むしかないでしょう。安さん、このページでダビングというのはタブーですので次回からは気をつけて下さいね。欲しい気持ちは同じJd'ファンとしてイタイ程分かるんだけどなあ・・・。ちなみに最近のJd'の選手のテーマは当店がプロデュースしております。こちらの曲も宜しくお願いします。(小杉選手はオリジナルです)

雷が鳴ると・・・
1999/07/25(21:10) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
 今日、大阪では夕立ちが降りました。すっごい雷が鳴ったのですが、僕の頭の中にはサンダーストームが流れはじめ、ロングガウンを身にまとった天龍が入場してきました。みなさんはこんな事ありません?

Re: 雷が鳴ると・・・
1999/07/25(22:05) 作成者 : AT Kampfer▼
同感です。雷鳴が轟くと、サンダーストームを口ずさみ、(車に乗ってるときとかは、すかさずかけます。)天龍さんの入場シーンが脳裏に映し出されます。
Re: 私も同感です。更に強風が吹くと・・・
1999/07/26(14:09)作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
この間はヒドかったですよね。売り上げも最悪で(笑)私も頭の中はサンダーストームでした。更に強風が吹くと小川直也のデビュー戦の入場を思い出します。
Re: 私も同感です。更に強風が吹くと・・・
1999/07/27(19:00) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
僕は強風が吹くと「ズンズズンズズンズズンズ・・・」とシン&馬之助が入場します。

Re: 雷が鳴ると・・・
1999/07/27(15:54) 作成者 : マシン2号
僕は同じサンダーストームでも、超闘王・北尾光司ですね。シングルCDはどっかにやっちゃいました。(デーモン小暮氏作曲でしたね)

北尾のテーマって?
1999/07/27(21:19)作成者 : AT Kampfer▼
小暮閣下作曲というのは知っているのですが、聖飢魔Uの有害に収録されているのは、まったく同じヴァージョンですか?
Re: 北尾のテーマって?
1999/07/28(19:49) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
「有害」に入っているのは歌入りです。(若干アレンジも違います。)
Re: 北尾のテーマって?
1999/07/29(05:09)作成者 : マシン2号
シングルの方は演奏は聖飢魔Uではなかったと思います。発売元も違う会社だったと記憶しています。

トム・スコットを買いに行ったら・・・
1999/07/24(23:06)作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
ハーヴィー・メイソンの、「ファンク・イン・ア・メイソン・ジャー」がCD化されていました。エル・テハノ他のテーマ曲「ファンタジア」収録です。アルバム自体名盤で人気が高く、タワー・レコード新宿店では、初日で品切れ状態でした。是非御一聴下さい。