うひょ〜!!プロレステーマ曲掲示板バックナンバー
(旧 情報掲示板その1)

 1998/07/03 〜 1999/01/07

下に行けば行くほど古い!


G1クライマックスのイントロの曲名教えて下さい
1999/01/07(14:36) 作成者 : 正太郎
2ー3年前、G1クライマックスTV中継のオ−プニングテ−マである、ボストンの
「Walk On」の前に、トランペットのファンファ−レのような曲が流れて
いました。何かの映画のサントラだと思うのですが、知っている方はぜひ教えて
ください。よろしくお願いします。


UFO戦士のテーマ 12・30城ホール
1999/01/03(00:36) 作成者 : セクハラ裕次郎
メインで小川と闘ったゴルドーと、リー・ヤングガンとゆー選手はそれぞれ、ROYAL HUNT(蝶野、武藤らのテーマでおなじみ)のアン ドレ・アンダーセンが昨秋発表した初のソロアルバム「Changing Skin」(VICP−60503)の2曲目”Burning Brid ges”と6曲目”Wings of Tomorrow”が入場テーマになっていました。あと小川なんですが、プレステ版とは少し違って、 前奏カットのアレンジVer.でした。

Re: UFO戦士のテーマ 1・4東京ドーム
1999/01/05(00:51) 作成者 : NOZOMI
デイブベネトゥの曲わかりました。 PRODIGYのPOISONという曲です。
収録CDは Music For The Jilted Generation(AVCD-11204)
ブライアンジョンストンはわからなかった。残念。
Re: UFO戦士のテーマ 12・30城ホール
1999/01/18(15:44) 作成者 : 西田
アンドレのソロ、DCのソロ共に駄作だかったね。 ロイヤルハントもお終い?

SASUKEのテーマは?
1998/12/31(00:19) 作成者 : いわし
現在、悪バージョンのSASUKEが使用しているテーマ教えて下さい。


VTJのヒクソンのテーマについて
1998/12/30(00:16) 作成者 : けれりすと
VTJのリングに上がっていた頃の
ヒクソンのテーマ曲を教えて下さい。お願いします。


ヒクソンのテーマ?
1998/12/17(03:53) 作成者 : kenkura (car22130@pop11.odn.ne.jp)
prideで使用されてるヒクソンの曲教えてください

Re: ヒクソンのテーマ?
1998/12/30(00:11) 作成者 : けれりすと
ラストオブモヒカンのサントラの中のFORT BATTLE(邦題:要塞での戦闘)
です

K−1戦士ピーターアーツのテーマ曲おしえて
1998/12/23(21:13) 作成者 : 田中雅志 (masa4@olive.ocn.ne.jp)
GAORAで放送中のECWのなかで、インタビューの時のBGMとしても使われています。よろしくお願いします。

Re: K−1戦士ピーターアーツのテーマ曲おしえて
1999/01/03(15:39) 作成者 : ビンセント
あの曲はクエンティン タランティーノ監督「パルプフィクション」の主題曲にもなっている”ミザルー”という曲です。もともとは1960年代のサーフィンミュージックです。ディック デイルが演奏しています。

12月23日新日本プロレスCD再発
1998/12/15(18:14) 作成者 : マシン2号
12月23日にウッドベルより以前キングレコードより発売された「新日本プロレス」シリーズ
がベスト版、レトロ編を含めすべて再発されます。一枚組は2000円です。
これでウッドベルは新日本のテーマ曲はほとんど確保したことになりますね。

新日本プロレスCD再発&プロレスQ
1998/12/25(09:04) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
キングからはプロレスQなんてCDも発売されてました。(近いうちにアップします)
新日本関係ではストロング小林や上田馬之助のテーマも収録されてました。(初CD化)
誰のテーマか当てるクイズになってるので、暴露はひっそりお願い致します。
でもやっぱり知りたい
1999/02/27(12:31) 作成者 : 特命鬼謀
でも!!どこかに答え載ってませんかね?

WPW ドーム中継特番用テーマ曲判明
1998/11/14(23:36) 作成者 : GEROちゃん (f-design@ma2.justnet.ne.jp)
皆さんに衝撃を与えた(!?)あの新日プロ、ドーム大会中継時のオープニングテーマが判明。何と発見者は知り合いの中学生。映画好きの彼がいい曲あればめっけもんで買ったCDの中にあったそうな!!目一杯引っ張っちゃったけどタイトル THE ROCK という映画のサントラ版の様です。(ポリドール)CD番号はまた後お知らせいたします。今、手元に無いもんで。
1曲目 Hummell Gets The Rockets 4:17~また5;21〜
2曲目 Rock House Jail
の頭っから何度も繰り替えし演奏され オオッ とくること請け負い。お試しを!

Re: WPW ドーム中継特番用テーマ曲判明
1998/11/15(21:24)作成者 : nWoシャオロン (emmrk@bf.mbn.or.jp)
おお!やっぱり映画のテーマでしたか!
ちょっと前、映画館で「フラッド」という映画の予告に使われていたので
映画関係かなぁとは思っていました!買ってみよっと!!
ちなみに私は中学生で、大阪に住んでます。よろしく!!
Re: さっそく買った
1998/11/17(00:11) 作成者 : NOZOMI
GEROちゃんさん、情報提供ありがとうございます。さっそく買って聴きました。オオッ ときました!!
レコード番号:POCP-7172
それにしても、このメロはアルバムのあちこちに登場しますね。実際はどのへん(何曲目)使っているのでしょうかね。聞き込まないとだめかな?
----------------------------------------------------------
ワールドプロレスリング、他にもエンディング曲ありますね。誰か知らないかなー?

WCWオリジナルテーマ曲集発売!!!
1998/11/05(05:21) 作成者 : SOLLUNA:ソルナ (tanimura@netspark.co.jp)
SOLLUNA レーベルより発売決定!!!
”WCW MONDAY NITRO MUSIC 1998”
Comming Sonn! ¥3000

1.マンディ・ナイトロ・オープニングテーマ
2.ウォリアー
3.ゴールドバーグ
4.ダイアモンド・ダラス・ペイジ
5.4ホース・メン
6.レイヴェン
7.サタン
8.エディ・ゲレロ
9.レイ・ミステリオ Jr
10.パブリック・エナミー
11.ディスコ・インフェルノ
12.リック・スタイナー
13.キャニオン
14.ラス
15.ミング
16.ナイトロ・ガールズ

発売日に関しては週刊プロレス、週刊ゴングなどの誌面にて発表いたします。
取扱店:プロレスショップ:SOLLUNA(大阪)その他、全国大型レコード店

WCWテーマ曲集の発売日は?
1998/11/23(20:43) 作成者 : マシン2号
WCWテーマ曲集の発売日は決定したのでしょうか?どなたか教えてください!
また、曲目のなかにリック・スタイナーとあるのですが、これはSLAM JAM Iとは別バージョンなのですか?
Re: WCWテーマ曲集の発売日は?
1998/12/30(02:26) 作成者 : SOLLUNA
98年は大変お世話になりました。
来年もいち早くUSAのオフィシャルグッズを入荷させアメプロファンの方に喜んでもらえるよう頑張ります。さてWCWのオリジナルテーマCDの発売ですが本来12・24を予定しておりましたが、収録内容をやむなく変更しなければならない可能性がでてきたため、現在調整中です。今のところ2月頃のリリースを予定しております。もう少し楽しみに待っていてください。ちなみに↑の質問ですが収録予定のリック・スタイナーのテーマは”DOG POUND”というNewテーマです。すでに会場では流れているのでチェックしてみて下さい。

ミスターパーフェクトのテーマ
1998/10/22(10:15) 作成者 : セクハラ裕次郎
カート・へニングのテーマ(昔つかってたやつ、らしい。)の原盤について、どなたか教えてください。


ディック東郷
1998/10/20(09:51)作成者 : ヤス
ディック東郷選手の一つ前?のテーマ曲
(みちのくCDに入ってるやつになる前に使ってた)のタイトル、入手方法を教えて下さい。

Re: ディック東郷
1998/10/20(13:06) 作成者 : NOZOMI
アーティスト / Heroes Del Silencio(スペインのロックバンド?)
曲名 / Entre Dos Tierras
アルバムはここらへんで探してください。きっとどこかにある。
※ずっと前に間違えて2枚組ライブ盤(PARASIEMPRE)買ってしまったことある。泣いた。あとは大型輸入店にあるかも。

小橋NEWテーマ
1998/10/20(05:26) 作成者 : 関係者
12月上旬VAPより小橋選手のNEWテーマなどが収録したCDがリリースされます。


マッチョ・ドラゴン
1998/10/17(12:42) 作成者 : ちょ
初めて書き込みします。

もー古い話ですが、藤波辰巳の入場テーマ曲でマッチョドラゴンってありましたよね。あれってどーにか手に入らないもんですかね?やっぱあっても高いんでしょうね。ダビングでもいいだけど・・・。

Re: マッチョ・ドラゴン
1998/10/20(05:24) 作成者 : 関係者
あれは流れてたのはボーカルなしのインストですが、それは”マッチョ・ドラゴン”のビデオが当時あってその中には入ってます。当然、廃盤。中古ビデオとかでも・・・でないよなあ・・・
Re: マッチョ・ドラゴン
1998/11/02(00:41) 作成者 : ちょ
そうですよね。関係者さん、ありがとうございました。

カ・シンのNEWテーマソング!
1998/10/04(13:01) 作成者 : りょう (imaim@ask.or.jp)
GIクライマックスから新しいテーマソングとなりましたが、
どんな些細なことでもいいので情報教えて下さい!!
観戦したときはタッグだったり、欠場したりでまだ聞いたこともないんです!
なんでも重々しい曲だったらしいのですが…


Black Symphonyをアメリカで手に入れる方法
1998/09/30(04:14) 作成者 : よっし〜 (yisihama@tky2.3web.ne.jp)
Fighter's Music Worldというテーマ曲のホームページをやっているのですが、、、。
アメリカの方からメールを頂きまして、、、(^^;)。
その内容が「アメリカでは、どうしてもnWo Japanのテーマ曲集“Black Symphony”のCDを手に入れる事ができません。どうすれば購入できるか、どうか教えてください。」というものでした。どなたか知っている方、いらっしゃいませんか???。

だめだ!
1998/10/05(22:01)作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
オンラインCDショップMUSIC BOULEVARDで日本盤CDも買えるようになりました。プロレスCDもいくつか検索できました。
例 : 超戦士の闘奏(メロディ)〜新日本プロレスリング入場テーマ曲大全集

残念ながら「black symphony」は検索できませんでした。もしかしたら、やり方が悪いかもしれないので、いろいろ試してください。だめならリクエストしたらいかがでしょうか?※まさかウッドベルで海外向け通販なんてやってないでしょうねー。

カズハヤシテーマ曲変わってました
1998/09/23(23:37) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
9.23横浜アリーナ行ってきました。カズハヤシのテーマ、スラッシュメタルな曲に変わってました。たぶん既成の曲です。入場シーン、オンエアーされるでしょうかね?チェックよろしく!


バトラーツ選手&TMのテーマ教えてください。
1998/09/19(22:23) 作成者 : TONO (tonozuka@netlaputa.ne.jp)
はじめまして。いきなり質問ですみません。下記選手の入場テーマを教えていただけないでしょうか。
カール・グレコ/岡本衛/土方隆司/マッハ純二/トンパチマシンガンズ
どうぞよろしくお願いいたします

Re: バトラーツ選手&TMのテーマ教えてください。
1998/09/21(08:14) 作成者 : 事代作D (sakaguti@sts.co.jp)
分かる範囲でいきなり答えさせてもらいます。
カール・グレコ/「TAKIN' AIN'T 'BOUT LOVE」VAN HALEN
岡本衛/「鎖を引きちぎれ」矢沢永吉
土方隆司/調査中
マッハ純二/「DESTRUCTION U」<プロレス革命児テーマ集>
トンパチマシンガンズ/調査中

以上です。バトラーツものを収集しているのですが、入場式の誰か知りませんか?
Re: バトラーツ選手&TMのテーマ教えてください。
1998/09/23(21:13) 作成者 : TONO (tonozuka@netlaputa.ne.jp)
ありがとうございます!
> 以上です。バトラーツものを収集しているのですが、入場式の誰か知りませんか?
私も知りたいです。ご存知の方、ぜひお願いします!

バトラーツ入場式判明
1998/09/29(08:21)作成者 : 事代作D (sakaguti@sts.co.jp)
バトラーツの入場式分かりました。分かったといっても手に入りません。どっかに依頼してオリジナル作成した物らしいです。残念ながら入手不可能です。

オリジナルなんですか?
1998/10/13(18:18) 作成者 : EDK (eddiek@cba.att.ne.jp)
タイトルも何も知らないのですが。長野オリンピックのアイスホッケーのテレビ中継中に会場で流されていた様な気がするのですが。間違っていたらごめんなさい。
Re: バトラーツ入場式判明
1998/10/15(23:48) 作成者 : NOZOMI
どこかにボレロって書いてあったぞ。

永田のニューテーマが判明!
1998/09/13(03:01)作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp)
いやあ・・・今、新日を見ていたら・・・分かっちゃいました(笑)「POWER WORLD/CENTAUR」の「INSANE」という曲です。(TECX-25772)実は以前より、テーマ曲向きの曲だなあ・・・と思っていたんですが、まさか永田のニューテーマがこの曲だったとは・・・。しかし、わざわざ「テイチク」のアーティスト中から選ぶとは、さすが新日(笑)

Re:追加情報
1998/10/04(02:37) 作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp)
今(10/3)中継を見ていたら・・・。曲はこの曲(INSANE)で間違いないのですが、インストになってましたね。原曲は歌入りなので、もしかしたらそのうち、CENTAUR演奏で「永田ニューテーマ」として発売されるかもしれないです。(蝶野の時みたいに)

9.11 全日本 武道館大会速報
1998/09/12(01:14) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
武道館行ってまいりました(4試合目から)。試合以外の速報。

ジャイアント馬場「王者の魂(ニューバージョン)」
オブライト「THUNDER STRUKE」(でいいのかな?)
秋山 準「SHADOW EXPLOSION(ヴォーカル入りバージョン)」
川田 利明「Holy War(B.B.B.バージョン)」
垣原 賢人「UWFメインテーマ」(!)

まいったね、こりゃ。

Re: 9.11 全日本 武道館大会速報
1998/09/13(09:28)作成者 : よっし〜 (yisihama@tky2.3web.ne.jp)
テーマ曲系ホームページのWabMaster泣かせですね(笑)
↓↓↓この中ではいまだ「THUNDER STRUKE」しかない状態。トホホ、、、(^^;)↓↓↓
Fighter's Music World

リック・ルードの新日参戦時のテーマは?
1998/09/11(23:31) 作成者 : 爆てりあ
何年か前にリック・ルードが新日に参戦していたときの
テーマ・・・馳戦でのあのタイツが印象深いですが(笑)
あのテーマって手に入れること出来るんでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい。


G1 CLIMAX のテーマ曲は?
1998/09/11(00:12) 作成者 : GEROちゃん (f-design@ma2.jusynet.ne.jp.)
気になって仕方有りません。 どなたか教えて下さい。
後、ドーム中継のテーマ曲はこれまた分る方がいらっしゃいますでしょうか?

Re: G1 CLIMAX のテーマ曲は?
1998/09/11(11:40) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
> G1 CLIMAX のテーマ曲は?
BOSTONのWALK ON (SOME MORE)という曲。収録CD: WALK ON(MVCM-427)
新日本編にジャケ写真あります。そちらも見てね。

> 後、ドーム中継のテーマ曲はこれまた分る方がいらっしゃいますでしょうか?
わからん。誰かフォローよろしくお願い致します。
すいません わかりました
1998/09/12(00:49) 作成者 : GEROちゃん (f-design@ma2.jusynet.ne.jp)
情報ありがとうございます。当方手持ちのBOSTON/WALK ON(MCAD-10973 : 輸入盤 ¥2,008)を再度確認したところ、GET ORGAN-IZEDの後半部分 2:40〜を使用しているのだと判明しました。 皆様お騒がせ致しました。

ビクタークルーガーも
998/09/09(19:48) 作成者 : 事代作D (sakaguti@sts.co.jp)
つぎはビクタークルーガーのテーマ曲なんですけどどなたか教えてください。
バトラーツもん探してます。あと、ミハエル・コバッチとか誰か知ってる方、 教えてください。

Re: ビクタークルーガーも
1998/09/09(21:05) 作成者 : にら
事代作D wrote:
> つぎはビクタークルーガーのテーマ曲なんですけどどなたか教えてください。
> バトラーツもん探してます。あと、ミハエル・コバッチとか誰か知ってる方、
> 教えてください。

V・クルーガーの曲は
  オルフ:<カルミナ・ブルーナ>より『おお、運命の女神よ』です。
  K−1でブランコ・シカティッックも使ってました。
  (PRIDE-1&2ではPUFF DADDY&THE FAMILYの『VICTORY』を使用。
   桜庭はアルティメット同様『SPEED TK RE-MIX』を使用。) 
 僕はクラシック・コーナーで『BOW WOW! Classic New Hits』(POCL-3900)と
 いうCDで手に入れました。
  
 ちなみに同曲のテクノヴァージョンがディック・フライ(リングス)の旧テーマ
   『0 FORTUNA』 演奏者 APOHERSIS
    収録アルバム 『 X-STATIC Vol.4 / RADIKAL TECHNO』 です。
   (輸入CD店で手に入れました。ただし使用曲はサイレン音等MIXされて
    いますが、さほど気になりません。)
 

バトラーツの入場式
1998/09/09(09:00) 作成者 : 事代作D (sakaguti@sts.co.jp)
どなたかバトラーツの試合前の入場式に使用してる曲 教えてください。

Re: バトラーツの入場式
1998/10/19(14:09) 作成者 : snare (snare@pluto.dti.ne.jp)
例のシンセサイザーベースの曲でしたら、 「コズミックハイウェイ」Cosy Powel という曲です。
私も人に教えてもらったため、手元にないので詳細は不明です(^^;
Re: バトラーツの入場式
1998/10/20(08:19) 作成者 : 事代作D (sakaguti@sts.co.jp)
これは石川雄規社長のテーマ曲です。シンセサイザーというのは分かりませんが。

ガッチャマン
1998/09/08(01:13) 作成者 : にら
みちのくの覆面ワールドリーグ戦選考会のデルフィンのテーマですが前回のSFXヴァージョンと一緒で今回のLOVE ANGELコスチュームの時も 『ガッチャマンのテーマ』を使用してるようです。(SAMURAI!で確認)
前回の大会の時の週プロではNGハマーの使用曲はMC・ハマーの曲で入場と書いてあったのですが、何の曲を使っているのでしょうか? あわせて サスケ・ザ・グレート & マスクド・タイガー の使用曲をご存じの方が いたら教えて下さい。(ザ・コンビクト&クレイジーMAXも気になるぞ)



1998/09/07(18:20) 作成者 : 仲本工事 (norainu-kenji@msd.biglobe.ne.jp)
ポイズン澤田のテーマ曲、曲名は不明ですが、曲の出だしが”ポイズーン!!!” という雄叫びで始まります。誰かお持ちの方がいらっしゃればダビングしてくだ さい。ちなみに布袋の曲とは一切関係ありません。

Re: 毒
1998/09/08(04:19) 作成者 : 関係者より
誰ですか?それ?

jd’関係って・・・
1998/09/07(01:21) 作成者 : kd’会員
jd’関係のテーマってCoogaやオルレアン、おばっち以外はオリジナル制作で商品化されていないのでしょうか?メインテーマを始め、結構 いい曲揃ってると思うのですが。

Re: jd’関係って・・・
1998/09/08(04:18) 作成者 : 関係者より
kd’会員 wrote:
> jd’関係のテーマってCoogaやオルレアン、おばっち以外はオリジナル制作で商品化されていないのでしょうか?メインテーマを始め、結 構いい曲揃ってると思うのですが。
ねえー。出ればいいのにね! 何回か旗揚げ当時見に行きましたが、なかなかいい曲だったですね。

石川のテーマ教えて!
1998/09/04(00:10) 作成者 : デス・メタ郎
石川 孝志 選手が 東プロ時代に使っていた(新日のドーム等でも流れた)、あのシブイテーマ曲について曲名・アーティスト等御存知の方いらっし ゃいましたら教えてください。 CDは入手可能でしょうか?

Re: 石川のテーマ教えて!
1998/09/05(13:51) 作成者 : TOP (nwo-wolf@hk.airnet.ne.jp)
東プロは観ていないので、わからないですけど、 WAR時代に使用し、ド−ムでも藤波と対戦した時にも使用した同曲なら知っています。もし東プロで変えてたら、そっちはわかんないですが。
曲名 エッジ.オブ.インサニティ
アルバム名 エッジ.オブ.インサニティ
ア−ティスト トニ−.マカパイン
規格 RRCY-2009
国内盤でまだ入手可能だと思います。
すみません、言葉足らずでしたね・・・。
1998/09/06(22:11)作成者 : デス・メタ郎
TOPさん、ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。確かに、昔はこの曲だったような覚えもあります。 しかし、東プロ時代の曲はこんなに格好良くありません(だけど石川選手のイメージにはハマリって・・・失礼かな?)。静かなイントロから始ま り段々盛り上がって多少泥臭くウォームなギターフレーズに移行する、インストの曲なんです。イメージ的には、昔の人情刑事ドラマの聞き込みシ ーンに最適ってとこですか(なんじゃそりゃ)。ちなみにドームで使用されたというのは、去年の4月のvs越中戦のことです。 私は、名前が示すとおりHeavy MetalやHard Rockが大好きなのですが、最近のテーマは安易なネオ・クラシカル路線やリフ主体で 押す曲が多く飽き飽きしていましたし、そもそもHM/HRが必ずしもプロレスのテーマ曲にフィットするとは思っていません。そんな中で、妙に 味のあるこの曲にはおおっ!と思ったのです。また、小野 浩志選手が現役時代使っていた曲も同じく気になっています(これも曲名分からん)。 ちなみに、今一番気に入ってるのは昔の全日で有名な、ミーコのスター・ウォーズだったりします(ミーコの復活?に伴いベストのCDが発売されて います)。
Re: すみません、言葉足らずでしたね・・・。
1998/09/07(00:00) 作成者 : 関係者より
アーティスト名は覚えてませんが 曲名が”ヘラクレス”とかいう曲だったような・・・ 僕は曲自体聞いた事ないですが・・・

>また、小野 浩志選手が現役時代使っていた曲も同じく気になっています(これも 曲名分からん)。
そもそも、誰?それ?

> ちなみに、今一番気に入ってるのは昔の全日で有名な、ミーコのスター・ウォーズだったりします(ミーコの復活?に伴いベストのCDが発売され ています)。
どんな内容ですか?MECOのベストアルバムは?

ブルーザー・ブローディーのテーマ曲は?
1998/09/01(05:36) 作成者 : 大前 勉 (omae@lilac.ocn.ne.jp)
ブルーザー・ブローディーのテーマ曲を知っていたら 教えて下さい。1988年に使われていたものが知りたいのです。 アーティスト名も知りたいのです。 よろしくお願いします。

Re: ブルーザー・ブローディーのテーマ曲は?
1998/09/01(05:47) 作成者 : 関係者より
どこで使ってたやつですか?新日?全日?
新日:”移民の歌” By レッド・ツェッペリン
(冒頭にベートーベン作曲の”運命”をつけたもの)
CDなどで簡単にGET!
全日:”移民の歌” By ロック・メッセンジャー(このアルバムだけでのセッション)
(上のオリジナル版をカバーしたインストバージョン。)
LPのみの発売。テイチクレコード OR ユニオンレコードのオムニバス日本の
ロックコーナーを探せばあるかも?何枚かのこの手のLPに収録されています。
ドラム関係のオムニバスアルバムです。
Re: ついでですが・・・
1998/09/08(01:40) 作成者 : にら
関係ないですが、パートナーのジミー・スヌーカのテーマ曲は
・新日:『ゴット・ブレスト・ヴィデオ』by アルカトラス (『ディスタービング・ザ・ピース』に収録)
全日:『スーパーフライ』by ザ・セシルホームス・ソウルフル・サウンド
    (『THE BLACK MOTION PICTURE EXPERIENCE』輸入盤LPに収録)
                          CD出てるのかな?
Re: ついでですが・・・ジミースヌーカのテーマ
1998/09/08(04:14) 作成者 : 関係者より
>  関係ないですが、パートナーのジミー・スヌーカのテーマ曲は
>新日:『ゴット・ブレスト・ヴィデオ』by アルカトラス (『ディスタービング・ザ・ピース』に収録)
これをボーカル部分を抜き、さらに冒頭部分にかすかな爆音がMIXされて
使用されてました。
>全日:『スーパーフライ』by ザ・セシルホームス・ソウルフル・サウンド >
このバージョンともう一つ”スーパーフライ”(同名サントラ:Byカーティスメイフィールド)というバージョンはCDが復刻されてますが、この セシルホームズソウルフルサウンドの方はLPだけでその筋のジャンルでも結構有名な名アルバムで中古ででても結構高いと思います。 2つのバージョン共に使用されてました。

SNIPER、原盤or新録?
1998/08/30(00:25)作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
松原正樹「GUITAR TALKS」(AOYR-1001)に収録されているSNIPER(小橋旧テーマ)の音源確認を依頼しましたところ、さっそく連絡いただきました。 お二人(名前省略)よりメールいただきました。勝手に紹介しちゃいます。
1「オリジナル音源ではない」です。残念ながら。曲の中間部分の拍子が違います。恐らく新録でしょうね、これは・・・。ただ、原盤の「SNIPER」は'85の録音なんで、音もあまりよくありません。当然、デジタルリマスターなんてしてないと思うし。
2 自分は、廃盤になったCDを持っているんですが、今回のを聴いた感じでは、再録音と思われます。テンポやアレンジが違うように聴こえるのです。もしかしたら、ライヴ音源かも知れませんね。パソの音からですので、確実とは言い難いですが、やはりこれは前のとは、別ヴァ−ジョンであると考えます。
うーん、どちらも「違う」と言ってます。くそー2,500円損したぞ。ぬか喜びさせやがって!うきー。
松原正樹本人の返事なんてないかしら?

Re: SNIPER、原盤or新録?
1998/09/01(05:36) 作成者 : 関係者より
何のCDのことですか?松原正樹のアルバム”SNIPER"が復刻したのですか?
Re: SNIPER、原盤or新録?
1998/09/01(05:58) 作成者 : 関係者より
ごめんなさい。
今、新着情報のとこで見ました。あんなCDが出てたんですね! 知りませんでした・・・
あれは、小橋選手に使ってた”SNIPER”の音源とは違います。 曲のテンポも雰囲気もなんか、あの曲は最近では古臭く感じてましたが このバージョンいいですね!

後楽園ホールの悲劇
1998/08/26(00:13) 作成者 : マリオミラノ
エルカネックとアドリアンアドニスのテーマ曲教えてください

Re: 後楽園ホールの悲劇
1998/08/26(02:33) 作成者 : 関係者より
マリオミラノ wrote:
> エルカネックとアドリアンアドニスのテーマ曲教えてください
カネック ”I'm Sorry ” By カシオペア (日本のフュージョングループ)アルバム名”サンダーライブ”
アドニス ”スターウォーズのテーマ ”同:ジェダイの復讐 サントラ

キマラとダンカンJrのテ−マ教えてっ!!
1998/08/25(21:34) 作成者 : TOP
全日の外人レスラ−で、キマラのテ−マ(全日CDに収録されている物ではなく実際会場で使用されているアフリカ民族音楽みたいな物)と、ボビ−.ダンカンJrのテ−マについて曲名.ア−ティストなどの情報を知っている方がいたら、ぜひ教えて下さい。

Re: キマラとダンカンJrのテ−マ教えてっ!!
1998/08/26(02:38) 作成者 : 関係者より
キマラ ”なし”ジャパンプロレス時代にジャイアントキマラ1号用に民族音楽集の音源をMIXして作られているので入手不可能。
ダンカン 初来日ではパトリオットの曲が収録されているCDに収録されている・・・曲名が・・・ああ・・・忘れた!その後、本人の持ち込みによる曲をそのまま使用しています。販売されてる曲だったんだけど・・・これもタイトルなど忘れた!!また今度調べときます。
Re: キマラとダンカンJrのテ−マ教えてっ!!
1998/08/27(22:28) 作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp)
ダンカンjr.は分からないのですが・・・。
確かにキマラのテーマは、関係者さんが書いてるように、民族音楽集の音源をMIXして作られているので入手は不可能です。ただ、メインの旋律になってる曲は(アー、アアアー、アアアアッという声が入ってる曲です)「SUNNY EARTH」という曲です。VANGELISのEARTHというアルバムに収録している曲で、LPしか出ていません。(現在廃盤で、当分CD化の予定もないと思います)もし、「どーしても!」というのでしたら、マメに中古レコード屋さんを探してみるほかないと思います。しかし・・・こんな曲、自分がVANGELISのファンじゃなかったら、絶対分からないだろうな・・・。

P.Eのテーマを教えて〜
1998/08/24(00:10)作成者 : にら
 ECW時代のパブリック・エネミーが使用していたテーマ曲名とアーティスト名(収録アルバム)を教えて下さい。(な〜なななな〜っていうやつ) お願いします。

これかな?
1998/08/24(09:29)作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
>な〜なななな〜っていうやつ
このフレーズは覚えあります。1995年USAでヒットした INI KAMOZEの「Here Comes The Hotstepper」ではないでしょうか?自信無いけどね。ここでサンプル聴けます。もし、あってたら教えてね。
P.Eのテーマ
1998/08/24(23:01) 作成者 : にら
これだと思います(涙)。ずっと探してたもので・・・これで『オリジナル・ECWテーマ曲集』が完成します。本当にありがとうございます。(涙)

安良岡のテーマ曲が判明しました!
1998/08/19(01:33) 作成者 : GISM (gism@shonan.ne.jp)
いやあ・・・うちのリストに誤植があったみたいで・・・ご迷惑をおかけしました。「BERNIE MARSDEN」って・・・そうか、アイツか(笑)安良岡のテーマ曲は「GUITAR SPEAK U(オムニバス)」に収録されている、「HEAD THE BALL」という曲です。(うちのリストでは、曲名がGUITAR SPEAK MEAD THE BELLになってましたネ:汗 )このCD、現在では残念ながら廃盤のようです。

Re: 安良岡のテーマ曲が判明しました!
1998/08/20(02:37) 作成者 : 関係者より
このCDに収録の物は旧テーマで今というかここ2年程はもう変わってるんですよ!WARの人も何から流用してるか忘れちゃったらしい・・・ただ夜中によくやってるアメリカのTV番組の中の曲らしいですと言ってました。そういえばそれっぽいんですよねーヤスのテーマ。マイアミバイスとかその辺りでは?みんなで探せーーー!
(PS)ちなみにこの”GUITAR SPEAK2”には全日本に来日したスコット・アームストロングの曲や新日に来日した当初のディーン・マレンコの曲も入ってます。

野良犬
1998/08/16(16:47) 作成者 : 仲本工事 (norainu-kenji@msd.biglobe.ne.jp)
どなたか、高野拳磁のテーマ曲”ターザンボーイ”の会場使用バージョンをお持ちでないでしょうか。あったらください。どのバージョンでもかまいません。

Re: 野良犬
1998/09/07(01:17)作成者 : タルサン
そういえば、CDは見ないなあ・・・。バルティモアってアーティストの曲で、昔はよくビデオクリップ目にしたんだけど。いわゆる一発屋だったのかな。
Re: 野良犬
1998/09/08(04:17) 作成者 : 関係者より
この曲は”ミュータントタートルズ”という映画のサントラに収録されていますが原曲です。これになんかサイレンとかいろんなSEなどMIXされていましたね。なかなか雰囲気のあるテーマでしたね。

ニューエイジアウトローズ
1998/08/16(15:48) 作成者 : ツネット (tsunet@hsa.att.ne.jp)
ニューエイジアウトローズの入場テーマ、それもおしゃべりの入っていないものを探しています。だれかおしえて。


プレゼント フォ ミー
1998/08/15(07:45) 作成者 : TAKAみちのく (yoshidatakao@excite.co.jp)
も!ちわああ。実はテーマ曲マニアの俺。新旧国内外男女といません。ダビングしたテープを、譲ってくれる方いたら、週プロに俺宛てで送ってください。いつになるか、わからないけど、お礼は必ず!よろしく。本となんでもいいです。団体もとわず。

この人本物です。
1998/08/21(13:28) 作成者 : みちのく
この人、本物です。ここの掲示板で大暴れしてます。[TAKAみちのくへの文句掲示板]

WCWテーマ曲CD発売のお知らせ!!
1998/07/31(01:47) 作成者 : SOLLUNA (tanimura@netspark.co.jp)
こんにちは大阪のプロレスショップのSOLLUNA:ソルナです。
WCWのテーマ曲CDですが、ただいまSOLLUNAのオリジナルレーベルより発売の準備をしているのです!もちろん全て会場使用のオリジナルバージョンです。気になる収録ないようですがnWoを除くWCWのフルメンバーで約20曲ほど予定しています。WCWのテーマ曲は全てWCWが独自で製作の曲ばかりなのですがUSAでもまだ出てませんのでおそらく世界初となるでしょう!発売後はSOLLUNAではもちろん全国のおもなCDショップでは買えると思いますので、皆さん期待して待ってて下さい!週プロなどの広告がでるまでワクワクしててもらえると嬉しいです。


ピクチャーレコード
1998/07/30(10:59) 作成者 : 赤さそり (sandman@mxw.meshnet.or.jp)
先日某レコードショップでカブキ、タイガーマスク、ハンセンのピクチャーレコードを各2800円で見つけました。
これって買いだと思いますか?

Re: ピクチャーレコード
1998/08/01(01:15)作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
カブキの曲って世界の空軍とかいうサントラの曲だそうで...。たしかにカブキでヤンキーステーションはないでしょーに。鼓の音も上からかぶせた音。つまりVAP盤はカバーです。(この頃のレコードって実況入ってるんですよね。)
タイガーはいっぱいあってよくわからないです。イメージ曲も多いでしょう。タイガー自身で歌ったやつとかもあるそうで。
ハンセンのは、最後に「君もガンバレ!」って言うやつでしょうか?それならCD復刻版出てるでしょ。うひゃーこれ昔よく聴いた。それからサンライズはカバーです。
カバー曲マニアは買い(笑)

2枚のnWoのテーマ曲CDについて!
1998/07/28(01:48) 作成者 : マシン2号
はじめまして、アメプロとテーマ曲専門のマシン2号です.発売になったnWo関連のCDですが、アルファレコードから出た
アメリカのnWoCDは全曲会場使用音源ではなく、残念でした.CDにはところどころにnWoやWCWオフィシャルのようなことがかいてあり、スタッフの名前のところにもビショッフや前回、92年にWCWのオフィシャルテーマ曲CDがでたとき、作曲や演奏を担当したジミーハートらの名がクレジットされていたので、もしやオリジナルか?と期待しましたが、内容はまったく実際には使われていないものばかり.1曲目のnWoメインテーマも、かなり出来は良くないカバーバージョンです.本国に先駆けてnWoの公式曲が発売されれば、すごかったのですが・・・
2枚目の新日本オフィシャルレーベル、ウッドベルからのnWoテーマCD.今回から発売元がテイチクから完全にウッドベルになったようで、(CDの番号もかわっていましたね)一部の店舗では入荷しなかったところもあるようです.天山、ヒロのテーマはリミックスで音の厚みが増している(というか、製作者のインタビューにそう書いてありました(笑))何か情報がありましたらレスして下さい!!!

Re: 2枚のnWoのテーマ曲CDについて!
1998/07/28(09:44)作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
> 発売になったnWo関連のCDですが、アルファレコードから出た
> アメリカのnWoCDは全曲会場使用音源ではなく、残念でした.
何ー!?そうなのですか?うへー。
> 92年にWCWのオフィシャルテーマ曲CDがでたとき、
WCW SLAM JAMというCDのことですか?
> もしやオリジナルか?と期待しましたが、実際には使われていないものばかり.
> 1曲目のnWoメインテーマも、かなり出来は良くないカバーバージョンです.
今回のCDを本物かどうか検証するために、USAのサイトいくつかあさってみました。(そのうちリンク集としてまとめて紹介します)で、気づいたこと、感じたこと書いてみます。(正確ではないかも)
 ・nWoメインテーマはメンバーの"声なし"と"声入り数バージョン"がある。(私がインターネットでゲットしたのは声ナシオリジナルバージョン)で、このCDの曲はその数ある声入りバージョンのうちの一つではないでしょうか?
 ・ホーガンの曲はジミヘンの「voodoo child」に各種エフェクトを追加したものがメインテーマになっている?
 ・ウルフパックはどこのサイト行ってもこのCDと同じバージョンだった。(歓声も同じ)
 ・サベージはnWoメインテーマに他より多く「ウーイエー」がフューチャーされてる?
 ・ビショフ違う。ノートン、ホール、バグウェルも違うと思う。
そんなところです。ではいったいあのCDは何なのですかね?全編に流れる歓声とか。イメージビデオクリップかなんかの音源を丸写しにしたものとかですかね..。ところでマシーン2号さんはその手の情報はどうやってゲットしてますか?インターネットですか?衛星デジタル放送とかチェック出来る環境にあるとか?反論、意見その他求む!!
> ウッドベルからのnWoテーマCD.
3500円はないでしょ。まったく。
Re: 2枚のnWoのテーマ曲CDについて!
1998/07/29(01:23) 作成者 : マシン2号
早速のレスありがとうございました.
問題となっているnWoメインテーマは明らかにカバーだと思います.思います、というのは当方今年5月までアメリカ在住だったもので.しかし、最近は変わった可能性もなきにしもあらずですが・・・.(かつて健介やムタのテーマはCD発売後、入場時にそのバージョンに変更されてしまいがっかりしましたが・・・)また、前シリーズでnWoスティング、ウォールストリート組はアメリカでのオリジナルのnWoメインテーマ(音声は無し)を使っていました.このあたりの所は、現在アメリカ在住の方に教えていただきたいですね.92年のWCWCD、SLAMJAM1ですが、2はでないのでしょうか?ビショッフはWCWCDの発売の可能性はあるとインタビューで言っていました.
ウッドベル盤ですが、「リミックスアルバム」で3500円は高いですね・・.

ハーレムヒート
1998/07/27(09:54) 作成者 : 赤さそり
ブッカーTのテーマ曲が欲しいのですが、ここのリンク先にはありませんでした。あるサイト知ってる方、御教え下され。

Re: ハーレムヒート
1998/07/28(01:18)作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
赤さそり wrote:
また、マイナーなの好きですね。で、おもしろいサイト発見しました。ブッカーT、ハーレムヒートあります。こちら
そのうち海外サイト特集やりましょうか?ちゅうか専門外だよ、もう。困ったね。
NOZOMIさんへ
1998/08/08(11:14) 作成者 : 赤さそり
どうもありがとうございます。ブッカーTの両手を上に上げるポーズが大好きなんですよね>僕

ドン・フライテーマ曲について
1998/07/14(10:02)作成者 : よっし〜 (yisihama@tky2.3web.ne.jp)
MIDで聴くプロレステーマ曲Fighter's Music Worldの よっし〜です。リンクありがとうございました。
テーマ曲についてわからない部分があったので、さっそく書き込みます(^^)。
ドン・フライ選手のテーマ曲「ケイオスB.C」が「セパルトゥラ」の「ルーツ」というアルバムに入っている事は知っているのですが、「ルーツ」のアルバムの中に「ケイオスB.C」という曲名が見当たらないのです。「ケイオスB.C」とは「ルーツ」の中に入っている曲の一部の事なんでしょうか?。それとも???。知っている方、教えて頂けると嬉しいです。

Re: ドン・フライテーマ曲について
1998/07/14(12:03) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
実はこの曲、日本盤のみボーナストラックなのです。私はあわてて、初回限定版CD−ROM付を中古屋で、プレミア価格で買ってしまいました。その後、通常盤も売ってました(通常盤のレコード番号はわかりません)。でも簡単に手に入ると思いますよ。掲示板やっててよかった。

小橋と田上のテーマ
1998/07/06(12:52) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
小橋のテーマが変わったそうです。人気が出たらオリジナルに変わるだろうと思ってたので、今まであえて買わなかった(そのうち廃盤になってしまった)日刊スポーツに書いてあった。買い揃えるのたいへんなのでオリジナルにしてくれー。あと、田上とオブライト(高山?NEW TOP?)のテーマも変わったのですか?誰か教えてください。

Re: 小橋と田上のテーマ
1998/08/04(04:28)作成者 : 関係者より
小橋選手、田上選手のNEWテーマ曲は、オリジナルでまだ発売していません。近いうちにまた、VAPレコードより発売されるそうです。ちなみに作曲者は、鈴木修さんによるものです。

田上のテーマ・イングウェイ
1998/08/22(18:45) 作成者 : ドリーちゃん
作曲者 イングウェイマルムスティーン。オリジナルはどこに収録されているのでしょうか?まさか田上用の書き下ろし?!まさか。
鈴木修さんのCDが9月に発売するってゴングに書いてありました。ここに小橋の曲がはいっているのでしょうかね?

Re: 田上のテーマ・イングウェイ
1998/08/26(02:51) 作成者 : 関係者より
> 作曲者 イングウェイマルムスティーン。
それは旧テーマ”ECLIPCE”のアーティストです。ちなみに会場用では同じアルバムのある曲の冒頭部分とつなぎあわせたりSEいれたり編集したりしています。

> まさか田上用の書き下ろし?!まさか。
そんなことあるわけないですよ!でも高田選手にはイングヴェイがオリジナルで書き下ろしてたなあ・・・

> 鈴木修さんのCDが9月に発売するってゴングに書いてありました。
> ここに小橋の曲がはいっているのでしょうかね?

残念ながら入ってません。次回のVAPからでる全日のアルバムを期待しましょう!ちなみにこの鈴木さんのアルバムには全日参戦時のサブゥー選手のテーマが初収録されています!!ただ残念ながらそのままのヴァージョンと言うわけにはいかないでしょうが・・・

待ってましたぁ!
1998/07/03(02:30)作成者 : 穴留剣太魔
いやぁ、待ってたんすこういうページを!非常に有効なデータベースですね!これからも楽しみにしています!ところで、「パワーホール」と「ハリケーンズ・バム」を作った人はYMOとならぶ日本テクノポップの始祖・P-MODELの平沢進様です。
しかし何人のプロレスファンがこの人の名前や音楽を聴いたことがあるのだろう・・・ちょっとさみしい(^^;)

すげぇ!!
1998/07/21(03:14) 作成者 : まこっちゃん
良くここまで集めたもんだ拍手(^^)

穴留剣太魔さん
平沢進さんは最近「ベルセルク」の挿入歌を歌ってましたな(^^)

ツリー型掲示板スタート
1998/07/03(02:25) 作成者 : NOZOMI (nozomi@momo.so-net.ne.jp)
ツリー型掲示板スタートしました。よろしくお願い致します。タグ使用可能です。全部テストしたわけじゃないけど。