うひょ〜!!プロレステーマ曲掲示板バックナンバー
(旧 情報掲示板その3)

1999/05/31 〜 1999/07/24

誰の曲?
1999/07/24(21:15) 作成者 : 太陽 (sawaki@iis-net.ne.jp)
だいぶ前、友人に借りたテープに「キッス・イン・ザ・レインボー」という曲が入っていました。さわやかなメロディでとても好きなのですが誰の曲か分かりません。同じテープにはWWF(リアルアメリカン)勢の曲が多くありましたが、それ系でしょうか?テープの入手ルートは不明ですが、よくない音質で全日ハンセン、ブロディ、鶴龍合体テーマも入っていました。「キッス・イン・ザ・レインボー」教えてください。

Re: 誰の曲?
1999/07/24(22:57) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
*リスマルク(Jr.ではない方)が全日本プロレスに来日したときのテーマ曲です。ついでに、データをのせておきます。
アーティスト名:COSMOS(女性3人組の、シンセサイザー、ユニット:日本の方達です)
アルバム名:Bourbon Suite(キャニオン:C25R-0103)
です。CDには恐らくなっていなかったと思います。(ぼくもLPしか持っていません。)

K-1の テレビ番組の テーマ曲って
1999/07/23(20:12) 作成者 : 孫
K-1の テレビ番組の オープニングのテーマ曲ってCD化 されているのでしょうか−−−
また オリジナルでしょうか−−−。
情報知っている方教えて下さい

Re: K-1の テレビ番組の テーマ曲って
1999/07/24(14:08) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
*あの、(チャ〜〜ラッチャラ〜〜チャ〜ラッチャラ〜〜)ってやつかなぁ(この表現で解っていただけるか心配^^;)。プリンス(今は変な記号のかた)の、「ゴールド・エクスペリエンス」だったとおもいます。キチンと調べておきますね。
Re: K-1の テレビ番組の テーマ曲って
1999/07/25(14:54) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
前プリンスで正解です。

サンライズ
1999/07/23(20:00) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
 ハンセンのテーマの会場使用バージョン(君に夢中+馬+サンライズ)なんかを手に入れるのは不可能なのでしょうかねえ。プロQシリーズでも無理?誰か持ってられる方おられませんか?

それは無理です。
1999/07/24(00:43)作成者 : 横浜AOコーナー (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
「君に夢中」は近日入荷予定です。またあの曲は繋ぎにもう1曲使われています。(もちろんスペクトラムの曲)全日本の合体系はほとんど発売は不可能だと思います。
Re: サンライズ
1999/07/24(23:35) 作成者 : ナオレンジャー (fwnp6909@mb.infoweb.ne.jp)
会場で使用されているインスト版オリンピアやキマラのテーマと一緒にテープに取ったものなら持ってます。しかし、音が低くて聞きづらいです。やっぱ、馬の声やムチの音はあきらめてケニーロジャースのCD買って編集するのが一番です。意外と入手しづらい分、持ってて損はないCDです。もし、後半のスペクトラムのボーカル部分が嫌なら、バップやピクターのカバー版の後半部分をくっつけては?(オリジナルではなくなりますが)

いつもありがとうございます。
1999/07/23(17:20)作成者 : ナオレンジャー
いつもお世話になってます。

1.全日版・石川孝志のテーマが入ったサンタナのCDが
  「BEYOND APPEARANCES」がけっこう前から
  廃盤のようです。輸入盤の店頭在庫を探しましょう。

2.私の愛聴盤「白バイ野郎ジョン&パンチ」サントラは
  LP盤も存在します。
   RPL−8108 発売元はEPと同じ
  ステイトポリスのファンの方はサントラLPコーナーも
  チェックした方がいいようです。

●せい拳道では初代タイガー・佐山聡はアイ・オブ・ザ・タイガーで入場してました。

●AT Kampfer▼さん、
 スーパーファイターズテーマ2のリストありがとうございます。実際に使われてない曲もいい曲が多そうですね。


R木村の旧テーマ
1999/07/22(22:01) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
 ラッシャー木村が全日に移籍してすぐの頃(国際血盟軍の頃)使われていた曲はなんでしょうか?ドラムで始まって、「リバース・オブ・ザ・ビート」よりアップテンポな曲だったと思います。

Re: R木村の旧テーマ
1999/07/23(03:28) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
アルバム名:「超時空査察(原題:surveillance)」
アーティスト名:FM(カナダのトリオ・プログレバンド)
曲名:「安息の後側(原題:Sofa Back)
です。同名のバンドが存在するので、探すときは注意してください。(FMのアルバムは海外でCD化されていますが、このアルバムに関しては未確認です。)

スカイ・ハイのロングバージョン
1999/07/22(18:08) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
マスカラスの「スカイ・ハイ」の会場使用バージョン(ロングバージョン)は、シングルレコードとは違って、映画「スカイ・ハイ」のサントラに収録されているそうですが、CD「スカイ・ハイ〜ジグソーベストヒッツ23」に収録されているのはどっちのバージョンなのでしょうか?

Re: スカイ・ハイのロングバージョン
1999/07/22(20:30) 作成者 : AT Kampfer▼
シングルヴァージョンのはずです。ウッド・ベルレーベルの外国人テーマ曲集も同じです。
Re: スカイ・ハイのロングバージョン
1999/07/22(20:56) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
ということは、会場使用バージョンはCDでは手に入らないのでしょうか
Re: スカイ・ハイのロングバージョン
1999/07/22(21:16) 作成者 : デス・メタ郎
会場使用VERSIONは、去年初CD化されたJIGSAWのオリジナルアルバム「SKY HIGH」に、ボーナストラックとして収録されています。番号は、TECW20730です。
Re: スカイ・ハイのロングバージョン
1999/07/22(21:21) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
現在販売しているかどうか確認していませんが、テイチクからでている「ソウル・トレイン天国」(TECX-25274)のは、ロング・ヴァージヨンだったと思います(3分54秒)このアルバムには他に、「チャイニーズ・カンフー」「ほえろ!ドラゴン」「ソウル・ドラゴンのテーマ」等収録されています。お店でソウルのコーナーを探すか、在庫の確認をしてみてください。見つかるといいですね^^"

Re: スカイ・ハイのロングバージョン
1999/07/22(21:54) 作成者 : 剣道家・しん (imacer@pop02.odn.ne.jp)
ありがとうございます。探してみます。


大谷晋二郎
1999/07/21(22:09) 作成者 : AT Kampfer▼
大谷晋二郎選手デビュー当時使用曲
「FIGHTMAN」
CASIOPEA
Best Selection PICL 1185
SCHEDIR PICL 1131
FULL COLORS PICL 1016
※上記2タイトルは、NAVIGATORSも収録。


今月のCD情報
1999/07/19(21:30) 作成者 : AT Kampfer▼
スペクトラム〜NEW BEST ONE
VICL-41067 \2520-. 1999. 8. 4
サンライズ収録

旧 SPECTRUM伝説 BEST ONE
VICL-5291 VDR-1144

来月の21日にパフ ダディの新譜が出ます。かといって、VICTORYが入るわけじゃありません。BVは、その気がないようで、困り果てています。むこうが許可を出すかどうかが一番の問題ですけど…。国内発売すれば、爆発的なヒット間違いなしなのに…。業界の人の頭は良く理解できない。パフ ダディ、総帥の好きなアーティストだそうです。ご興味のある方は、聞いてみたらいかがでしょう?なんだかんだ言って宣伝してしまった!来月は、何かオッ!っていうのが出るといいですけど…。

Re: 今月のCD情報
1999/07/20(06:51) 作成者 : nissin
スペクトラム伝説に入っているサンライズは編集されていて使えません。私は先にこれを買って失敗!ガッカリしました。リマスターでこちらのほうが音はいいはずですけど・・・
有り難う御座いました
1999/07/21(21:37) 作成者 : AT Kampfer▼
両方とも全く同じ音源だと思ってました。違うんですか・・・。どうも。

WANTED:TOKYO GO!
1999/07/19(01:48)作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
マグナム・トキョーのTOKYO GO!ってCD廃盤という情報なんですが本当ですか?本当でもウソでも誰かそのCDのはいってるアルバムがしってたらタイトルおしえてください

Re: WANTED:TOKYO GO!
1999/07/19(05:44) 作成者 : nissin
TOKYO GO はavex DANCE VOL.1に入っています。廃盤です!横浜AOコーナーに問い合わせればあります。
Re: WANTED:TOKYO GO!前奏付きも販売中!
1999/07/19(20:11) 作成者 : 横浜AOコーナー (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
入場が長い時用の前奏付きバージョンも在庫あります。ぜひご来店下さい。

Re: WANTED:TOKYO GO!前奏付きも販売中!
1999/07/21(11:54)作成者 : YOKOSIMA (s_h@m6.people.or.jp)
今週土曜日に行こうとおもいます、質問すると思いますんでよろしくお願いします


はじめまして、格闘系テーマ曲について
1999/07/19(01:32)作成者 : グリフォン
はじめまして。多分ご存知とは思いますが、公式HPなどでのテーマ曲リストを紹介させていただきます。

リングス
http://www.rings.co.jp/lib/music.html

パンクラス
http://www.so-net.ne.jp/pancrase/data/song/index.html
(最新大会の参加選手のみ)

VT系
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1175/nhb2.htm
とくに、一番下は公式ではない掲示板で、情報を求めているので皆さんも協力してください。


ワールドプロレスリング 7.18
1999/07/18(20:23) 作成者 : AT Kampfer▼
nWo BGM
FIRE&ICE YNGWIE MALMSTEEN
AMCY-3084
@Perpetual

大阪ドームBGM
BLACK MOON EMERSON,LAKE&PALMER
VICP-60645
ECHANGING STATES

1995闘強導夢BATTLE7 アントニオ猪木スペシャル ほかオープニング
SPEED SCORE 07822-11020-2
AThe Rescue

1997BATTLE FORMATION BGM
DAYLIGHT OST MVCU-6
@DAYLIGHT
AKIT’S PLAN


'99世界テーマ曲サミットインヨコハマいよいよ23日開幕!
1999/07/18(19:47) 作成者 : 横浜AOコーナー (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
皆さんお待たせしました。’99世界プロレス・格闘技テーマ曲サミットインヨコハマが今週の23日より開幕します。まずは日程です。「スターサイクル」か「カクトウギのテーマ」をBGMにご覧下さい(笑)

期間 7月23日(金)〜最終戦は8月29日(日)

営業時間 12時過ぎ〜19時過ぎまで(閉店時間はノリによって延長します)
     8月1・13・14日は17時キッカリ閉店
     8月5・15・28日は15時キッカリ閉店
     毎週月曜日と8月8日は休業日とさせていただきます。
 ひとりぼっちの旗揚げで開いている店なので業務上多少開店時間が遅れる場合がござ います。予めご了承の上、時間にゆとりを持ってご来店下さい。
情報は常に書き込みさせて頂きます。
まず店頭売りのみなんですが23日より小川良成選手のテーマの中古盤を数枚販売します。バイオレントサタデーや小林邦昭選手のテーマ等は輸入され次第販売していく予定です。もしかしたらサミットに間に合わない可能性もありますが・・・
この機会に1人でも多くの方に”皆様の”AOコーナーを実際に見て感動して頂きたいと思っておりますのでご来店お待ちしております。  
代表 ドラトニオ増田

通販ご希望の方はご住所、お名前、お電話番号をFAXにて送信して下さい。折り返しリスト、オーダーシートをFAX又は郵送にて送らせて頂きます。

220ー0011
横浜市西区高島2ー8ー5篠崎ビル2階
テーマ曲の横浜AOコーナー
TEL 045(440)3355 FAX 3366(24時間OK)
現在発売中のSRS-DX誌又は26日発売のkampfer誌に当店の地図が掲載されております。ご来店のおりにはご参照下さい。

PRIDEに合わせて開催してくれれば・・・
1999/07/19(01:35)作成者 : グリフォン
できれば今度の「PRIDE-7」でそうしてくれると有りがたいのですが・・・

横浜市西区高島2ー8ー5篠崎ビル2階は、横浜アリーナ(新横浜駅)からは近いのでしょうか?
Re: 9/5はG1みたいにサミットスペシャルにしましょう!
1999/07/19(20:18) 作成者 : 横浜AOコーナー (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
AOコーナーは横浜文体と横アリのどちらの大会にも対応出来るように横浜駅東口にあります。初心者の方なら30分あれば余裕をもって横浜アリーナへ行けると思います。当日は私も横アリに行くので安心して遊びに来て下さい。 ドラトニオ増田

Re: '99世界テーマ曲サミットインヨコハマ最新情報第1弾!
1999/07/19(20:31)作成者 : 横浜AOコーナー (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
NOZOMIさんnissinさんのご協力により今日も素晴らしい仕入れが出来ました。とりあえず23日より「バイオレントサタデー」(越中旧テーマ)を販売します。こちらは通販も可です。通販ご希望の方はご面倒ですがご自宅又はお近くのコンビニ等からご住所、お名前、お電話番号を明記したものをFAXにて送信して下さい。折り返しリスト、オーダーシートをFAXまたは郵便にて送らせていただきます。宜しくお願いします。
ドラトニオ増田


ワールドプロレスリングBGM
1999/07/13(21:56) 作成者 : 正太郎
何年か前にワールドプロレスリングまたはドーム大会特番の中で使用されたBGMです。リストに掲載されていないと思いますので、書き込みます。

@7〜8年前の東京ドーム大会オープニング
 1492コロンブス サントラ   
 作曲 VANGELIS  曲名 Conquest of Paradise

A2〜3年前の東京ドーム大会 第1〜4?試合ダイジェストに使用
 ウオーターワールド サントラ 
 作曲 James Newton Howard   曲名 ESCAPING THE SMOKERS

詳細
1999/07/13(23:13) 作成者 : AT Kampfer▼

> @7〜8年前の東京ドーム大会オープニング
  FANTASTIC STORY IN 闘強導夢 ほかで使用。
  ネイチャリングスペシャルでも使用された。
  現在、国内盤は廃盤となっています。
  輸入盤なら入手できると思います。

> A2〜3年前の東京ドーム大会 第1〜4?試合ダイジェストに使用
  '96BATTLE FORMATIONオープニング 他で使用。
  筋肉番付でも使用されていた。
  これは、国内盤がまだあると思います。

高木三四郎の「1・2・3ファイアー!!!」入荷のお知らせ他
1999/07/13(13:25) 作成者 : 横浜AOコーナー (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
高木三四郎選手の話題のテーマ曲「ファイアー」がdjTAZさんのご協力により入荷しました。ホントにノリノリなので必聴ですよ。また、23日から開幕する「’99世界プロレス・格闘技テーマ曲サミットインヨコハマ」(日程等は明日発売の週刊プロレス誌ニューススクランブルに掲載予定)ではNOZOMIさんをはじめ沢山の方々のご協力によりホントに世界級のフェアになりそうです。「バイオレントサタデー」(16日より販売)とかMECO、小川美由希他まだ書けないお宝が続々入荷します。ぜひ、遊びに来て下さい。最新情報はまた書き込みします。プロQ2のサンプルが来たので本日より店頭演奏します。今回はクイズ形式ではなく小島さんがしっかりと解説してました。


プロレスQ2&Q3D
1999/07/12(00:21) 作成者 : にら
話題の『プロレスQ2』と『プロレスQ3D』ですが、

 『プロレスQ2』
  G The Monster < モンスター・リッパー
  H I BELIEVE ME < ミミ萩原

 『プロレスQ3D』
  D RED PHOENIX < 全女・新人のテーマ
  E BLACK DEVIL < ダンプ松本
  F WILD & MIND < 佐藤ちの(誰?)

いずれも過去『全日本女子プロレステーマ曲集』としてキングから発売されたものからのCD化だと思います。( WILD & MIND は井上貴子のテーマとしてCD化されたが その頃使用曲はプリティ・ウーマンだったはず・・・)まぁ、第1弾『プロレスQ』のデビル雅美の続編みたいな感じの選曲なんでしょうが・・・

ところで新日参戦時のマッチョマンの威風堂々はクラシック版なのでしょうか?WCW移籍時のエレキギターでの威風堂々なのでしょうか?ご存じの方おられましたら情報お願いします。Woo YEAH!

マッチョマン ランディ サベージ
1999/07/12(22:27) 作成者 : AT Kampfer▼ (atmc@mb.infoweb.ne.jp)
1996. 4.29に参戦したときは、威風堂々でした。話によるとWCWでミックスした音源だそうです。ですので、ビデオでは、クラシックヴァージョンをカヴァーさせてました。
にらさんへ。
1999/07/12(21:04)作成者 : ナオレンジャー
新日サベージの曲ですが、あのどこかの国歌みたいな曲のタイトルが「威風堂々」っていうんですか?札幌・中島SSでの入場は、アメリカ国歌みたいなスローテンポでクラシック調な演奏のやつでした。あの日サベージは出番間違えて入場してこなかったため、最後まで聴けました。かわいい失敗してくれます。
私の師匠はあれが「イギリス国歌」だと言うし、友人のウタ田ヘタルは「イギリス国歌じゃない!」と言ってます。全日D・スミスのテーマ曲(クイーンの曲)もイギリス国歌だったような・・・。

MARSさんへ。
1999/07/11(09:10)作成者 : ナオレンジャー (fwnp6909@mb.infoweb.ne.jp)
どうも。テーマ曲情報見させていただいてます。さっそく参考にして注文したり、大きい輸入盤の店に買いに出かけたりしました。その中でキラーカーンのテーマ「ZAMBESI」の入ったCDだけは、不明との事で注文断られました。申し訳ありませんが、音楽のジャンルとか、詳細をぜひ教えて下さい。

Re: MARSさんへ。
1999/07/11(14:44) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
*では、原題等をお教えしますね。
演奏者:the salsoul orchestra
アルバムタイトル:street sense
発売元:charly records
品番:cpcd 8098
です。ちなみに、僕がこのCDをみつけたのは、町田にあるtahara(タハラ:ジョルナというデパートの4階にあります)の、ソウル・R&Bのコーナーでした。他の店でお調べの際は、ソウル、R&Bのコーナーを見てみてください。それでもないようでしたら、メールオーダーの住所をお教えしますので、またご連絡くださいね。

お待たせしました。メーカー公認独占スクープ!プロQ3発売日及び1曲のみ収録曲決定!
1999/07/09(16:38)作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
遂にこの情報を書ける「時が来た」(死語)先程キングレコードの宣伝担当の方とお話したところプロレスQ第3弾発売日が決定したとお聞きしました。

タイトル 格闘音楽大全 プロレスQ3
発売日  9月22日
価格   未定

そして収録決定曲はこの1曲だけでも充分買う価値があり、AOコーナーリクエストランキング2位でタイトルが”?”となっていたアノ曲!

         ギャラクシーエキスプレス オリジナル盤
                 収録決定!!

ご予約、お買い求めはスクープ提供のAOコーナーで(笑)よろしくお願いしま〜す。プロQ4のリクエストを引き続き受け付けます。こちらもよろしく。


ビッグバン・ベイダーUFOは別テイク。
1999/07/08(19:41) 作成者 : セクハラ裕次郎
今日の週プロ記事には、モノホンと書いてましたがパチモンでした。爆音なし、普通にレインボーの「EYES OF THE WORLD」のカヴァーを流してただけ。これが、VICTORのプロレスCDのものかどうかは「?」。全日VAPのものでなかったことは確か。新日ウッドベルでもなかったですよ。テ-マ曲も去ることながら、BVVUFOは期待外れでした。


アルシオンスーパーユニットCAZAIのCD及びVIDEOの販売店について
1999/07/08(16:57) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
藤田愛選手の低い歌声が聴けると話題のCAZAIのデビューシングルですがインデー(死語!?)盤のため一般のCDショップにはあまり入荷しないと思います。「該当ないですね」なんて冷たく言われる可能性大ですよ。私の古巣(某百貨店)でもそういう対応されそう(笑)そんな事でクレーム入れないであげてくださいね(笑)AOコーナーをはじめ各ショップを中心に販売すると思います。JWP対アルシオンどっちが売れるのか!?私は出してもいいけどくどめや藤波(笑)みたいにその曲のインストで入場して欲しいですけどね。その方が売れるだろうし。歌よりテーマですよ!


AOコーナー集計プロQリクエストランキング途中経過男子編
1999/07/07(18:22) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
プロレスQリクエストに沢山のメールを頂きましてありがとうございます。店頭でもスゴイ数のリクエストがありました。小島記者には2回にわたりFAXでリクエスト曲を送っております。第3弾、第4弾を発売するためにも今回の2は絶対に買いましょう。AOコーナーでも大量入荷しますのでよろしくお願いします。さて、ここまでのリクエストをまとめてランキングにしてみました。
まずは男子編から
1位 移民の歌(全日使用版)
2位 ヒ・ミ・ツ(謎かけです)
3位 ハリケーンズバム
4位 マッチョドラゴン インスト(笑)
5位 レオンカバロのパリアッチ(バックランド)
6位 ドラゴンスープレックス(オリジナル)
7位 お前は虎になれ
8位 DESTNIY LIGHT(佐野)
9位 THE ROOM PART1(小林)
10位 バイオレントサタデー(越中)
次点 ブラックライダー(木戸)
   オリンピア インスト
他にはSTARWARSのミーコ版やワールドプロレスリング歴代オープニング集(私も欲しい!!)ワイルドシング、ジャパンプロレスのテーマ、SWSのテーマ等々。
リクエストして頂いた曲は全てFAXしました。移民の歌は圧倒的に多かったですね。どうにかならないんでしょうか。引き続きリクエストは私のメールとテーマ曲CD在庫世界一横浜AOコーナー店頭及びFAXにて受け付けております。とにかく2のヒットが3〜4につながります!!みなさん絶対に買いましょう。

AOコーナー集計プロQリクエストランキング途中経過女子編
1999/07/07(18:51) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
続いて女子編です。
1位 RIOT(ライオネス飛鳥)
2位 ローリングソバット(クラッシュ)
3位 長与新テーマ(廃盤)
4位 ジャンヌダルク(Jd'のテーマ)
5位 いつも一緒に(倍賞美津子)女子?(笑)
6位 神取のテーマ
7位 デビル雅美の現テーマ
8位 全女入場式のテーマ(対抗戦全盛期に使用)*著作権にひっかからない曲らしい。
9位 極悪同盟のテーマ
10位 ジャガーのテーマ(Jd')
こちらも飛鳥が圧倒!!前にも書きましたがエイベックスさん出すなら今ですよ。旗揚げの時から使っているのに発売されないっていう事は権利とかが高いんでしょう。という事は多分プロQではムリでしょう。エイベックスに女子プロ好きはいないのか!?10位以下はやはりレトロモノが多かったですね。愛のジャガーとか(笑)> こちらも引き続きリクエストは私のメールとテーマ曲CD在庫世界一横浜AOコーナー店頭及びFAXにて受け付けております。


「闘いのワンダーランド〜超戦士激闘編〜」
1999/07/07(03:09) 作成者 : Mr.HHH (MEGADETH@FREAK.club.ne.jp)
レスラーのテーマソングではありませんが、現在サムライTVで放送されている「闘いのワンダーランド〜超戦士激闘編〜」のオープニングにかかる曲(対戦カードが表示される時の)について教えてください。前々から気になってはいたんですが...どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

http://www61.tcup.com/6111/megadethmania.html?

待ってました!
1999/07/07(19:46)作成者 : AT Kampfer ▼
出そうと思っていてまだ出してませんでした。

ARMAGEDDON THE ALBUM
BWHAT KIND OF LOVE ARE YOU ON
という曲です。
SRCS 8697 ¥2520-.
海外盤もあり。どこのCD店に行っても、腐るほどあります。
曲が変わってたら解りません。なにぶん最近見てないもので…。♪~デデデデテレーンってやつだったら間違いない。
Re: 待ってました!
1999/07/07(20:20)作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
こうなったらサムライ使用曲リストを作るしかないですね。私もレトロ編の曲が知りたいし(笑)最近ベックとか使ってますよね。ワールドプロレスの次はサムライを攻めましょう。私もゲッター小林さんに協力を要請してみます。使用曲リストを掟破りの逆ゲットするゾ!ところでNOZOMIさんはサムライ加入者なんでしょうか。ドラトニオ”フライ”増田より。
Re: 待ってました!
1999/07/23(00:43) 作成者 : Mr.HHH (MEGADETH@FREAK.club.ne.jp)
みなさん、お返事どうもありがとうございました!!(激感謝)このページは毎日チェックしているんですが、まさか7日の時点でお返事をいただいているとは全然気がついていませんでした(反省)。教えていただきましたアルバム、早速探してみます。

http://www61.tcup.com/6111/megadethmania.html?

ウッドベルのストックについて・・・
1999/07/05(16:46) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
ウッドベル制作でまだ発売されていない曲リスト
小川、越中、真壁、西村、大谷、福田、蝶野君が代アレンジ前奏以上がすでに使用されている曲。更にラクガキ帳でウワサされているアノ選手や最近お痩せになったアノ選手のテーマも変わるんじゃないでしょうか。永田のインストもウッドベルから出る気がします。発売は目玉が揃えてからになるハズですから年末が濃厚です。また情報が入り次第書き込みます。オフレコ話はお店の方で(笑)今日は新日ホールの試合後大声を出しながらチラシを配っているおデブちゃんがいたら私です。声をかけてくださいね。

Re: ウッドベルのストックについて・・・
1999/07/05(22:44)作成者 : AT Kampfer ▼
永田さんの曲は、2ヴァージョンあるそうです。また、AKIRA選手の曲・U.F.O.会場使用曲もあります。一日もはやいリリースを!
Re: ウッドベルのストックについて・・・
1999/07/06(12:33) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
補足していてだきましてありがとうございます。AKIRAはアリモノというウワサもあったのですが・・・(もちろんTOKYOROADではなく)UFOに関してはお〜ちゃんTシャツの件でこれからお取引をするので色々と聞いてみます。永田の別テイクも歌入りで会場でも使用されてますか?国内盤でリリースされたのでしょうか。またよろしくお願いします。

永田さんのテーマについて
1999/07/06(22:51) 作成者 : AT Kampfer ▼
2ヴァージョンとも潟Eッド・ベルカヴァーです。原曲のINSANEのヴォーカルをターギーでカヴァーしているわけですが、8. 8凱旋帰国試合と 9.23横浜IWGPヘビー級王座決定戦で使用したヴァージョンは違います。9.23の方が、メロディに近い仕上がりとなっています。現在使用されているのは、 8. 8凱旋帰国で使用したヴァージョンのはずです。私は、 9.23ヴァージョンの方が好きです。永田さんも、「凱旋帰国から変わって。すごくイイ曲だなぁと。イイ曲だと思いませんか?」と私に話して下さいました。

永田さんのテーマヴァージョン
1999/07/11(13:44) 作成者 : AT Kampfer▼
凱旋帰国ヴァージョンが通常使用で、IWGPヘビー級王座決定戦で使用したヴァージョンがビッグマッチ用みたいです。1. 4の VS ベネトゥー戦でも使ってました。

その他女子新譜情報とプロQリクエストについて。
1999/07/02(13:47) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
タイトル未定 デビル雅美・日向あずみ・美咲華菜が歌う!マキシシングル!MECP-15101
1、デビル雅美
2、日向あずみ
3、美咲華菜
4〜6はカラオケ
最近JWPの会場売店に貼ってある謎かけ!?(ヒューヒューあずみとか)はこの事だとおもいます。それにしてもメルダックよく出すよなあ。ダークダックスはプロレス好きなのかな。こんな企画でCD出せるんだったらJd'のテーマ曲集を出してほしい。エイベックスさん出すなら今ですよって言いたいですね。飛鳥のテーマをメインにジャガー、バイソン、曲はカッコよかった李、白鳥(笑)それに入場式のテーマも入れたらそこそこは売れるでしょ。飛鳥のテーマが欲しい人はみんなでエイベックスのホームページに投稿しましょう。それからプロQですが2も売れれば年内にあと2枚出したいみたいですよ。日本制作の曲は比較的入りやすいとの事なので燃えよ荒鷲のカップリングだったワールドプロレスのテーマなんかはキングに権利があるはずなのでぜひ入れてほしいですね。私のメールでも収録希望曲のリクエストを受け付けますのでみなさん考えてメール下さい。リクエスト曲は責任をもって小島記者にお伝えします。では、また。ドラトニオでした。


速報!プライド6で高田のテーマ曲が・・・
1999/07/05(01:03) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
嬉しい事にロッキー4に戻りました。試合は玉砕されましたが積極性があって気持ちのいい負け方でした。桜庭もスゴかった。パンクラスファンは大ショックじゃないですか。完勝でした。お〜ちゃんは予告通り当店で買った(笑)ギャラクシーエクスプレス(バップカバー)で入場これまたスゴイ人気で試合も小川の強さを改めて知らされた気がしました。試合後ドリステの方にプライドは勝者のテーマがかからないので次回からは検討してほしいと言っておきました。今後はもっと勉強して格闘技のテーマにも力を入れたいと思います。ただ、格闘家はすぐに変えるからなあ・・・では、また。


探してます(全女編)
1999/07/03(14:47)作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
全女の前川とわっきーと中西百重のテーマをご存知の方いませんか?もしいらっしゃいましたら教えてください。全女の人も曲名は知らないって言ってましたので当人達も知らないのでは?選んだ方ももういないみたいなんで(苦笑)あとかつて全女の入場式で使っていた曲(対抗戦全盛期)は著作権に引っかからない曲だそうです。フジテレビの方が言ってました。よろしくお願いします。


またお聞きします。
1999/07/02(23:30) 作成者 : ウタ田ヘタル
☆1.昔の週プロで、ブリザードYUKIの曲はTAKAみちのくと同じと書いていたような憶えがあるのですが、という事は組曲YAMATO PART4なんですか?

☆2.かつての全女の、中継&試合開始時のあの派手な曲は?
プロレスQ2のEGHは誰の曲なのかな。楽しみですね。変わり者の私は、歌舞伎囃子の「その六、翔り」をリクエスト。


BURNING CD発売決定!他
1999/07/02(12:41) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
BURNING〜全日本プロレスバーニングテーマ曲集
8月21日発売 VPCC-81293
1、バーニングのテーマ
2、小橋ビッグマッチのテーマ
3、秋山のテーマ(入場サイズ)
4、志賀のテーマ(新曲)
5、金丸のテーマ(新曲)
6、秋山のテーマスローバージョン
7、全日本プロレス中継30「YOU」
8、           「旅の続き」
他1曲新曲収録予定
\2200(込)
リングスの新作はアルファ盤同様前田のイントロは入れられないでしょう。あれを入れるには2曲分の権利を買わなければならないので・・・では、また。テーマ曲のAOコーナー 代表ドラトニオ増田でした。


プロレスQ2
1999/07/01(22:28)作成者 : AT Kampfer ▼
プロレスQ2  KI KICS 2289
1999. 7.23 \2300-.(TAX IN)
@ 燃えろ!吠えろ!タイガーマスク
A タイガーマスクのテーマ
B ローリング ドリーマー
C MARCH OF S.O.D.
D 阿修羅 PART2
E CASH ON DELIVERY
F スナイパー フロム ダークネス
G The Monster
H I BELIEVE ME
I AUTUMN LORDS
J W☆INGER
K 燃えよ荒鷲
L チャンピオン

Re: プロレスQ2
1999/07/02(10:13) 作成者 : マシン2号
これって、例の「CD化されてないテーマ曲をレコード会社から原盤を借りて発売」の企画のものですか?あと、曲名と選手名わかりましたら教えて下さい。(ってこれは、聴いてからのお楽しみなのでしょうか?)
曲名と選手名
1999/07/02(23:01) 作成者 : AT Kampfer ▼
@ 燃えろ!吠えろ!タイガーマスク
  タイガーマスク(初代)ヴォーカル古舘さん
A タイガーマスクのテーマ
 (おそらく2代目音源自社だし)
B ローリング ドリーマー
  ジャンボ鶴田
C MARCH OF S.O.D.
  ザ ヘッド ハンターズ
D 阿修羅 PART2
  阿修羅 原
(よく知らないけどタイトルがタイトルだから…)
E CASH ON DELIVERY
 
F スナイパー フロム ダークネス
  バッド ニュース アレン
G The Monster
 
H I BELIEVE ME
 
I AUTUMN LORDS
中牧 昭二
J W☆INGER
ジ ウインガー
K 燃えよ荒鷲
  坂口 征二(会長)
  現在は、安田 忠夫
L チャンピオン
E・G・H・Lはちょっとわからないです。
Gってモンスター リッパーじゃないよね?
Re: 曲名と選手名
1999/07/03(00:28)作成者 : 中東 アクセス回数 : 154 , 行数 : 18
D阿修羅 PART2
EP盤「阿修羅」のB面に収録されている別バージョン。当然阿修羅・原さんのテーマ。ちなみに演奏はミノタウロス(荒鷲のテーマとか演奏しているグループ)ね。しかし、なぜこんな曲を入れる?
ECASH ON DELIVERY=新間寿本部長
原盤はSMSの「新日本プロレス・スーパーファイターのテーマV 闘魂スペシャル」。ちなみにこの盤には「審判団のテーマ」(ピーター?)という意味不明なものまで収録されてます。で、実際に会場で使用したの?コレ。
LCHAMPION
多分、ジャイアント馬場のテーマとして制作されたが、結局馬場は使わずにマードックが使っていた曲の事ではないだろうか。確か、音源はvapだったはず。アレ、そうするとこれじゃないのか?
GHは知りません。正直、今回の選曲には不満です。新間のテーマは面白いから許すにしても、阿修羅の別バージョンを収録する意味はどこにあるんだ?それならもっと発掘しなきゃいけない音源があるはずだと思うんだが。ねぇ、大槻さん?
Re: 曲名と選手名
1999/07/03(06:06) 作成者 : マシン2号
確かに、ちょっと?というテーマ曲ばかりですね〜。でも次回作以降に期待しましょう。燃えよ荒鷲は全く同バージョンなんでしょうか??う〜ん・・。
Re: 曲名と選手名
1999/07/03(21:41)作成者 : BROTHERS
人気のリクエスト曲を全部収録すると、第3弾がネタ切れになるから???ただ、この企画は続いてほしいので、いいように解釈しましょう!!!

RINGSオフィシャル入場テーマ曲集「RISE」
1999/07/01(22:27) 作成者 : AT Kampfer ▼ (atmc@mb.infoweb.ne.jp)
RINGSオフィシャル入場テーマ曲集「RISE」PS PSCR-5774/5 1999. 8. 1 \4500-.(TAX IN)

DISC 1
@ オフィシャルメインテーマ RISE 変更「VICTORY TRACK」(新曲)
A 田村 潔司
B ヴォルク ハン
C 高阪“TK”剛(新曲)
D グロム ザザ
E 坂田  亘(新曲)
F ギルバート アイブル(新曲)
G 成瀬 昌由(イメージテーマ!)
H 上山 龍紀(新曲)

DISC 2
@ オープニング入場式テーマ(鳥肌モノ)
A 山本 宜久(新曲)
B ビターゼ タリエル
C 金原 弘光(カバー)
D ヴァレンタイン オーフレイム(新曲)
E 滑川 康仁(新曲)
F 前田 日明引退試合「THE FINAL」オープニングテーマ(仮)変更!オープニングテーマの'99MIXを収録。
G アレキサンダー カレリン
H 前田 日明(やはり別テイク!カバーです。)

曲順変更あり 特典ブックレット付きスリーブケース仕様 ポスター特典あり(一部店舗?)
各大会時における選手入場テーマ曲(全てオリジナルということ?)リリースを機に各会場で使用される楽曲も含まれています前田氏のご厚意により未発表楽曲収録全楽曲ともRINGS及び所属全選手オフィシャルブックレットには、前田氏の挨拶、各選手のパーソナルデータ等、貴重な資料満載変更の際は、ご了承下さい。

Re: サンプルカセットを聴きました。やはり・・・
1999/07/08(20:29)作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
今日サンプルカセットが届いたんですよ。閉店間際に。取り急ぎ判った範囲の事だけ書き込みました。NOZOMIさんへ曲目リストをFAXさせて頂きます。情報欄に掲載して下さい。最近私はリングスに行ってないのでまだカバー曲があるかもしれません。AOコーナーで試聴してくれる方いませんか?お待ちしております。前田の原曲収録アルバムは音楽としても名盤なのでそちらを買った方がいいです。

船木のパンクラス旗揚げ戦使用曲およびガイメッツァーのカバー曲
1999/06/30(12:46) 作成者 : 一宮 (m.awano@nagoya.cec-ltd.co.jp)
教えたください
船木のパンクラス旗揚げ戦時代の入場テーマはなんでしょうか?あとガイメッツァーのバットマンのカバーはなんでしょうか?(私が見たのはNKの対近藤戦のキングオブパンクラシストの防衛戦時です)
さがしています よろしくお願いします。

1999/07/05(12:14) from 210.128.150.5
作成者 : 一宮 (m.awano@nagoya.cec-ltd.co.jp) アクセス回数 : 75 , 行数 : 2
ありがとうございます
お答えありがとうございます


情報など
1999/06/29(11:53) 作成者 : ナオレンジャー
友人より情報ありました。
●1.ジ・イーグルのテーマ「アンダー・ザ・ガン」はデンジャー・デンジャーのものでOKらしいです。ボーカル入りのテーマ曲としてはカッコイイ曲です。
●2.船木優治はトップガン・サントラの「マイティ・ウイング」も使っていたと友人は言い張りますが、どうなのでしょう。
●3.ジミー・スヌーカは全日で、バップのインスト版スーパーフライも後に使用していたとの事。
ところで菊池毅のHINOTAMAKOZO(ビクター)の元ネタって何でしょうか?

Re: 情報など ----> 菊池毅
1999/06/29(23:58) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
情報ありがとうございます。
> ところで菊池毅のHINOTAMAKOZO(ビクター)の元ネタって何でしょうか?
HEAVY METAL GUITAR BATTLE Vol.2(VICTOR VIH-28226)だそうですよ。

テーマ曲の横浜AOコーナーです。
1999/06/30(17:12) 作成者 : ドラトニオ増田 (doratonio.01@b4.mnx.ne.jp)
はじめまして。いつもこちらのリストを参考にさせていただいております。横浜のプロレスショップAOコーナーの代表のドラトニオ増田と申します。よろしくお願いします。
当店ではこちらのリストに掲載されているCDは可能なかぎり入荷しておりますのでぜひ遊びにきてください。
また7月23日より’99世界プロレス・格闘技テーマ曲サミットインヨコハマを開催します。詳しくは7月4日プライド6、ネオチッタ7月5日新日ホール、7月16日闘龍門文体、7月20日新日札幌中島等で配布する当店のチラシか7月15日発売の週刊プロレス誌ニューススクランブルをご覧ください。G1では大阪でもチラシを配布する予定です。通販も可能です。
お問い合わせは220ー0011横浜市西区高島2ー8ー5篠崎ビル2階テーマ曲の横浜AOコーナー
Tel045-440-3355 Fax045-440-3366
E-mail doratonio.01@b4.mnx.ne.jp
月曜定休です。
営業時間等はお電話、メール、チラシ、週プロにて・・・長くなってしまいましたが今後とも宜しくお願いします。私も情報が入りましたら書きこませていただきます。追伸・プロレスQ第3弾発売の願いを込めて当店では引き続きリクエストを募集中です。リクエストされた曲は小島記者に逐一報告しておりますのでご来店のおりにはリクエストカードに書いていって下さい。 


折原昌夫
1999/06/22(15:12) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
井の頭線吉祥寺駅に、折原昌夫のポスターが!!「メビウス」のテーマの広告だったと思います。お近くの方は見に行かれてみては・・・(プラットホーム内です。念のため)

折原昌夫のテーマ曲について
1999/06/24(08:43) 作成者 : でじ (hiroki@angel.ne.jp)
はじめまして。折原率いる「メビウス」の公認応援ページを作っているでじと申します。
さて、折原のテーマが話題になっているようですが、これについては「オリジナル曲」であり、「タイトル未定」でもあり「市販されていない」ものなのです。ちなみに今発売されているCD(タイトル失念)に「メビウス選手のテーマ曲収録」とありますがこれには折原のテーマは収録されていません。僕も確認していないのですが、スタッフ氏に聞いたところ同じメビウスの諸橋のテーマ曲が収録されているようです。このCDについては現在発売中の4コマ漫画誌「まんがライフオリジナル」のプレゼントで出てますのでタイトル、アーティスト名他知りたい方は是非どうぞ。長々と書いてごめんなさーい、でした。それでは。

「メビウス」公認応援ページ 無限の輪 は こちらからどうぞ
http://www.angel.ne.jp/~hiroki/prow/mobindex.html

ボビーダンカンJr.のはこれ?
1999/06/22(07:42)作成者 : ウタ田ヘタル
キングスロードのリストなどにも記載されているボビー・ダンカン・JRのテーマAの「バッド・トゥ・ザ・ボーン」ですが、ジョージ・サラグッド&デストロイヤーズのCDに「ボーン・トゥ・ビー・バッド」という曲がありました。アルバム名も同じですが、これって同じモノなんでしょうか?会場で聞いたことがないから分からないです。CD:CP32−5599(廃盤)私はせっかくバット・カンパニーのCDを買ったのに・・・。


いつ出たCDでしょう?
1999/06/20(03:31) 作成者 : ウタ田ヘタル
 CDショップで「ベースキング」というプロレステーマ曲のCDが売っていました。キングレコードです。3種類出ているらしいのですが、これはそのうちの1枚で、曲目はプロレスQにも入ってたようなのが数曲でした。 他の店では皆無に等しいぐらい発見できません。誰か詳細知ってる人いませんか?

Re: いつ出たCDでしょう?→4/2だそうです。
1999/06/20(03:56) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
おう、これは知らなかった。
ベースキング〜バトルロイヤル
\ 2800
発売日: 04/02/99
商品番号: KICS-2285
曲目リスト
1.ストロングマシン We Are NO.1
2.Muta
3.阿修羅
4.INOKI BOM−BA−YE
5.Leather Face
6.Sharp Dressed Man
7.チャイニーズ・カンフー
8.日本テレビスポーツテーマ
9.パワー・ホール
10.Danger Zone

他の2種類はプロレスとは関係なかった。
・ベースキング〜爆走ロケンロー
・ベースキング〜王道爆走中
それって、音圧協会モノでしょ。
1999/06/20(04:57)作成者 : 中東 (jj2taki@mailhost.hatelecom.or.jp)
 そのCDなら、僕も見たことがあります。確かサスケのジャケだったはず。オビに”日本音圧協会公認”などと書いてあったので、VIPカーにウーハー積んでドコドコいわせたいムキの方用の音楽ということでしょう。マイアミ・ベースみたいな。買ってないから確かなことはいえませんけど。

ザ・バンビート(D.B.スミス)
1999/06/17(18:57)作成者 : BROTHERS
デイビー・ボーイ・スミスが覆面レスラーとして、日本初登場時(蔵前のザ・コブラ戦)に使用したテーマ曲をご存知の方、いらっしゃいませんか???

Re: ザ・バンビート(D.B.スミス)
1999/06/18(01:13) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
「PARACHUTE」というバンドの、「AGATHA」という曲です。CDも一応出ていますが、現在廃盤になっていると思います。(品番等詳しくは、「CD化情報パート2」をご覧下さい。(石川選手のとおなじアルバムに入っています。)

マーク・メロ&レネゲードのテーマ
1999/06/17(02:27)作成者 : Mr.HHH (MEGADETH@FREAK.club.ne.jp)
以前、WWFにいたマーク・メロが使っていたテーマと、亡くなったWCWのレネゲードのテーマって同じ曲だったと記憶しているんですが、すごくカッコイイ曲だったので是非CDで聴いてみたいです。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
http://www61.tcup.com/6111/megadethmania.html?


リクエスト締め切り迫る!!!
1999/06/14(22:37) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
明日、プロレスQ第2弾企画のリクエストの締め切りとなります。まだの人は急いで出しましょう。仕掛け人の方もあまりの反響に驚いたそうです。このホームページたまにご覧になっているそうです。それでは、仕掛け人のお二人 色々難しいと思いますが、宜しくお願い致します。

Re: リクエスト締め切り迫る!!!
1999/06/16(04:53)作成者 : マシン2号 (pekataro@anet.ne.jp)
僕も投票したいのですが、なにせこっちにいるもんで・・・。企画の方が、ご覧になっているということで、どうか「お前は虎になれ」「フライングボディープレス」そして「ハリケーンズボム」は収録して下さい〜〜〜。お願いします!

はじめまして&CD化情報その1
1999/06/14(05:43) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
はじめまして。MARSと申します。僕が独自に集めた情報(主に80年代の新日関係)です。まだ打ち込みに時間が掛かるので少しずつですが・・・順に、レスラー名、曲名、アルバム名、演奏者名、レコード会社(CDですが・・・)、同番号です。
●キラー・カーン 「ZAMBESI」 「ストリート・センス」 「サルソウル・オーケストラ」 charly record・CPCD8098
●グラン浜田(旧)「テーマ・フロム・ファイヤーパワー」 「パッション・アンド・ファイヤー」 「ガトー・バルビエリ」 A&M・CD3029
●高野俊二「リット・ヴァリエーションズ2」「バンデット・トゥゲザー」 「リー・リトナー」 video arts music・VACM3024
●中野龍雄「あしたのジョー2のテーマ〜明日への叫び〜」「ベスト・オブ・アニメージュ」「ジョー山中」徳間ジャパン・TKCA-71527
vol.2へ続きます。

パート2
1999/06/14(06:13) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
●石川孝志「HERCULES」「カラーズ」「パラシュート」キャニオン・D35R0002
(補足・・・「パラシュート」は、"SNIPER"の作者でおなじみの、松原正樹氏を中心に結成されたバンドです。ちなみに、このアルバムの中の"NE-ON"は、デイビーボーイ・スミスのテーマとして使われていました。)
●アイアン・シーク&カルロス・コロセッティ「サハラ」&「ビバルディ」「ベスト・オブ・スカイ」「スカイ」jimco japan・JICK-89649
●エド・レスリー「プット・イット・オン・ザ・ライン」「クラーク・デューク・プロジェクト2」「スタンリー・クラーク&ジョージ・デューク」epic・EK38934
●エリ・ジ・イリミネーター「ワールド・ワイド・マン」「ベスト・イン・ショウ」「マディソン」ビクター・VDP-1106
●ソラール「エッセレ」「イル・ヴォーロ」「同」キング・KICP-2215
続きはまた後日・・・

CD化情報その3&「疾風のライダー」希望
1999/06/15(01:57) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
見方はその1・2と同じです。お気付きの点がありましたら、どうぞお気軽に・・・
●エンゼル・オブ・デス「ロックンロール・オーバー・ユー」「ジ・アザー・サイド・オブ・ライフ」ムーディー・ブルース polydor 829 179-2(サントラよりも入手しやすいです)
●オットー・ワンツ&ビッグ・ジョン・スタッド「銃声」「ジャガーの牙」高崎晃 日本コロンビア・COCA−11085
●ボブ・オートン・Jr.「メイン・タイトル」「THE SONS OF KATIE ELDER」o.s.t. ジェリー・ゴールドスミス tsunami TSU0104(外資系CDショツプにあるとおもいます)
●キューバン・アサシン「ハイド・イン・ザ・レインボー」「ダイアモンズ〜ベスト・オブ・ディオ」ディオ 日本フォノグラム PHCR31
●キラー・ブルックス「D.T.」「フー・メイド・フー」AC/DC eastwest japan 18P2-2764
その4に続きます。

その4です。
1999/06/15(02:23) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
●クラウス・ワラス&ジェリー・グレイ(旧)「ウォント・ユー・ライド・ナウ?!」&「クルーザーズ・ストリート」 「ナッシン・アンユージュアル」 プリズム イースタンゲイル・EGCJ−5001
●グレッグ・バレンタイン&ポール・オンドーフ「. . . そしてロック」&「マークの幻想の旅」「マークの・・・」ゴブリン キング・KICP−2213
●ケリー・ブラウン「謎の海賊船」「グイン・サーガ 陰謀篇」淡海悟郎&ビックマウス 日本コロムビア・COCC−7670(補足・・・このアルバムの1曲目「さらば砂漠・・・」は、ハクソー・ヒギンスのテーマの導入部としてつかわれ、これから「ジプシーズ・キッス」へとつながる、当時はやった二曲合体のものでした。)
●ザ・ジャッカル「ピーター・ガンのテーマ」「ポーキーズ・リベンジ!」o.s.t. クラレンス・クレモンズ columbia・MFCD797
続きはまた後日・・・

その5
1999/06/16(05:32) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
●ダイナマイト・キッド「マジック」「マジック(他1枚とのカップリング)」ビリー・コブハム columbia・492526−2(個人的に待望の一品でした。)
●ダリル・ピーターソン「EXTREME PREJUDICE」「同名サントラ」ジェリー・ゴールドスミス intrada・MAF7001D
●ディノ・ブラボー「PERSUIT」「アドヴェンチャーズ・オブ・アストラル・パイレーツ」レニー・ホワイト eastwest japan AMCY-2859
●トニー・パリシー「レミニッセンス」「ア・ティスト・オブ・パッション」ジャン・リュック・ポンティ vanguard・79367−2

ここ1〜2年の傾向として、ソウル・フュージョン系の初CD化及び再プレス化が盛んです。この調子でミシェル・コロムビエ辺りも出ないかなと個人的には思っています。ではまた・・・

その6です
1999/06/18(02:09) 作成者 : MARS (MARSaretell@webtv.ne.jp)
●ジェリー・モロー「カバー・ガール」「プラネット・エンド」
ラリー・コリエル VANGUARD・79367−2
●ブラック・バート「夏のステージ・ライト」「ラズベリーの風」
荻野目洋子(!!)ビクター・VDRー1179
●ブレット・ソイヤー「極光」「イメージ・トリップ・シリーズ〜
クリスタル・ドラゴン」笹路正徳 日本コロムビア・COCCー7665〜6
●ボビー・ダンカン「オズの魔法使い」「ザ・ベスト・オブ・ミーコ」 ミーコ casablanca・314553 255−2(これはおいしいアルバム!!この中の「スター・ウォーズ」は、言わずと知れた全日のアレですし、「スター・トレック」は、悪名高きデビッド・シュルツのテーマ(後期)として使われていました。コレクターにはありがたいですね・・・)ではまた・・・

どうしても知りたいです。
1999/06/11(23:20) 作成者 : ナオレンジャー (fwnp6909@mb.infoweb.ne.jp)
 ゲストブックにも書いたのですが、80年代前半に猪木とケロちゃんがやってたラジオ番組で、番組の終わり(普通の番組ならCMの入るところ)でかかっていたインストの曲についてどうしても知りたいので、どなたか情報お願いします。もしかしたら誰かのプロレステーマ曲かも知れません。街の中でも聞いた事があります。なんじゃそりゃー、と言われるのは覚悟してます。


安生 会場音源?
1999/06/10(22:23)作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
安生選手の会場音源が収録されているという話なので、「avex DANCE VOL.1」を買いました。聞いてみたところ、新日本で使った音源ではありませんでした。(残念)他団体ではこの音源だったんでしょうか?まあ、マグナム トーキョー選手のテーマ使用曲が入ってるからまあ、いいか!

Re: 安生 会場音源?
1999/06/10(23:08) 作成者 : nissin
こちらにも紹介されていると思いますがL.A.STYLEというCDだそうです。つい先日、そのCDを某中古CD店でみつけてとても幸せな気分です。その日、新宿の中古レコード店でパフ・ダディの12インチシングルも見つけました!その店にはもう一枚残っていたので、もし欲しい人はいってみれば?ヒントは西口、大久保に向かっていった所にある店です。プロモーション用のレコードで他に会場使用バージョンの入っていないものがあったので注意しましょう

馬場さん追悼番組時の「王者の魂」スローバージョンについてQ
1999/06/07(13:19) 作成者 : ASKA (h_koba@mxr.mesh.ne.jp)
馬場さんの追悼番組時にたびたび流れていた「王者の魂」のスローバージョンについてどなたかご存知ありませんか?ひょっとして過去の全日系CD・LP等にあるかと思い全部聞いてみましたが、違うようです。

Re: 馬場さん追悼番組時の「王者の魂」スローバージョンについてQ
1999/06/07(22:03) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
私の推測ですが、急遽日テレサイドで制作したのではないか?と思います。雑誌では、馬場さん追悼のモノが結構出ましたので、ひょっとするとCDが出て収録されるかも・・・!?
Re: 馬場さん追悼番組時の「王者の魂」スローバージョンについてQ
1999/06/08(01:04) 作成者 : ヨネ
鈴木 修が演奏したんじゃないの?
鈴木修氏といえば...
1999/06/09(01:02)作成者 : Mr.HHH (MEGADETH@FREAK.club.ne.jp)
以前、新日の選手のテーマを作曲してた方ですよね?なぜ、現在は全日の選手のテーマを作る様になったんでしょうか。あと、馬場さんのスローバージョンの曲は、確かに鈴木氏の編曲によるものだったと思います。全日の中継のなかでも、テロップが流れてたので...。
http://www61.tcup.com/6111/megadethmania.html?

大仁田戦の蝶野前奏(君が代)についてQ
1999/06/07(13:16) 作成者 : ASKA (h_koba@mxr.mesh.ne.jp)
4月の新日ドーム大会のときの蝶野選手がハマーに乗って入場してくるとき流れていた「君が代」のリミックスらしい曲についてどなたかご存知ありませんか?是非教えて下さい。これまで米国国歌がテーマ前奏として流れた事はありましたが、まさか日本国歌が流れるとは、さすが蝶野ですね。

Re: 大仁田戦の蝶野前奏(君が代)についてQ
1999/06/07(22:00)作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
潟Eッド・ベルの制作です。CD化されるかどうかは未定です。詳しくは、掲示板2新日本プロレス情報局 #30をご覧下さい。

ワールドプロレスリング他
1999/06/06(14:35) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
曲・アーティスト・収録先・品番・使用

オープニング
▼ BE THERE B’z
  同名シングル  BMDR-11 他 
  B'z The Best {Pleasure} BMCR 7024
  水曜スーパーキャスト キング オブ キングス IN 浜松アリーナ
▼WALK ON BOSTON
  同名アルバム MVCM-427 WCW中継
▼聖戦 鈴木  修
  新日本プロレスZ 反選手会同盟 KICS 2277 平成維震軍興行
▼NIGHT BATTLE JERRY GOLDSMITH
  FIGHT KNIGHT サントラ ESCA 6393 1996G1ファンファーレ

エンディング
▼ミッドナイト トレイン 男闘呼組 
  ベスト オブ バラッズ BVCR-110  ?
▼LIVIN’ FOR YOU BOSTON
 同名アルバム MVCM-427 WCW中継
▼ BROKEN ARROW HANS ZIMMER
 同名サントラ BVCP-925 1996G1 長州さん優勝!
▼ 旅姿六人衆 サザンオールスターズ
  綺麗 VICL-60216
  バラッド2 1983〜1986 VICL-60225〜6 結構昔

BGM
▼I DON’T WANT TO MISS A THING AEROSMITH
  ARMAGEDDON THE ALBUM SRCS 8697  マサさん引退
▼MY HEART WILL GO ON CELINE DION
 同名シングル ESDA 7177  ミスター高橋さん引退
▼BROKEN ARROW HANS ZIMMER
 同名サントラ BVCP-925 長州さん引退カウントダウン
▼ DRUG KILLING JOKE
  MORTAL KOMBAT:MORE KOMBAT サントラ SLCS-7308 ナゴヤドーム他Jr.
▼SPEED TK Re-mix TK
 SPPED2 サントラ VJCP-25325 Jr.
▼ 愛を信じたい 八代 亜紀
  ゴールデンベスト COCA-70191 1992. 1. 4総集編
▼ARMAGEDDON SUITE TREVOR RABIN
  ARMAGEDDON THE SCORE SRCS 8845 マサさんインタビュー予告他
▼ THE LONG AND WINDING ROAD THE BEATLES
  LET IT BE TOCP-51123
  水曜スーパーキャスト キング オブ キングス IN 浜松アリーナ 
  名勝負数え唄の軌跡
▼PERPETUAL YNGWIE MALMSTEEN
  FIRE AND ICE WPCR-329 nWo

入場テーマ
▼CRASH RIC OCASEK
  SPPED サントラ BVCA-7401 マーカス バグウェル
▼ARMAGEDDON SUITE TREVOR RABIN
  ARMAGEDDON THE SCORE SRCS 8845 マサさん 2.14イントロ
▼OPEN THE DOOR 坂本 龍一他
  THE LAST EMPEROR サントラ VJCP-3060 橋本さんイントロ(VSホーム)
▼ZERO B’z
 同名シングル BMDR 129
  RUN BMCR 104
  B'z The Best {Pleasure} BMCR 7024
    田中  稔選手 BEST OF THE SUPER Jr. Y
▼ ?
  SPEED サントラ? BVCA-7401 平井 伸和
▼傷だらけの栄光 
  あしたのジョー総集編 サントラ TKCA-70773 望月 成晃?

▼中野 龍雄選手使用 あしたのジョー2は、「明日への叫び」というタイトル?

訂正
小林 邦明 → 邦昭
弘妃 由美 → 由実
平田 淳嗣 → 淳璽 (変名されたらしい:いつの間に?)


田中  稔
1999/06/06(09:09) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
田中  稔選手BEST OF THE SUPER Jr. Y 使用曲判明!
ワールドプロレスリングでチェック。歓声が五月蠅くて解りづらかった。ヴォーカル直前でカットされていた。
B’Z  ZERO    BMDR 129 BMCR 104 BMCR 7024
あえて新品を買わなくとも、中古がゴロゴロあるのでは…。私は、すでに音源を持っていたが…。


おしえて(アルプスの少女ハイジのテーマ)
1999/05/31(00:47) 作成者 : にら
NOZOMIさん いつもごくろう様です
みなさんの情報に私も血と涙が枯れかかってます・・・
先日、TVで「グレムリン2」をなにげに見てたところ、
グレムリン達が大暴れしてるシーンで真壁選手のテーマが!!
早速、サントラを購入!そして後悔・・・
「グレムリン」のサントラに収録なのでしょうか?(廃盤らしいし)

 安田選手のデビュー戦(対馳・武道館)使用曲
(曲名「チェンジング・クレイジー」?)
 
以上2点 ご存じの方おりましたら教えてください。

 お・ま・け
以下判明しました。
<WAR(旧TM)・新日登場時>
北原辰巳 「TOWN BAD GIRL」REGS DIAMOND/「TOWN BAD GIRL」
折原昌夫 「ATOMIC PLAYBOYS」STEVE STEVENS/「ATOMIC PLAYBOYS」
<みちのく>
グレート・ゼブラ 「墜ちた天使」J.ガイルズ・バンド
<FMW>
外道 「NEW AGE OUTLOWS」/WWF THE MUSIC Vol.3

Re: おしえて(アルプスの少女ハイジのテーマ)
1999/05/31(22:19) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
真壁選手のテーマというのは、潟Eッド・ベルが制作した曲の前に使用されていたものということなのでしょうか?

>安田選手のデビュー戦(対馳・武道館)使用曲
安田さんの曲「Chasing Crazy」は、「ルパン三世・風魔一族の陰謀」オリジナル・サウンドトラック K32X 7100 に収録されていますが、現在、廃盤となっています。Kampfer の企画にリクエストします。

グレムリン
1999/06/01(22:40) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
にら wrote:
> 「グレムリン」のサントラ
早速チェックしてみましたが、どの曲のことをいっているのかよく解らず・・・。潟Eッド・ベルの曲ではないようですが・・・。フレーズがにたような曲はありましたが・・・。もう少し詳しく(何分頃とか)解るとチェックしやすいんですけどね。1にはいっているのか?もしかすると、またしても海賊盤?????
Re: グレムリン
1999/06/08(16:54) 作成者 : TOP
「グレムリン」のサントラCDですが、プロモ−ション盤なら、渋谷のサントラ専門店すみやで入手可能です。税別5500円。ちょっと高いです。まだ在庫あると思いますが...売り切れたらそこまでの品です。ただし、ご指摘の曲が収録されているかはわかりませんのであしからず。
真壁さんの曲なのですが…
1999/06/06(17:03) 作成者 : AT Kampfer ▼ (fwnh0612@mb.infoweb.ne.jp)
1997年秋頃に現在のとは別の曲(何という曲かは解りません)を使用していたことが解りましたが、グレムリン2の本編使用曲と一致する楽曲ではなかったように思えます。